2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
27
28
29
30
  04 ,2010

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
26

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月26日: ドラフト外契約選手も感慨深いものがedition


ドラフトが終了したばかりですが、ドラフト外(undrafted free-agent)ルーキー契約選手を
各チームがしっかり確保しだしているようです

我がテネシー・タイタンズでは、何人か興味深い選手が契約したようです

*スタフォン・ジョンソン(Stafon Johnson) RB USC

  昨年9月に練習中(ウェイトリフティング)に首を痛めてしまっていたUSCのエースRB
  ダメージからどこまで回復できているのかが鍵ですね。 
  HCフィッシャー氏の”強烈なUSCコネクション”の成せる技ってやつでしょうか?

* ケビン・マシューズ(Kevin Matthews) OL Texas A&M

おおおお オイラーズ/タイタンズの伝説の男:ホールオブフェイム、
  あのブルース・マシューズ(Bruce Matthews)の息子です
  サラブレットのような血統の持ち主がドラフトにかからなかったのは気になりますが、
  時の流れの早さを感じざるをえません

* ニック・ハウエル(Nick Howell) OT USC

  こちらもヒューストン・オイラーズ時代のOL選手:パット・ハウエルの息子
  すべてのポジションでプレイできる器用さを持っているそうです
  2009は”LT”をまかされていたようです 

 他では以下の通り


Ole Miss tight end Gerald Harris

North Alabama receiver Mico McSwain

Florida Atlantic fullback William Rose

Brown receiver Bobby Sewall

East Carolina running back Dominique Lindsay


親子で同じチームに所属するっていうのもロマンですよね

楽しみが増えました~






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

25

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月25日

NFL ドラフト2010 も終了!

わがテネシー・タイタンズのドラフト指名選手は以下の通りとなりました。

1巡: デリック・モーガン(Derrick Morgan)    DE Georgia Tech
3巡: ダミアン・ウィリアムス(Damian Williams)  WR USC
3巡: レニー・クーラン (Rennie Curran)     LB Georgia
4巡: アルテラン・ベナー(Alterraun Verner)   CB UCLA
5巡: ロバート・ジョンソン(Robert Johnson)   DB Utah
6巡: ラスティ・スミス (Rusty Smith)      QB Florida Atlantic 
6巡: マイロン・ロール(Myron Rolle)       SS Florida State
7巡: マーク・マリアーニ(Marc Mariani)     WR Montana
7巡: デビッド・フォワード(David Howard)    DT Brown


9人中6人がディフェンスという結果は予想どうりでしたね。
WRを二人ピックしたのは、あきらかにスペシャル・チームでのPRやKR候補です。
ラスティ・スミスは高さが魅力ですね。 ケリー・コリンズやクリス・シムズのどちらかを
外すことが規定の路線ということもありますし、良いのではないでしょうか?
 モンタナ出身のマーク・マリアーニ(WR)は、なんとHCジェフ・フィッシャーの息子の
かってのチームメイトだったそうです。 最後はアイビー・リーガーのDTを獲得して終了。

4巡指名時にシアトル・シーホークスへ、レンデール・ホワイト(RB)とケビン・ビッカーソン(DT)を
トレードしましたね。 USC時代の恩師:ピート・キャロル師のもとで、活躍してくれれば嬉しいですね。
あのパワフルな走りは、敵に回したくないです。

他のチームのドラフトをまだ見ていないのでなんとも言えませんが、
タイタンズのドラフトは悪くないのではないかな??? どうでしょう??




derrick morgan draft video highlights






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

24

Category: NFL

Tags: NFL,  ドラフト,  テネシー・タイタンズ,  USC  

Comment: 0  Trackback: 0

4月24日(土): ドラフト2日目


さて注目のNFLドラフト2010ですが、2日目:2~3巡を指名しました。

わがテネシー・タイタンズは、2巡指名権がなく、3巡を2つ持っており、以下のような結果に

ドラフト3巡77番目: ダミアン・ウィリアムス(Damian Williams) WR/PR USC

    3巡97番目: レニー・クーラン(Rennie Curran)      LB Georgia


ここ数年お約束のディフェンス系選手とオフェンス系選手を交互に指名してゆくパターンですね。
ダミアン・ウィリアムスは”USC”ということもあり、HCフィッシャーのコネクションを使い、
かなり精度の高い情報を得た上での決定だったのでしょう^^ 
キャッチングに秀逸な技術を持っていること、パントリターナーとしてプレイメーカー的
才能を持っているとのこと。オープンフィールドをうまく走るそうです。
 
 一方のレニー・クーランは、ラインバッカーとしてはやや小ぶりなサイズが気になりますが、
LBとしての”本能””アウェアネス”が傑出しているとの評価だそうです。
おそらくOLBとして、早くに出場機会がありそうな気がします。
将来大いに期待したいところです




USC WR #18 Damian Williams Highlights 2009


なかなか活躍してくれそうなトロージャン・ボーイですね! 




Rennie Curran Sophomore Highlights

こちらも映像を見る限り、楽しみな選手みたいです。




まだ6人分の指名権を残しているタイタンズ。 この後もも楽しみですね♪

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

23

Category: NFL

Tags: NFL,  ドラフト,  タイタンズ,  デリック・モーガン  

Comment: 0  Trackback: 0

4月23日(金): NFL DRAFT 2010

Titans Take DE Derrick Morgan with 16th Pick

テネシー・タイタンズの1巡指名は、 ”デリック・モーガン”DE GA Tech!


Titansの想定どうり、完璧なチョイスと行っても良いかもですね。
さっさと契約を済ませて、開幕まで ”ワッシュバーン・スクール”で励んでください~!

Titans Draft 2010





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

18

Category: NFL

Tags: NFL,  Draft,  テネシー、タイタンズ  

Comment: 2  Trackback: 0

4月18日: モックドラフト参加出来ず...


獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ・ファン・ブログで活躍されておられる ”ちゅる”さん
来る22日に開催されるNFLドラフトに先立って日本で『未練・或爺杯モックドラフト2010』なる
企画を立ち上げられ、テネシー・タイタンズを任せていただいたにもかかわらず、
いよいよ本番の当日に予定が入ってしまい、参加された多くの方々とともに楽しませていただく
機会を逸してしまいました。

 そういうわけで事前にプレ・ピックのリストを報告させていただき、
開催者様におまかせしてしまったんですが、リストの2番目で指名できていました^^
あちらのタイタンズのファン・ブログを見まわってみても、

 ”DE指名”が規定の路線 という雰囲気ばかりだったこともあり、
何も悩むことなく DE指名のためのリストを作成してました
結果: Jason Pierre-Paul DE South Florida
この選手に関しては、過大評価では?という声も無きにしもあらずのようですが、
そこはタイタンズの財産と言える名コーチ:Jim Washburn ジム・ワッシュバーン師に
みっちり鍛えていただくということで! 

実際問題今回のドラフトにおいて「DE」ポジションは、1巡指名されそうな選手は4~5人の様子
16番目のタイタンズは、おそらくDEで2番目ぐらいになりそうな気がしてます
Jason Pierre-Paulを指名する確率は50%ぐらいなのではないでしょうか?
帯に短し、襷に長し.... DEというポジションは当たり外れ大きいですからね
タイタンズのスカウト陣に期待をしましょう

ちゅるさん、 すいませんでした&どうもありがとうございました!


FAME Theme Song Naturi Naughton & Collins Pennie





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

05

Category: NFL

Tags: NFL,  ドノバン、マクナブ、ウオーレン・ムーン、イーグルス  

Comment: 0  Trackback: 0

4月5日: 頑張れマクナブ! いつか見た光景edition


フィラデルフィア・イーグルスフランチャイズQB:ドノバン・マクナブ選手が
ワシントン・レッドスキンズトレードのニュースが..... 

ここはひとつ....

新天地での活躍をお祈りさせていただきます




オイラーズが功労者:ウオーレン・ムーンを放出した時の怒りや虚脱感....思い出してしまいました...

Quarterback Warren Moon



関連記事

テーマ : NFL    ジャンル : スポーツ

01

Category: NFL

Tags: NFL,  プレシーズン、テネシー、タイタンズ、モーリス・ホワ  

Comment: 0  Trackback: 0

4月1日: プレシーズン・ゲームのスケジュール決まる


プレシーズン・ゲームのスケジュール発表がありました。

2010 TITANS PRESEASON SCHEDULE


Week 1 at Seattle (WRKN, time TBD)
Aug. 23 vs. Arizona (7:00 p.m., Monday Night Football on ESPN)
Week 3 at Carolina (WRKN, time TBD)
Week 4 vs. New Orleans (WRKN, time TBD)


ちょっと通年とは異なる組み合わせって感じですかね? 楽しみではあります^^




地元紙「テネシアン」に掲載されたタイタンズ関連の記事で、リロイ・ハリスを取材した記事を見ました。
 今期 プロボウラー・センターのケビン・マワウェを控えに降格させ、リロイ・ハリスをスタメンとして
起用する動きをレポートしてます。 どうやらユージン・アマノをセンターに回して、リロイ・ハリス
レフト・ガードで起用するようです。
レジェンド・コーチである”マイク・マンチェック”師に相当評価されているようです。

今オフ 積極的に動かないタイタンズ(地味なFA選手との契約ばかりって意味です)は、
オフェンスライン・コーチ:マイク・マンチェック師、
ディフェンスライン・コーチ:ジム・ワッシュバーン師

この2巨匠の審眼にかかっていると言っても過言ではないでしょう。




なんでモーリス・ホワイトなのかというと、テネシー出身ってことで取り上げてみました。
(好きな歌なんです♪)

Maurice White - I Need You



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ