1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2012

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
21

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、FA、カメリオン・ウィンブリー、  

Comment: 0  Trackback: 0

3月21日(水):やっと補強ですDE
 FAペイトン・マニングに振られた直後、待ってましたとばかり動き出したDE(パスラッシャー)補強。
元レイダーズDE/LBKamerion Wimbleyカメリオン・ウィンブリー選手と5年契約で合意に達しました。
 ジェリーグレイDCは方針を変えたのでしょうか? 昨年就任時に選手のサイズアップを図ると公言し、ジェイソン・バビンをも体重が足りないという理由でリリースしてましたが、このウィンブリー選手は6-4と身長はまずまず良いのですが体重は255しかありませんw ジェイソン・バビンより軽いですw ここしばらくはDEではなくLBとして起用されていたようですが、タイタンズは’DE’で使うと発表されました。
ジェリーグレイDCの戦術に広がりが出たと解釈しておきたいです~
カメリオン・ウィンブリー様、タイタンズでは思いっきり’ビースト’になっちゃってください!

 さて次はCBかな?
トレイシー・ポーター?、ウィリアム・ゲイ? 楽しみです^^

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

20

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、ドラフト、FA、ペイトン・マニン  

Comment: 6  Trackback: 0

3月20日(火):ブレイキングニュース 収まるところに収まったエディション
FAQBペイトン・マニングが、デンバー・ブロンコスを選択しました!

 我らがテネシー・タイタンズはというと、オーナー:バド翁が早くもステイメントを発しています。
個人的には正直「ほっと胸を撫で下ろした」という感想です^^ チームの組織の人たち、お疲れ様でした GJ!

 FA市場解禁後、プロボウラーG:スティーブ・ハッチンソンと3年契約をまとめただけだったチームは、
やっと本腰を入れてFA選手の補強に取り組めますね~ マニング騒動のお陰で、DE有望選手をみすみす見逃し、同様に(G、C)の掘り出し物も見送ってしまっていましたから、この代償は痛いものがあります

 こんなこと書きたくないですが、最後にもう一度!  「爺さん、あなたがいる限りSBは勝てません! チームをアダムス・ファミリー次の世代に託してはいただけませんか!」


これから’QBドミノ現象’の始まりです ブロンコスのティム・ティーボウはどうなってしまうのでしょう?
熱狂的なファンがいる地元フロリダのチームに収まるのが理想的なのでしょうが....

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

15

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、ドラフト、FA、ペイトン・マニン  

Comment: 0  Trackback: 0

3月15日(木):ペイトン・マニング騒動
テネシー・タイタンズのオーナー:バド・アダムス翁のプライベート・ジェットのフライトプランを
調べまくったり、ここ数日ペイトン・マニング獲得競争に参戦してからの動きは慌ただしかったですね。

そしてこのリンクをご覧下さい。 

Peyton Has Left the Building

地元の英雄:ペイトン・マニングを迎え入れたいファンたちが熱いラブコールを送っていますね~

うーむ どっちに転んでも 心の準備だけはしておかないといけないようです。


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

14

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、ドラフト、FA、ペイトン・マニン  

Comment: 2  Trackback: 0

3月14日(水): フリーエージェント市場
現地時間3月13日に解禁されたフリーエージェント市場ですが、一斉に動きが始まりました。
テネシー・タイタンズ関連では、

  SS:Jordan Babineaux
  DE:Malcolm Sheppard
  OG:Fernando Velasco
  MLB:Patrick Bailey

上記4名と再契約を結べました。 

  CB:コートランド・フィネガンはSt.ラムズと5年のビッグディールを結んでいます。
  DT:ジェイソン・ジョーンズもSt.を訪問しています。引き止めは困難そうです...
       
まもなくPマニングがナッシュビルに来て、話し合いが始まる予定です。 
タイタンズ・ファン間では僅差で賛否真っ二つに分かれています^^;

個人的にはPさまに使うお金でマリオ・ウィリアムズを獲得して欲しいです~
       

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

12

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、ドラフト、FA、ハルキ・ナカムラ  

Comment: 4  Trackback: 0

3月12日(月): 自爆装置再稼働エディション
タイタンズ、マニング獲得競争に参戦

 テネシー・タイタンズのバド・アダムス・オーナーが、フリーエージェント(FA)のクォーターバック(QB)ペイトン・マニングの獲得競争への参戦を表明した。現地11日、地元紙『テネシアン』が報じた。

 アダムス・オーナーは同紙に対し「彼は最高の選手だ」とコメント。さらに「私と仕事をした人ならば、私が彼を欲しい気持ちを理解してくれるだろう。私はMr.マニングをチームに迎えたい。そして、そうならなければ失望するだろう」と述べた。 (NFL JAPAN)

バド翁齢89才、もう潮時をとっくに過ぎてしまっています。 頼むからすっこんでいてくださいな~
あなたの「マイ ボーイ」ことビンス・ヤングの件を忘れちまったんですかい?
もっと遡ってウオーレン・ムーンを斬ってしまった件もあんたの決断でしたよね.....

それに...タイタンズで現役引退後、フロントオフィス入りのレールまで敷いて上げると言っちゃってますね~ テネシー州が生んだ’英雄’には間違いないですが、賛否両論あるでしょう。。。。

ワタシ的には、バド翁が引退しないとチームはスーパーを’絶対’勝てないと思うのですが....




Sナカムラ、先発機会を求め移籍も

ボルティモア・レイブンズの控えセイフティ(S)ハルキ・ナカムラが、先発の機会を求め移籍する可能性もあるとコメントした。ナカムラは無制限フリーエージェント(FA)となる予定。

 ナカムラは現地11日、地元紙『キャロル・カウンティ―・タイムズ』に対し「レイブンズに留まりたいという思いもあるが、出場機会をもっと得たいとも思っている。俺は、次のステップに進まなくてはいけない。もしレイブンズが先発の座を争う機会を俺にくれるというのならば、もちろん残留には興味がある」と述べた (NFL JAPAN)

ぜひともタイタンズへいらしてください! スペシャルチームとしての活躍はもちろん、
SSでもチャンスはかなり有りだと思います。 鮮やかなセーフティ・ブリッツを決める晴れ姿が
目に浮かんできます^^





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ、ドラフト、FA  

Comment: 0  Trackback: 0

3月8日(木): タイタンズ FA選手
タイタンズのフリーエージェント選手のリストです。
(右端の数字はNFLキャリア年数です)
Tennessee Titans

LS Kenneth Amato 9
WR Donnie Avery 4
S Jordan Babineaux 8
OLB Patrick Bailey 4
DE Dave Ball 7
CB Cortland Finnegan 6
S Michael Griffin 5 (franchised)
FB Ahmard Hall 6
DE William Hayes 4
S Chris Hope 10
DE Jason Jones 4
ILB Barrett Ruud 7
OG Jake Scott 8
ILB Tim Shaw 4
DT Malcolm Sheppard 2
S Anthony Smith 6
C Fernando Velasco 2

FS:マイケル・グリフィンにフランチャイズ指定し、次に引き止めにかかるのは、
DT:ジェイソン・ジョーンズなのではないでしょうか?
昨年Bucsから引っ張ってきたバレット・ルードはリリースでしょうし、FB:アーマード・ホール
放出という予測記事を目にします。RG:ジェイク・スコットもおそらくリリースだと思います。

DT:マルコム・シェパード、DE:ウィリアム・ヘイズ、DE:デイブ・ボールあたりは放出でしょう....
そんなわけでDEはデリック・モーガンだけという表現になるのでしょうね^^;
今年のドラフト候補の中でDEポジションは例年に比べ不作という見解を持っている専門家が多い気がしています。確かにドラフト1巡指名されそうな選手は少なそうですね。
SS:クリス・ホープも10年選手となりました。 お疲れ様ということで放出の可能性が高いでしょうね? この人の穴をドラフトで埋められれば理想的なのですが....
 微妙なのがWR:ドニー・エイブリーです。 シーズン終盤までは出場するもレシーブすらできずに低迷していましたが、ダミアン・ウィリアムズの代役でプレイした最終戦は良いパフォーマンスを見せていました。 個人的には見限るのはまだ早いと思うのですが、どうなるでしょう??



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  フランチャイズ、マイケル・グリフィン  

Comment: 4  Trackback: 0

3月6日(火): タグづけ発表
ここに来て一気に各チームの’フランチャイズ指定’選手が発表されました。
我らがテネシー・タイタンズは、予想どうりFS:マイケル・グリフィンをタグづけしました。
これでCB:コートランド・フィネガンを引きとどめない方針も見えてきました。 残念ですw

以下に今回のフランチャイズ指定選手と主要候補選手のリストをNFPOST.comより
抜粋させていただき貼ってみます。

Key players NOT tagged: Mario Williams (OLB, Houston Texans),
Matt Flynn (QB, Green Bay Packers),Vincent Jackson (WR, San Diego Chargers),
Carl Nicks (G, New Orleans Saints), Brandon Lloyd (WR, St. Louis Rams),
Cortland Finnegan (CB, Tennessee Titans), Marques Colston (WR, New Orleans Saints).
タグづけされなかった各チームの主要メンバーたちですが、FA市場では獲得に必要な契約額が
高騰しそうな選手ばかりですね!


Arizona Cardinals: Calais Campbell, defensive end
Atlanta Falcons: Brent Grimes, cornerback
Baltimore Ravens: Ray Rice, running back
Buffalo Bills: Not used
Carolina Panthers: Not used
Chicago Bears: Matt Forte, running back
Cincinnati Bengals: Mike Nugent, kicker
Cleveland Browns: Phil Dawson, kicker
Dallas Cowboys: Anthony Spencer, linebacker
Denver Broncos: Matt Prater, kicker
Detroit Lions: Cliff Avril, defensive end
Green Bay Packers: Not used
Houston Texans: Not used
Indianapolis Colts: Robert Mathis, defensive end
Jacksonville Jaguars: Josh Scobee, kicker
Kansas City Chiefs: Dwayne Bowe, wide receiver
Miami Dolphins: Not used
Minnesota Vikings: Not used
New England Patriots: Wes Welker, wide receiver
New Orleans Saints: Drew Brees, quarterback
New York Giants: Steve Weatherford, punter
New York Jets: Not used
Oakland Raiders: Tyvon Branch, safety
Philadelphia Eagles: DeSean Jackson, wide receiver
Pittsburgh Steelers: Not used
San Diego Chargers: Not used
San Francisco 49ers: Dashon Goldson, safety
Seattle Seahawks: Not used
St. Louis Rams: Not used
Tampa Bay Buccaneers: Connor Barth, kicker
Tennessee Titans: Michael Griffin, safety
Washington Redskins: Fred Davis, tight end
各チームの諸事情を反映した内容ですね なんとも興味深いものがあります^^;

今週末から一気にFA市場が加熱するのですね タイタンズもあちこち補強できるよう期待したいです!



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ