1
2
3
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
28
29
30
31
  01 ,2010

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
27

Category: NFL

Tags: ブラインドサイド  

Comment: 0  Trackback: 0

1月27日: Jeff Fisher HC Chat on NFL.com

月曜日に我がテネシー・タイタンズのヘッドコーチ:ジェフ・フィッシャー氏が
NFL.com のチャットに登場したようです。

来季までのオフシーズンのおいて、チーム強化の主眼はどこに置いているのか?といった質問に対し、

「現ロスター上に多くの若手が揃っているので、彼らをこのオフシーズンに鍛え上げる!」、
「オフェンスのデプスに関しては非常に楽観的に考えている。で我々の焦点はディフェンスを
アップグレードさせることとリターナーを見つけることだ!」と答えています。

フリーエージェントとなる選手達個々のコメントは避けてます。

DT:Tony Brown、OLB:Keith Bulluck, MLB:Stephen Tulloch, DE:Kyle Vanden Bosch etc...

けっこう(タイタンズ内での)BigNameの去就が取りざたされていますが、どうなるのでしょう?
ディフェンスは少し心配です。 ディフェンス・コーディネータ:チャック・セシル(シーゾーかな?)の
能力に疑問を持つワタシとしては、心配でなりません~






NFLを愛する方々はとっくにご存じだと思いますが、昨年11月アメリカで封切られた映画で、
「The Blind side」を紹介しておきます。

映画化された巨漢Tオアーの驚愕エピソード

アメリカでは今月20日にボルティモア・レイブンズのオフェンスタックル(OT)マイケル・オアー
モデルにした映画「ザ・ブラインド・サイド」が公開される。NFLの新人選手が映画になるのは異例だが、
オアーがNFL入りするまでの経緯を考えると十分納得できるだろう。(NFL JAPAN)

Sneak Previewみたいな感じで幸運にも見たのですが、素晴らしい内容の映画に仕上がっていると思います。
ただハイスクールやカレッジのおけるフットボール関連の内容を期待してはいけません。
この映画は「ヒューマン・ドラマ」というテイストで、サンドラ・ブロックが大活躍しています^^
つい先日アメリカで賞を受賞したようなニュースを目にしたような気がします。

'The Blind Side' Trailer HD




最後の最後のところでほんの少しだけドラフトでレイブンズに1位指名されたスナップが出てくるのですが、
ほんとにスバラシイ”トゥルー・ストーリー”ですね♪


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

26

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月26日: コーチ移動情報

テネシー・タイタンズRBコーチに、Kennedy Pola氏が就任する模様。
これまでジャクソンビル・ジャガーズで、フレッド・テイラーとモーリス・ジョーンズ・ドゥルーという
グレイトなRBを育て上げてきた実績を持つコーチです。 USC出身のフルバック選手だったようで、
フィッシャーHCの2年後輩なのかな? まあいずれにしても”トロージャン・コネクション”ですね。

CJ2K:クリス・ジョンソンをどうブラッシュ・アップしてくれるのか楽しみではあります。
(しかしこれまでのRBコーチ:アーネスト・バイナーはどうして去ることになってしまったんでしょう?? 
ここ2年彼の実績はとっても誇れるものだと思いますが....)

まだまだ動きがありそうですね.....




2009 Tennessee Titans





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

23

Category: R&B、SOUL

Tags: テディ・ペンダーグラス、フィーリイ・サウンド  

Comment: 2  Trackback: 0

偉大な歌手:テディ・ペンダーグラス 死去

テディ・ペンダーグラス氏死去 米R&B歌手 ← Click Please

テディ・ペンダーグラス氏(米R&B歌手)13日、結腸がんのため、米ペンシルベニア州
フィラデルフィア郊外の病院で死去、59歳。家族が明らかにした。
 50年、フィラデルフィア生まれ。70年代前半にソウル・グループ「ハロルド・メルヴィン
&ザ・ブルーノーツ」のドラマー、後にリードボーカルとして活躍。
76年にはソロに転じ「クローズ・ザ・ドア」などの曲をヒットさせた。

数日遅れてやっと届いた訃報.... 残念です

素晴らしいシンガーでした。 ブルーノーツ時代の熱唱の数々、ソロになってからの大成功時代....
あの交通事故アクシデントさえなければ、とんでもないステータスを築き上げていたかもしれません....

ワイルドで男性的なルックスに野太い野趣味溢れる素晴らしい声と力強い歌唱力.....
こんなタレンテッドな歌手はそういるもんじゃないです。


Harold Melvin & The Blue Notes "If You Don't Know Me By Now"




close the door teddy pandergrass live





Come Go With Me - Teddy Pendergrass


あの一世を風靡した”フィーリイ・サウンド”の担い手の一人でした。

                               どうぞ安らかにお眠りください.....

テーマ : 最新音楽ニュース    ジャンル : 音楽

23

Category: NFL

Tags: ビンス・ヤング  

Comment: 0  Trackback: 0

1月23日:補欠でプロボウル行き


いよいよチャンピオンシップ・ゲームですね.....
今年は面白そうな組み合わせなので、楽しみです。

特に JETS! スーパーまで上り詰めて、思いっきりアップセット?
(こんな表現は失礼ですかね? サプライズかな?)を演出してもらいたいです!




さてすっかり話題が少なくなってる テネシー・タイタンズですが、

ビンス・ヤング(QB)が SDブリーズの替りで、ケビン・マワウエ(C)も誰かの替りで、プロボウルへ。

CJ2K:クリス・ジョンソン(RB)は堂々のスタメンで選ばれてますが、今年は彼だけでしたw
マイケル・ルース(LT)も補欠扱いでした(個人的にはリーグで現役最高のLTだと考えているんですけど)

今年はフロリダのマイアミでの開催です。 どんな感じになるんでしょう?
盛り上がるのかな~??




ワタシの大好きなTVコマーシャル
楽しく笑えますよね。 でも彼の偉大さを認めざるを得ないことを再認識させられます....

Peyton Manning's New World MasterCard Commercial



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

17

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月17日(日): 2nd Round

日本時間で本日は、セインツコルツが強い勝ち方をしたようです。
悔しいけれどどちらも 強かったですね。(両ゲームとも見てたんですが途中まで...)




先日記事にしました テネシー大学のHC人事は、なんとか後任を速やかに決定できたようです。
 私の場合、テネシー・タイタンズのファンである(オイラーズ時代からですが)ので、
あまりテネシー州やその地域社会に関して肩入れするつもりはないんです。
でも最近 なぜかテネシー大学ヴァンダービルト大学にはがんばってもらいたいという気持ちを
持っていることを自覚しました^^; (NCAAではPAC10を贔屓にしてるんですけどね)

Derek Dooley

1968年生まれですから、まだ若い、つまりもっと成長する人材を選んだということでしょうか?
ジョージア大学→ SMU→ LTU(ルイジアナ・テック大学)→ テネシー大学

がんばってほしいですね。 今後に期待してます。




“Yes, I have great respect for Pete Carroll.
But I also have great respect for Jeff Fisher and that will never change.
He has helped me so much in my career.’

大学時代の恩師’:ピート・キャロル率いるシーホークスで出場機会を得たいレンデール・ホワイト選手。
CJことクリス・ジョンソンが大記録に挑戦したこともあり、
2009年はなんとわずか64キャリー、222ヤードしか活躍できなかったのですから、よくわかります。
さあ2010年はどのチームのロスターに登録されることになるのでしょう??
パワー・ランナーですが、カットバックするスピードも併せ持つタフなRBです。
できることなら敵に回したくない選手です。

White25

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: NFL

Tags: レーン・キフィン  

Comment: 1  Trackback: 0

1月13日: 回る回る その後

シアトル・シーホークスのジム・モーラHCの解雇に始まる人事異動騒動は、
ピート・キャロルをシーホークスの後任に据えた事で、USC南カリフォルニア大学の後任HCに
誰が就任するのか注目されていました。 タイタンズのジェフ・フィッシャーHC
ジャガーズのジャック・デル・リオHC等いろいろ噂に上りましたが、とうとう決着のようです。

意外な人選に写るのですが、レーン・キフィン氏現テネシー大学HCがUSCのHCになるとのこと。
おいおい おだやかじゃないですぞ テネシー大学のHCを引き受けたのわずか1年前じゃないか!
それで親父さんも一緒に連れて行っちゃうのかよ..... こいつ....ゆるせん!....

USC 大丈夫か????

Lane Kiffin


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

11

Category: NFL

Tags: ジェフ・フィッシャー  

Comment: 2  Trackback: 0

1月11日(月): プレイオフを見ながら

プレイオフ 1stラウンドが終了しました。 なかなか面白いゲームもありましたね。
とっても羨ましいです....

タイタンズ・ファンとしては、勝手に来期のための戦力補強計画でも妄想しながらやり過ごすことにします。
契約更新時期にある選手も多く、うまく契約をまとめられれば良いのでしょうが、かなり難航しそうですね。

まず怪我や老化?のために引退または戦力外となるのは、
CB:ニック・ハーパー、DE: ジェヴォン・カース、この2名は確定的ですね。

【オフェンス】


QB:ケリー・コリンズはあと1年契約が残ってますけど、お引き取り願いたいものです。
  ドラフトの低巡(5~7巡)を使って、補充したらどうでしょう?
RB:レンデール・ホワイトは出場機会を求めて他所へ移るのは確実な様子。 クリス・ジョンソンの
  バックアップをジェボン・リンガーともう一人捜す必要がありますね。
TE:スケイフ、クランプラーともに契約更新の時期ですが、スケイフは年俸的に慰留できそうもなく、
  クランプラーはブロッキングは及第点でも、レシービングに物足りなさを感じさせます。
  いきなり主力2名を失うのは現実的ではありません。おそらくクランプラーを残すのでしょうか?
OL: 両OTは安泰もNFL選手会会長:C:マワウェも契約更新時期なんですけど、どうしましょう? 
  本人は引退する気がないですね。LG:アマノも更新時期ですが微妙そうです。
  控えに有望そうなハリス、ヴェラスコ等がいるからなあ....
WR:鳴り物入りで加入したN.ワシントンでしたが、落球が多くてやや不満な成績だったと思います。
  ジャスティン・ゲイジ同様悪球は捕球するのに、イージーな球はポロポロという、いやなイメージがw
  新人ブリットは合格、ホーキンスも数少ないチャンスで才能を感じさせるプレイを披露できてるので、
  こちらを主力に切り替えるのもありだと思いますが....

【ディフェンス】

DL:KVBヴァンダーボッシュも怪我から復帰以降、ぜんぜん本来の能力を発揮できていないですね。
  カースと一緒に戦力外へ(二人とも功労者ですけど...)
  トニー・ブラウンは契約更新が必要です。 ここはぜひ残しておきたい戦力だと思います。
  4-3、カバー2(タンパ2)ですから、ドラフトの高位でDEの補強が必要ですね。
LB:精神的支柱のような存在だったバラックの怪我の具合によるのでしょうが、OLBは補強しておきたい。
CB:フィネガンの反対サイドCBの確保が何よりも最優先課題となります。
  ドラフト1巡18番目指名はこのポジションに使ってほしいです。
S: ホープ、グリフィンともに有能なセーフティですが、ホープはそろそろ年齢的な衰えを考慮
  しなければいけないかも? ランストップ力のあるSSを補強できたらいいですね。
KR:今シーズンの致命的失策のひとつでした。 専門屋さんをFAで補強しなきゃいけません。
PR: 上に同じ


タイタンズ・デプスチャート2009

まずはコーチ陣からしっかりとフィックスさせてからですね!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: ピート・キャロル,USC,  

Comment: 0  Trackback: 0

1月9日(土)-part.2: 回る回る

ひとつの出来事から、さまざまな余波がたつ格好の例かもしれません。

まずはこちら ↓

 シーホークス、1シーズンでモーラHCを解任 ←Click!

 今季5勝11敗のシアトル・シーホークスは現地7日、ジム・モーラHCの解雇を発表した。
NFLネットワークのマイケル・ロンバルディ氏によれば、後任には南カリフォルニア大のコーチ、
ピート・キャロル氏の名前が挙がっているという。

Seahawks fire Mora after one season, meet with USC's Carroll

こちらは NFL.COM のHeeadline記事


Pete Carroll Reportedly to Seattle; USC Reportedly Interested in Jeff Fisher

そしてピート・キャロルHCがシアトル入りした場合の後任HCとして、OBの現テネシー・タイタンズHCの
ジェフ・フィッシャー氏を候補として考えているとのこと。(Music City Miracle: a SB Nation)

(個人的にはGJ!と思いたいですが、ピート・キャロル氏がシーホークスのオファーを受けるのかどうか?ですね)


Pete Carroll On Success



Titans でHCやるってのもありじゃないですか? ってか 来てください!(ボソ)

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: ウオーレン・ムーン、ヒューストン・オイラーズ、ラン  

Comment: 0  Trackback: 0

1月9日: もうすぐプレイオフなのに

プレイオフ、日本時間では明日からですね。
テネシー・タイタンズの出る幕はなく、なんとも寂しい限りです。

YouTube にて貴重な映像を発見したので、upしておきます。


  Warren Moon Highlights

  


学生時代にはローズボウルを制覇し、カナディアン・フットボールでは5年連続優勝という
輝かしい実績を持ってNFL入りしたのに WRポジションを試されるとか....絶句ですね
話には聞いてましたが、Moonがパスをレシーブしてる映像は初めて目にします。
当時黒人がQBポジションを確保することの困難さがうかがえます。時代を感じさせられますね。 

”Run & Shoot”オフェンスと出会ってからのウオーレン・ムーンの活躍は、素晴らしかったですね。 
私にとって 永遠のSuper HEROです♪


  Husky Legend Highlights: Warren Moon

  

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月8日: CJ2Kはナイスガイ


CJ2K01


NFL史上6人目の偉業の裏に隠された“CJ”の心遣い ← Click!





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

07

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月7日: 長期政権更新確定的

テネシー・タイタンズのオーナー:バド・アダムス氏がメディアからのインタビューにおいて、
現ジェフ・フィッシャーHCを替える考えが無い事を表明したようです。

Bud Adams wants Jeff Fisher to stay


Titans' finish pleases owner, but he expects better in 2010 (from Tennessean)

うーむ 個人的には ”変化”が必要な気もするんですが、どうでしょうねえ????




来期を睨んで、プラクティス・スクワッドに置いておいた若手、FA選手らをとりあえず確保

Titans Sign Six Players to Futures Contracts

• DL Kareem Brown
• G Ryan Durand
• WR Phillip Morris
• LB Mike Rivera
• S Nick Schommer
• WR Paul Williams

主力との契約更新やドラフトによってかなり立場が変わってしまう微妙な位置にいる選手達ですが、
ここはひとつ踏ん張って、しっかり来期のロスター入りをものにしてもらいたいです。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月6日: Fisher HCの決断:

昨日記事にした Mike Munchak(マイク・マンチェック): OL coach にむけた
ヒューストン・テキサンズからのお誘いに対し、フィッシャーHCはインタビューを許可しませんでした。

(1982年以来 "名誉の殿堂”: Mike Munchakは、タイタンズ組織プレーヤーとコーチとして継続できそうです)

"Best decision by Jeff Fisher this season " ←こんなコメントを発するファンもいるようです^^

マンチェック氏の将来への意向を知るよしもありませんが、
ハイマーディンガー氏がもし他所へキャリア・アップするなら、ぜひ後任として活躍して欲しいものです。 

ドラフト1位入団:~名誉の殿堂→ OLコーチ:最小被サック数→ 
(ここまではリアルで来ていますね)

→オフェンシブ・コーディネータ: ~最高勝率→ HC(ヘッドコーチ就任):スーパーボウル制覇
→フロント入り:GM、副社長就任~ CEO! 生涯オイラーズ~タイタンズ!達成! 

どうせだったら、↑ のように、いけるとこまで行ってくださいな





とうとうマイク・シャナハン氏がワシントン・レッドスキンズのHCとしてNFLに復帰というニュース。
おめでとうございます。 5年契約ということでじっくりチームを指揮をとれるんですね。 
来年はタイタンズとの対戦もあるので、来年は再建中のままでいいです。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

05

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

1月5日: 

早くも来期へ向けて慌ただしい動きがあちこちで起きているようです。

同じAFC南地区に属するヒューストン・テキサンズが、
タイタンズのマイク・マンチェック現OLコーチOC(オフェンシブ・コーディネータ)として検討中で
インタビューを望んでいる!と....(Titans Radio)

うーむ...元々ヒューストン・オイラーズだったのでヒューストン、テキサス州には
今でも昔からのファンが数多く存在しています。
テキサス州特にヒューストン地域はマーケティング的にも大切なエリアなわけです。
しかし新フランチャイズ・チームのヒューストン・テキサンズには面白い話ではありませんね。

 テキサンズはタイタンズの【コア】に手を突っ込んできました。
マイク・マンチェックといえば、ヒューストン・オイラーズ時代からの『名誉の殿堂』入りした名ガード選手でした。
しかも引退後はタイタンズに残りオフェンスライン・コーチとなって、今日の素晴らしいOLユニットを
育て上げた実績が早くも評価されているわけですね。 
そんなオイラーズ~タイタンズ時代の”レジェンド”をテキサンズが目をつけたことに
ビジネス戦争の激しさを感じてしまいます。

Mike_Munchak

ぜも 絶対に この人たちは絶対にダメです 手放すのは困ります!
”Mike Muchak”と "Bruce Mathews" と ”Warren Moon” 
タイタンズの輝かしい伝説なのですから.....







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

04

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

NFL 第17週 Titans @ Seahawks

【第17週】RBジョンソン、史上6人目の年間2,000ヤード達成

 テネシー・タイタンズは現地3日、敵地でシアトル・シーホークスと対戦。
注目のランニングバック(RB)クリス・ジョンソンはラン36回134ヤード、 2TDをマークして
今季ラン2,006ヤードとし、リーグ史上6人目のシーズンラン2,000ヤード突破を果たした。
なお試合はタイタンズが17対13で逆転勝利。プレイオフ出場こそ逃したが、
開幕6連敗スタートから8勝8敗の勝率5割に戻してシーズンを終えている。(NFL JAPAN)

どちらもプレイオフ戦線から脱落したチーム同士の消化試合とはならないで済んだのは、
NFL記録の更新に挑戦するクリス・ジョンソン選手のおかげでした。
無事134ヤードを獲得して、史上6人目の2000ヤード到達者となりました!

ゲーム自体はどちらも精細さを欠いた低調な戦いだったと思います。
タイタンズも勝ったとはいえ、不甲斐ない戦いに終始してました。
これでドラフト指名順位は17番目が確定した模様.....微妙な位置ですね....




2010~2011 テネシー・タイタンズの対戦相手が決定したようです。


Titans 2010 Oppnents
 
Home:


 Houston Texans
 Indianapolis Colts
 Jacksonville Jaguars
 Denver Broncos
 Oakland Raiders
 Philadelphia Eagles
 Washington Redskins
 Pittsburgh Steelers

 Away:

 Houston Texans
 Indianapolis Colts
 Jacksonville Jaguars
 Kansas City Chiefs
 San Diego Chargers
 Dallas Cowboys
 N.Y. Giants
 Miami Dolphins

NFC東地区との対戦が組まれてます。 
でも今シーズンに比べれば、楽な相手のような気もしますが??




これからも長く活躍してください クリス・ジョンソン様♪

    対シーホークス戦2009

波瀾万丈のシーズンも終了。 来年に期待してますよ!

Tennesee Titans Offence 2009


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ