7
9
14
16
20
22
23
24
26
30
  09 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
29

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  抗議行動  デラニーウォーカー  

Comment: 4  Trackback: 0

9月29日(金) 抗議行動余波、怪我人情報等
NFL先週のゲームで多くのチームの選手達が取った"抗議行動"は社会的な問題としてまだ収拾へ向かっていません。テネシータイタンズ関連では物騒な話が表面化しています。 

TE:デラニーウォーカーのインスタグラム投稿写真に「死の脅迫」コメント(彼と息子さんに向けて)が書き込まれました。国歌斉唱の時チーム全体の意思としてロッカールームに留まるという抗議行動をしていました。(これはシアトルシーホークスも同様でした) 彼は日ごろ多面的な社会奉仕活動を行っており、またミリタリー方面へも尊敬と感謝を忘れず慰問活動等も積極的に活動しているNFLでも模範的な選手です。抗議行動の趣旨を取り違え早合点した人物がしでかしてしまったのでしょうか? 彼が狙われたのはタイタンズ選手で一番の年長者であり、キャプテン格で影響力を持つ人物だったという事でしょうか?
この書き込みを受け取り、デラニーウォーカーは傷ついたそうですが、その後チームを通じ力強いステートメントを発表しています。 この日の国歌斉唱を担った歌手:メーガンリンゼイ(Meghan Linsey)さんも歌い終わった後膝をつく抗議行動をとったそうですが,同じように「死の脅迫」メッセージを受け取ったそうです。 テネシータイタンズの周囲でこのような事件が起きてしまうのは残念です。




9月28日付インジュリーレポート




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

28

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  エキゾチックスマッシュマウス  

Comment: 0  Trackback: 0

9月28日(木) テネシータイタンズ 怪我人情報 エキゾチックスマッシュマウス
テネシータイタンズは第4週ヒューストンテキサンズと敵地での対戦を控え、水曜練習が行われました。 
TE:デラニーウォーカーがハムストリング、OLB:エリックウォルデンが鼠径部痛で休んでいます。 二人とも’day to day’ということですが、(先週のデマルコマレーみたいな?)試合には出てくれるような気がしています。

また、S;ジョナサンシプリエン、WR;:コリーデイビスはテキサンズ戦欠場が決まっています。二人ともハムストリングの問題が解消できていません。 新人のコリーデイビスは精神的にかなり苦しんでいるようですが、まだ先は長いのですからここはじっくり養生してもらいたものです。 




テネシータイタンズ”エキゾチックスマッシュマウス”戦法のうちの一部、”リードオプション”によるラン攻撃について良く解説している動画を見つけました。

Exotic Smashmouth: The Tennessee Titans' Option Run Game



確かに今シーズンから取り組んでいる3WRセットも活かされていますね。

TITAN UP !

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

27

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  パワーランキング  チアリーダー  

Comment: 4  Trackback: 0

9月27日(水) テネシータイタンズ パワーランキング、トライアウト、チア
NFL Power Ranking Week 4

いったいいつ以来でしょう? テネシータイタンズがこんな上位にランクインされたのは!?
まだまだ先は長いですから、この調子を維持して進んでほしいものです。


シーホークス戦でのプレイが取り上げられています。 ”アンストッパブルプレイ”良い響きです。

Unstoppable Plays of the Week - Week 3


タイタンズ関連の記事は幸せ感一杯の称賛記事が溢れているようです。 逆に心配になってしまいます。 次戦はヒューストンテキサンズが相手です。しかもアウェイ。 新人QB:デショーンワトソンも良いプレイを見せているようで要注意ですね。敵も簡単には勝たせてくれないでしょう。 気を引き締めて地区内対決に挑んでほしいです。




テネシータイタンズは以下の4名のトライアウトを実施した模様。

LS Andrew East
LS Anthony Kukwa
P Austin Rehkowf
P Taylor Symmank

LS:のビューブリンクリーの怪我は問題ないと思うのですが、”備えあれば患いなし”です。




ホームでの戦い、日本人チアのお二人も大活躍されているようです。

09242017S
09242017M
newマスコットキャラ

この戦士キャラは初めて登場したのではないでしょうか? ムキムキのマッチョマンはどんな方々向きなのでしょう?
(個人的には来年に控えている”チームユニフォームの刷新”イベントにつながっている企画なのではないか?と睨んでいます。「燃える画鋲」から、要望の多い「剣」デザインへ チームロゴの変更まで一気に行くのか?気になります。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

25

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  テイラーリーワン  デマルコマレー  

Comment: 6  Trackback: 0

9月25日(月) NFL 2017シーズン第3週 シアトルシーホークス戦
今シーズン、ホームで初勝利を挙げたいテネシータイタンズシアトルシーホークスを迎え第3週を戦いました。

国歌斉唱セレモニーではタイタンズ選手達が前日のトランプ大統領の発言への抗議行動としてボイコットを敢行したようで不自然なものになっていました。 この日はその他のチームでもあったようです。

強豪シアトルシーホークスも先週49ersを相手に初勝利をあげていますがオフェンスはまだ調子が上がっていない状態で、ディフェンスでは看板の堅守は開幕から絶好調という前評判でした。QB:ラッセルウィルソンのモビリティをどう封じ込めるかが一つの鍵と見られていました。またテネシータイタンズの「エキゾチックスマッシュマウス」戦法が堅牢なシーホークス守備に通じるのか? 見どころが尽きない好ゲームが期待されました。

27 - 33 Titans WIN !

最終的に点数も近く接戦となりましたが、先週同様3Qにテネシータイタンズのオフェンスが爆発しセーフティリードを保ちながら何とか逃げ切り勝ちという内容と言っていいかと思います。 前半はお互いスロースタートで相手の様子をうかがう慎重な出だしで、リードしたりされたりのシーソー的展開、後半はお互い最初のドライブをTDを決めるダイナミックな動き。

今日の試合で一番印象的だったのはシーホークスCB:リチャードシャーマンによるマーカスマリオタへのレイトヒットだったと思います。 OT:テイラーリーワンの怒りがシャーマンに爆発し反則を取られてしまいましたが、あれでタイタンズの選手達はスイッチが入り後々のナイスプレーにつながったと思います。 ペナルティはタイタンズが5個-45ヤード、シーホークスが11個98ヤード。シーホークスは多かったです。


マーカスマリオタ、リチャードシャーマン、テイラーリーワン
Titans, Seahawks Scuffle After Late Hit on Mariota


タイタンズオフェンスがシーホークスディフェンスを攻略するにあたり、マーカスマリオタハードカウントは相手のオフサイドを誘い出鼻を牽制する効果がよく効いていました。 
タイタンズは195ヤードをランで稼ぎ出しています。デマルコマレーデリックヘンリーの両輪がワンツーパンチを繰り出しダメージを与え続けまた。 デマルコマレーは水、木と練習を休んでいたのですがこの働き(14キャリー115ヤード、1TD)を見せてくれました。(誰だ、デマルコマレー交代論を言ってた奴は!(笑 )
OLも良い働きを見せてくれました。ランブロックでも好プレー連発、パスプロテクションでも被サック 0(ゼロ) GJです。

ディフェンスも踏ん張りました。 特に相手OLに対し優位を保ち、ランはトータル69ヤードに抑えています。 パス守備はルボー師は大量リード後は徹底してプリベント守備に徹してしまい、どんどん中、短距離はパスを通されていました。 ラッセルウィルソンは373ヤード投げています。 ちょっと通され過ぎです。

新人CB アドリージャクソンはリターンで素晴らしいTDを決めるも仲間の反則で無効になってしまいました(先週もでしたね)。 素晴らしいアスリート能力は本物です。 セカンダリーでも実戦で経験を積んで強力な人材に育ってほしいものです。

スペシャルチームも少しづつ良化の兆しは見えてきています。 反則を無くしてもっと精進してください。

QB:マーカスマリオタは、20/32、225ヤード、2TDという成績。 彼の2ミニッツでのプレイは相変わらず素晴らしいです。戦術上ランを多用するためパスの距離を稼げませんが、頑張っています。 新たなターゲットのエリックデッカータイワンテイラージョンヌスミスらとのケミストリは順調に深まっているようです。 リシャードマシューズデラニーウォーカーも元気です。



Tennessee Titans vs. Seattle Seahawks Highlights | Week 3



第2週、3週と良い攻撃ができています。 オールドスクールなコーチ陣にここまでは敬意を表さねばなりません。 ぜひこの調子でシーズンを戦い抜いてください。 















関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

21

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  コリーデイビス  アーロンワレス  

Comment: 0  Trackback: 0

9月21日(木) テネシータイタンズ ロスタームーブ
2017年シーズンも序盤2週を終えたばかりですが、故障者やデプスの薄いところを繕うロスターの更新で多くのチームは忙しそうです。 

テネシータイタンズもロスターの動きがありました。

OUT  OLB:アーロンワレス       IR登録

IN   WR:ザックパスカル(PSから)

OUT移籍  OT:タイラーマーズ(PSから) チャージャース契約

IN   OT:ブラッドシートン(2017ドラフト7巡)      PS加入

IN   OLB:トニーワシントン(オレゴン大)        PS加入 


WR:ザックパスカルの昇格は、期待の新人WR:コリーデイビスが先週の試合でハムをまた痛めてしまい、第3週は欠場が決まったため、層が薄いくなったWRデプスの補充措置でしょう。
チャージャースさんがOT:タイラーマーズを引き抜いてくれたため、新人ブラッドシートンがプラクティススクワッドに入れました。
OLB:アーロンワレスのIR入りは2週連続でインアクティブだったケビンドッドを起用すると思われるのですが、トニーワシントンも中も外もプレイできる利便性を買われてPSに加わっています。

アーロンワレスはプレシーズンから成長ぶりを見せていましたから残念ですが、しっかり健康を取り戻してきてください。ケビンドッドは彼自身のプロキャリアにおける正念場を迎えることになりそうです。 復調できればいいのですが.... 頑張れ!




NFL's Top 5 Offensive Lines for Week 2

テネシータイタンズOLはなかなかの評価をいただいているようです。 まだ2週にすぎませんが、ラン攻撃:リーグ6位、パスプロテクション:リーグ1位タイ、 ぜひともこの調子でお願いします♪





 

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  スナップカウント  

Comment: 0  Trackback: 0

9月19日(火) スナップ数等
テネシータイタンズも初勝利を飾ることができて、少し安堵できた気がしています。 しかし今シーズンは目標をそれなりに高く設定している(最低でも地区優勝)ため、チームは更に戦力をアップしていかねばなりません。

ジャクソンビルジャガーズ戦での負傷者は、RB:デマルコマレー(ハム硬直)とWR:コリーデイビス(ハム緊張)の2名でした。深刻なダメージではなさそうなので被害を最小限に留められたと思いたいところです。二人とも次戦シアトルシーホークス戦は ’day to day’判断だそうです。
S:ジョナサンシプリエンは欠場確定で、CB:タイスミスは出場見込みだそうです。


テネシータイタンズのスナップカウントを表にしてみました。

snap2017.jpg

第1週と2週です。選手の起用比重の推移がよくわかります。 今回は後半以降大量リードを維持しながらの安全策という方針でしたから、控えや若手の起用が多くなっているようです。 経験を積むには良い機会でしたね。(OL入れるの忘れました~すいません! OL先発はほぼフル出場、デニスケリーは今週10スナップでした)

第3週はシアトルシーホークスがナッシュビルにやってきます。まだ本調子ではないみたいなのでチャレンジするチャンスはありそうと見ますが.... ラッセルウィルソンをどう止めるのか? いろいろ妄想してみたいと思います。



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

18

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  

Comment: 6  Trackback: 0

9月18日(月) NFL 2017シーズン第2週@ジャクソンビルジャガーズ戦
2017年レギュラーシーズン第2週テネシータイタンズは敵地サックソンビルジャクソンビルジャガーズとアウェイで対戦しました。

ジャクソンビルジャガーズは先週のヒューストンテキサンズ戦で10サック奪取等数々のチーム記録を塗り替え大勝しておりチームの士気が非常に高く油断できない相手です。

今年のドラフト全体4位でRB:レオナードフォーネット(LSU)、キャムロビンソン(アラバマ大)を獲得し攻撃の幅を広げ、ここ数年ドラフトとFAで名だたる逸材を加えてきた守備陣、ジャーレンラムジーA.J.ボイエマイルスジャックヤニックンガコウエダンテファウラークラリスキャンベル等々昨シーズン終盤から一気に守備の総合力が結実してきているような感があります。


37-16 WIN!

テネシータイタンズは昨年同様前半スロースタートで2FGで6点を取るのがやっという出だし。それでも後半戦で爆発し31点を奪う猛攻で勝利しました。 
 
今日のゲームボールはRB:デリックヘンリーです。14/92ヤード, 1TDの活躍を見せ、故郷に凱旋して見せました(ハイスクール時代)♪
新人TE:ジョンヌスミスも初TDを記録、ブロックでも活躍しています。この人もフロリダインターナショナル大出身という事で凱旋ですね。 
新人WRコンビはというとコリーデイビス:1レシーブ4ヤード、タイワンテイラー:1/42ヤードというスタッツ。テイラーのA.J.ボイエを振り切ってのディープキャッチは素晴らしいキャッチでした♪

ディフェンスでもダノーリスサーシィカーティスライリーがそれぞれIntを記録。ラン守備では注目のレオナードフォーネットを14/40ヤードと抑えきりました。後半得点を積み重ねリードを広げ、ランの機会を減らしてしまいました。 ディフェンスはGJ。

スペシャルチームはやっと良い面が出てきました。 アドリージャクソンの64ヤードパントリターンはさすがです。 ジャガーズのオンサイドキックをエリックデッカーが冷静にさばいて22ヤードゲインとナイスプレイが見られました。

QB:マーカスマリオタは15/27、215ヤード,1TD,!Int  まだ新レシーバー達とうまくシンクロできていません。
あのインターセプトは必要なかったです。 先週よりはもちろん良化していますがまだまだ物足りないと思いました。 それでも昨年クリスマスイブの悪夢(負傷)から学んで無理なランを自制していたのはきっと成長の証しでしょう。

OTジャックコンクリンがペナルティ3つも取られています。(ホールディングx2、背中から押したx1) 今後は修正してくれることでしょう。 OLは被サック1ということで及第点です。

CB:ローガンライアンアドレージャクソンはまだもたついているようです。不要なパスを許していました。 ローガンライアンもこんなレベルではないはずですし、アドリージャクソンは日々学習してくれることでしょう。今後の練度アップに期待したいです。

タイタンズのプレイコールを出しているのは、テリーロビスキOCではなく、ジェイソンマイケルQBコーチなのでしょうか? サイドラインを見ているとそのような光景が数度見えた気がしますが気のせいでしょうか?

タイタンズが奪ったサックは2つ。(ブライアンオラクポデリックモーガンが各1) 敵新人LTをもっと翻弄できなかったのか(欲張っているわけではありませんが)不満と感じました。

これで1勝1敗と星を戻しました。 AFC南地区での直接対決での勝利ですからとても嬉しいですね。 次戦がホームでシアトルシーホークス、その次がアウェイでヒューストンテキサンズです。 ここから一気に連勝を積み上げていってほしいですね!


Tennessee Titans vs. Jacksonville Jaguars Highlights | Week 2







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

17

Category: アメフト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9月17日(日) サックソンヴィル !


ジャクソンビルジャガーズさん、盛り上がってますね〜

久しく元気一杯なお姿を拝見していなかったので、とても嬉しく思います♪

確かにsportslineさんやESPNさんの予想だと、ジャガーズが勝つみたいです。

ここはタイタンズがいつものように戻してあげます!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

15

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  テリーロビスキ  

Comment: 2  Trackback: 0

9月15日(金) タイタンズ 第2週へ向けて
テネシータイタンズは次のジャクソンビルジャガーズ戦に向け、練習を続けています。 
水、木曜と練習を休んでいるのが、S:ジョナタンシプリエン(ハムストリング)、DL:ジュレルケーシー(背中痛み)、CB:タイスミス(手)の3名です。 水曜を休み木曜に参加したのは、ILB:ウェズレイウッドヤード(病気)。
一方開幕戦を欠場していたCB:ラショーンシムズ(股)は、今週両日練習に戻ってきています。
次戦の先発CBはアドリージャクソンが続けて先発するのか、ラショーンシムズに戻すのか、どうなるのか注目です。


地区優勝を目指すテネシータイタンズにとってAFC南地区ライバル対決となる第2週は絶対に負けられないところです。 早く”新エキゾチックスマッシュマウス”戦法を構築させたいものです。 テリーロビスキーOCは選手間のコミュニケーションを深め、’シフト&モーション’を駆使し、敵ディフェンスを翻弄したいそうです。大丈夫でしょうか?

ジャガーズの両コーナーは強力ですし、今年のドラフト全体4位RB:レオナードフォーネットもビーストみたいな迫力があります。 タイタンズとしてはQB:ブレイクボートルズにプレッシャーを与え続けパスを投げさせるシチュエーションを作りたいところですね。


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  HOF  スティーブマクネア  エディジョージ  カイルバンデンボッシュ  

Comment: 0  Trackback: 0

9月13日(水) 2018HOF タイタンズからノミネート8名
HOF(ホールオブフェイム:名誉の殿堂)2018クラスに108名がノミネートされました。

内訳はオフェンスプレイヤー:53名、ディフェンスプレイヤー:38名、スペシャルチームプレイヤー:5名、コーチ:12名となっています。今後11月までに25名のセミファイナリストが決まり、1月に15名のファイナリストが決定します。

テネシータイタンズからは以下の選手がノミネートされています。

QBスティーブマクネア
RBエディジョージ
Cケビンマワエ
DEカイルバンデンボッシュ
FBロレンゾニール
OGスティーブハッチンソン(最後の1年:2012)
WRランディモス(ごく短い間在籍) 
Kゲイリーアンダーソン

懐かしい名前が連なりますね。 

Mike Keith Goes 1-on-1 with Kyle Vanden Bosch
この人も良い活躍を続けた選手でした。 負傷後カムバックしてきて、そのプレイ振りを見て選手としての旬はもう終わったと思ったのですが、デトロイトでも頑張ていました。 ジムワッシュバーンコーチのお気に入り選手でした。

それでもテネシーファンにとっては、ナッシュビルにフランチャイズを構えて最初に選ばれてほしいのは、
スティーブマクネアエディジョージでしょうね~
いつかその日が来るでしょう♪

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

12

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  スナップ  

Comment: 5  Trackback: 0

9月12日(火) レイダース戦を振り返る
私は開幕戦の敗戦を悔やまないと決めていたのです。 しかしレイダース戦のスナップカウント表を眺めていたら、複雑な感情が湧き出してしまいました。

Titans_game1_snapcount_2017.jpg

全64スナップ;

TE:デラニーウォーカー     53スナップ   出場率:83%
TE:フィリップスパーナウ     9          14%
TE:ジョンヌスミス        24          38%
FB:ジャルストンフォウラー    3            5%
OT:デニスケリー         6           9%

WR:エリックデッカー      60スナップ  出場率:94% 
WR:リシャードマシューズ     52         81%
WR:コリーデイビス        42         66%
WR:タイワンテイラー       6          9%

エキゾチックスマッシュマウス Ver.2の正体は、3WRシングルバックセットベースだったようです。
これでランを稼げる算段してるのかと思うと不満はコーチ陣へ向かいます。
エリックデッカーの起用方法ですが、これはまずいでしょう! 負傷明けなのにまた壊れてしまいます。
2ndTEやEx-TEとかFBとか眠っていますね...... テリーロビスキーさん!

DLも一味違ってました。 

スナップD


NT:シルベスターウィリアムス 全66スナップ中 14スナップ、
   オースチンジョンソン               17
DL:ジュレルケーシー                  50
   ダクアンジョーンズ                 34
   カールクルーグ                   15

どうも数が合いません(笑  2-5-4とか2-4-5とか使っていましたっけ??
あれこれ言ってもしょうがありません。 次戦につなげてくださいまし!

次のジャクソンビルジャガーズ戦は地区優勝のためにも落とすことができないです。
このゲームでチーム状況が見えてくるでしょう。 しっかり準備お願いします。


RT:ジャックコンクリン パンケーキ図 対レイダース戦より


(Steve Palazzolo氏のtweetより引用)





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

11

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  コリーデイビス  アドレージャクソン  

Comment: 8  Trackback: 0

9月11日(月) NFL 2017シーズン 開幕 対オークランドレイダース戦
待ちに待ったNFL 2017年シーズンが始まりました。 テネシータイタンズはホーム:ニッサンスタジアムにオークランドレイダースを迎えオープニングゲームを戦いました。

26-16で敗れ、開幕を勝利で飾ることはできませんでした。 

今シーズンはタイタンズに対して 特に大きな期待を胸に抱きこの日を迎えたのですが.....

キックオフ最初のプレイ(オンサイドキック)からガックリさせられ、タイタンズディフェンスがレイダースの攻撃に手を焼き続け、一方タイタンズオフェンスは終始点数をリードされたこともあり ラン攻撃で戦ったのがほぼ前半だけ(少し言い過ぎ)。タイタンズがやりたかったラン攻撃を、逆にレイダースにうまくやられてしまったという内容でした。 

しかしビーストさんのすごい破壊力は健在でした。 タイタンズDLはレイダースOLに歯が立ちませんでした。この先DLも鍛錬を進めないと心配になってくるかもしれません。

新人CB:アドリージャクソンが先発をしましたが思いっきり狙われ、ほろ苦いデビューとなってしまいました。それでも随所にナイスプレイもあり、今後経験を積んでいけば楽しみな選手になってくれそうな片鱗を垣間見せてくれました。 リターンゲーム時の牛若丸かのような八艘飛び(二人まとめて飛び越えた)は気持ちが入っていたのでしょう。 まああまり無理せずにお願いします。

QB:マーカスマリオタは41試投25成功、256ヤード、0TD, 0INT、26ヤードラン、1TDという成績。 エリックデッカーコリーデイビスタイワンテイラージョンヌスミスらとは最初の実戦でもあり、少々苦労していました。 自分で走って攻撃をつなげたり、悪くはなかったと判断したいです。あとは上記メンバーと息が合ってくれば今後パスオフェンスも楽しみになると思います。

今年のドラフト全体5位指名WR:コリーデイビスは限定的な起用ということでしたが、6レシーブ、69ヤードとなかなかの活躍でした。サイドライン際を駆け上がりCBと競り合ってジャンプキャッチしたプレイは圧巻でした。将来タイタンズの代表レシーバーとして活躍してもらいたいですね~

ベテランWR:エリックデッカーは3レシーブ10ヤードと本来の実力を考えると不甲斐ないものでしたが、今後に期待でしょうか。

スペシャルチーム.....  真剣に取り組まないと地区優勝とかプレイオフなど望めません! と、チームも十分に承知しているのに結果が好転してきません。 K:ライアンサコップも50ヤード前後のキックの精度をあげてほしいところです。 レイダースのピンチヒッターKが素晴らしかったので、ついぼやいてしまいました。

ゲームプランとプレイコールについての不満は、(昨年の開幕バイキング戦の記事でも書いているのですが)まったく進化いや進歩がまったく見られないことにあります。 高齢者コーチ軍団だからこそ踏ん張って活躍してほしいのですが、HC, OC、STCは良く反省してほしいですね~


Oakland Raiders vs. Tennessee Titans highlights | Week 1






SAYURIさん、MARIさん、テネシータイタンズチアリーダーズデビューおめでとうございます!!

Sayuriさん09112017
Marisann]09112017

ニッサンスタジアムも大いに盛り上がっていたようで良かったですね。 長いシーズンですが頑張ってください。






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

10

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  エキゾチックスマッシュマウス  マーカスマリオタ  

Comment: 4  Trackback: 0

9月10日(日): エキゾチックスマッシュマウスver.2
さあ いよいよテネシータイタンズも開幕戦を迎えます。

チームは昨シーズンをよく振り返り、理に適う補強を進めてきました。 

特に重点的に取り組んだのが

セカンダリー」、「スペシャルチーム」、「レシーバー」でした。

若きエース:マーカスマリオタは怪我からの復帰がぎりぎり間に合ったという事で、新しいレシーバー陣とのケミストリを深めるには時間が足りませんでした。(贅沢を言ってはいけませんね。ここは素直に復帰できたことを喜ぶべきなのでしょう)

問題だったスペシャルチームもFAで獲得したスペシャリストを苦心してロスターに残しましたし、セカンダリーもベテラン、若手が加わり、昨年のドラフト選手も成長著しく、それぞれ不安はありますが実戦が楽しみです。


マイクムラーキーHCの「エキゾチックスマッシュマウス」戦法の進化版(Ver.2)とはどんなものなのか? 私はこのオフから探していたのですが、プレシーズンゲームからは何も見えませんでした。チームの持ち駒を眺めると必然的にこうなるのだろうと勝手に予想してみます。

デマルコマレーデリックヘンリー両立によるラン波状攻撃の確立。(ランヘビー昨年バージョンに更にデリックヘンリーをフィーチャーするもの)

そしてエキゾティック(マリオタ)に途中からオーディブルのみならずプレイコール権をも与え、アップテンポ、ノーハドル時のパス攻撃をブラッシュアップさせる。 おそらくマリオタはまだ自ずから走る選択もすると思います。

これから始まる強敵オークランドレイダース戦にて思い切り進化版エキゾチックスマッシュマウスをぶつけてほしいと思います。 

今回は負けても落ち込みません。 だってプレイオフで再戦しますものね!


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  

Comment: 4  Trackback: 0

9月8日(金) 祝!! NFL 2017シーズン開幕
皆さん おめでとうございます ! NFL 2017-18シーズンが始まりました。 

KC@NE戦 さすがに昨シーズンのAFCチャンピオンシップを争ったカードでしたね。
両チームともに今シーズンもプレイオフ候補に挙げられる戦力を有し、熱戦を繰り広げました。
テネシータイタンズの開幕戦ももうすぐです♪

今週の練習で先発クラスに負傷者が出た模様です。 LT:テイラーリーワン(足首を捻った)、CB:ラショーンシムズ(股関節)
二人とも水曜の練習を見合わせました。(リーワンは木曜は限定練習) 木曜のマイクムラーキーHCは、テイラーリーワンは出場の可能性がある、ラショーンシムズは出場できたら驚きだととコメントしています。こうなるとドラフト1巡CB:アドリージャクソンが先発する可能性もでてきました。 CBは大丈夫でしょうか?少し心配になってきました。

故障明けのWR2名は今週は練習にフル参加しているようです。ドラフト1巡WR:コリーデイビスがどんなデビューを飾るのか楽しみです。 ベテラン:エリックデッカーマーカスマリオタとうまくシンクロできているのか期待は大きいです。 楽しみですね~


オークランドレイダース戦プレビューでデレックカーマーカスマリオタの比較をしています。

'Playbook' Preview: Week 1 [Titans vs. Raiders]



テネシータイタンズの大黒柱として長く君臨してほしいQB:マーカスマリオタについて、ケビンクラーク氏がThe Ringerというサイトに’The Collected Stories of Marcus Mariota’という記事を寄稿されています。 マーカスマリオタに関する興味深い話をチームメイトやコーチたちから集めたものだそうです。 マリオタのキャラクタが少し見えてくるような気がしました。 ぜひご一読をおすすめします♪

The Collected Stories of Marcus Mariota


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  チアリーダーズ  SAYURI  MARI  

Comment: 0  Trackback: 0

9月6日(水) タイタンズ チアリーダーズ
われらのテネシータイタンズ、今シーズンからますます注目度がアップすること必至です!

テネシータイタンズ チアリーダーズの2017年メンバーに日本女性2名が加わりました。

テネシータイタンズ チアリーダーズ ロスター 2017

SAYURIさんとMARIさん おめでとうございます!

早くもテネシータイタンズの一員として、練習に社会貢献にと忙しい毎日を送られている事と思います。 これからのご活躍を期待しています♪ タイタンズファンのみならず日本から多くの人が応援することでしょう♪

2017 Tennessee Titans Cheerleaders Final Auditions


このSAYURIさんとMARIさんは運がいいと思います。今季からテネシータイタンズの快進撃が始まるのですから! ミネソタまで行っちゃってくださいね!



SAYURIさんは ご自身の活動を通し日本でNFLがより広がるようFacebookInstagramでアカウントを持たれ、それらを積極的に活用されているようです。

Facebookの「日本のアメフト復興会議」(公開グループ)に、SAYURIさんがイベント開催の告知をされました。
#NFL勝敗予想ゲーム#ピックエム

ピックエム01
ピックエム0z
ピックエム02
ピックエム03

荒っぽくてすいません~
NFL勝敗予想を競うゲームですね。ぜひタイタンズファンのみならずNFL、アメフトファンのみなさんも参加して楽しみましょう♪

私はさっそく”codebluetokyo”でエントリーさせていただきました! 操作は簡単シンプルでした。

最後に私のいたらなさからMARIさんに関する情報を集められませんでした。 阪神タイガースのチアリーダーをされていたことはわかっているのですが.... また追って紹介させていただきたいと思っています。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

05

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  

Comment: 4  Trackback: 0

9月5日(火) 今日のタイタンズ
テネシータイタンズはロスター人事で今日も動きがありました。

今オフにFAとなりインディアナポリスコルツに加わっていたOG:ブライアンシュウェンケがカットされた事を受け、タイタンズへ呼び戻し、枠開けのためにFAで獲得していたOG:ティムレリートをカットしています。: シュウェンケは怪我がちでしたが大丈夫なのでしょうか? タイタンズのシステム理解という面では心配ないですし、控えとして頑張ってほしいです。


今シーズンのキャプテンも選出されました。

QB:マーカスマリオタ

TE:デラニーウォーカー

LB:ブライアンオラクポ

LB:ウェズレイウッドヤード

DL:ジュレルケーシー


特別 “Titan for Life”ティムショー
(ALS: 筋萎縮性側索硬化症という難病を患っているタイタンズOB)

6名がキャプテンを務めます。さすがに各自リーダーシップを持っている人格者ばかりですね。 テイラーリーワンも任命されれば責任感が強まり反則も減るのではないかと思ったりしてます。

月曜日の練習ではWR:コリーデイビスエリックデッカーの両名も参加しており、開幕出場は問題なさそうです。 ただコリーデイビスは出場する機会はある程度限定されそうだとの見方もあるそうです。まあ無理しないでほしいところです。

昨年の開幕戦はバイキングスに惨敗しました。攻守ともにミスが多く オフェンスはランが出ず、パスも通らず大苦戦。ディフェンスが攻められながらも得点させないような戦いをしましたが最後は力尽きています。 今年はどこまで戦術やプレイの練度を仕上げてこれるのか注目したいです。

開幕戦となるオークランドレイダース戦はタイタンズの本拠地:ニッサンスタジアムで行われます。 この試合の国歌斉唱は新加入WR:エリックデッカーの奥方:ジェシージェームスデッカーが務めます。 素敵ですね♪



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

04

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ロスター  プラクティススクワッド  

Comment: 0  Trackback: 0

9月4日(月) プラクティススクワッド他
テネシータイタンズプラクティススクワッド入り選手8名を公式に発表しました。

このリストに残したかった選手が他チームよりクレームがかかってしまいました。 それがWRトレマクブライトです。シカゴベアーズにさらわれてしまいました。(あのドゥエルロゲインズOCはタイタンズにとって悪夢でしかないです)残念!

1.NT アントワウンウッズ(Antwaun Woods) 

2.RB カルファニムハマド(Khalfani Muhammad) 2017ドラフト7巡

3.TE ジェロームカニンガム(Jerome Cunningham)

4.QB タイラーファーガソン(Tyler Ferguson) 2017UDFA

5. WR ダリウスジェニングス(Darius Jennings)

6. S デンゼルジョンソン(Denzel Johnson)2017UDFA

7. OL タイラーマーズ(Tyler Marz) 2016UDFA

8. OL スティーブンムーア(Steven Moore) 2017UDFA


9 WR ザックパスカル(Zach Pascal) 2017UDFA(レッドスキンズからカット) <予定?>

Zach Pascal SENIOR Highlights



ロスター枠もすぐに動きがありました。 WRハリーダグラスをIR登録に切り替え、WR/STエリックウィームスをロスター登録(契約の見直し:賃金カットとともに)しています。

これはチームもファンも歓迎(ハリーダグラスファンの方には申し訳ないですが)の人事だと思います。 ただ昨日の段階でなぜこうしなかったのか?あれこれ考えてしまいます。

今年のロスター人事を見てまず思ったのが、これまでになく多くの選手を確保しようとし、合法的な範囲でIR枠まで使って取り込もうとしている事です(他所では良くある事だと思いますが)。長いシーズン(特にプレイオフやその先!)を見据えての方策なんだと思います。

今年のドラフト組はコリーデイビスアドレージャクソンタイワンテイラージョンヌスミスジャイロンブラウンコリィレビンジョシュキャロウェイがロスター入りしています。 7名とは! これまでにない多さです。 すぐにプロの水に適応してくれるとうれしいのですが♪

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ロスターカット  

Comment: 4  Trackback: 0

9月3日(日) タイタンズ 53名ロスター
テネシータイタンズは昨日に引き続きロスターを53名まで絞り込みました。

以下は今回残念ながらカットされた選手達です。

CB マニーアバド(Manny Abad)
TE ジェイスアマロ(Jace Amaro)
FB ジョーバッチ(Joe Bacci) (injured)
DL アンジェロブラックソン(Angelo Blackson)
NT デアンジェロブラウン(DeAngelo Brown)
TE ジェロームカニンガム(Jerome Cunningham)
LS ライアンディサルボ(Ryan DiSalvo) (injured)
QB タイラーファーガソン(Tyler Ferguson)
CB デモントレハースト(Demontre Hurst)
WR ダリウスジェニングス(Darius Jennings)
S デンゼルジョンソン(Denzel Johnson)
RB アキームジャッド(Akeem Judd) (injured)
WR ジョナサンクラウス(Jonathan Krause)
WR ケボンメイボン(KeVonn Mabon)
OL タイラーマーズ(Tyler Marz)
OL ジョスエマシアス(Josue Matias)
WR トレマクブライト(Tre McBride)
OT スチーブンムーア(Steven Moore)
RB カルファニムハマド(Khalfani Muhammad)
WR ジョバンニパスカシオ(Giovanni Pascascio)
OT ジョナーピシグ(Jonah Pirsig)
DT ブランドンラドクリフ(Brandon Radcliff)
DE キャメロンロビンス(Cameron Robbins)
OT ブラッドシートン(Brad Seaton)
TE ティムセミッシュ(Tim Semisch)
G ジェイクシモニク(Jake Simonich)
CB ダリウスシムズ(Darrius Sims)
CB デジューンスミス(D’Joun Smith)
C マークスペルマン(Mark Spelman)
LB ジャスティンステイプル(Justin Staples)
DL ジミーステイテン(Jimmy Staten) (injured)
WR/KR エリックウィームス(Eric Weems)
NT アントワンウッズ(Antwaun Woods)

QB アレックスターニー(Alex Tanney) IR登録
WR タジャエシャープ(Tajae]Sharpe) IR登録

タジャエシャープまで落としちゃいましたね。それでハリーダグラスが残りました。NTアントワンウッズは気の毒な気がします。 エリックウィームスは少し驚きです。ST強化要員として残す価値があるのではと思いましたが....
TEジェイスアマロは見切られてしまいました。DTアンジェロブラックソンも惜しい気がします。

次回チームのロスターレビューをしたいと考えていますが、
オフェンス
QB:2
RB:4
WR:5
TE:3
OL:8

ディフェンス
DL:6
LB:11
DB:11

スペシャリスト
K:1
P:1
LS:1

今回は思いっきりディフェンスのボリュームが厚くなっています。 WR:5とはけっこう絞りましたね~ 
LB:11、DB:11はスペシャルチーム要員をここに置いているのでしょう。

いざシーズンに向けてタイタンズの陣容が明らかになったわけですが、スッキリしない気がしています。 
このロスターはあくまでも現時点でのものであり、まだ動きが必要だと思います。

いよいよ開幕が近づいてきました。







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

02

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ロスターカット  

Comment: 2  Trackback: 0

9月2日(土) タイタンズ ロスターカット始まる
いよいよロスターの整理が始まりました。

われらがテネシータイタンズは以下の選手がカットされています。(のちにプラクティスクワット入りの可能性のある若手含む)

C/G マークスペルマン(Mark Spelman)
RB ブランドンラドクリフ(Brandon Radcliff)
LS ライアンディサルボ(Ryan DiSalvo)
WR ジョバンニパスカシオ(Giovanni Pascascio)
LB ジャスティンステイプルズ(Justin Staples)
WR ケボンメイボン(KeVonn Mabon)
DL ジミーステイテン(Jimmy Staten)
OT ジョナーピシグ(Jonah Pirsig)
DE キャメロンロビンズ(Cameron Robbins)
WR ダリウスシムズ(Darius Sims)

そして”トレーダー”ジョン 動きました~

カンサスシティチーフスから DLデビッドキングを2018年ドラフト7巡指名権と交換で獲得! 6-4、281というナイスサイズ、10試合の出場経験、2013年フィラデルフィアイーグルスがドラフト7巡で指名。 その後イーグルス、ベンガルス、シーホークス、チーフスで在籍経験があります。先日のタイタンズ戦では50スナッププレイしています。
チームとしてはDEポジションでの起用を考えているとのことです。 こうなるとアンジェロブラックソンらは厳しくなってきました。

残りのニュースにも注目です。





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

01

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マイクムラーキー    

Comment: 10  Trackback: 0

9月1日(金) 2017 プレシーズンゲーム 第4戦 @カンサスシティ
プレシーズン中のNo.1プライオリティは”怪我をしない事”だとマイクムラーキーHCが試合後に話していました。 たしかにその点に関してはほぼ予定どおりだったと言えるかもしれません。 (エリックデッカーアアロンワレスらの負傷もありましたが、シーズンエンド級ではありませんし)

プレシーズンの時期にスペシャルチームの立て直しを図るのかと思っていました。この試合でもリターンTDやロングリターンを決められたり一向に改善の兆しが見えないSTユニットですが、きっと大事を取って慎重なプレイに終始したという事なんでしょう(自虐的かな)。

オフェンスはランで試合を組み立てるべくあれこれ試みていましたが、2試合連続TDなしです。 この日もQBアレックスターニーが長い時間プレイしましたが良くありません。彼のプレシーズンゲームでのパフォーマンスには落胆させられました。 2本目マットキャセルを喰うどころかチームに残るのが難しくなってしまったような気がしています。

ディフェンスではビッグプレイを連発させるサービスまでしています。 ディックルボー師を支えるポジションコーチたちにはぜひ頑張っていただきたいものです。 2年目CBカランリードはこれまで良いパフォーマンスを見せてきてくれていたのですが、この日はディープを2発抜かれてしまいました。 たぶんロスター入りできるでしょうが先発の可能性は消えたと見ます。更なる成長を目指してください!

プレシーズンゲームのメインテーマはロスター枠に残す選手の評定ですが、タイタンズファンの皆さんには今シーズンはどう映ったでしょうか? 個人的には今シーズン目立ったり輝いたりしているUDFAやFA選手がいなかったような気がしました。 無理やりあえて見出すとしたらS:デンゼルジョンソン(ヴァンダービルト大)かもしれません。

チーフス戦を前に、CB:ジェレミーボイキンスとWR:メカーレマッケイが負傷しカットされていますが、今日からチームはロスター整理作業に突入です。 (プロジェクト選手の3年目WRトレマクブライトに残ってもらいたいと願っています♪)


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ