7
9
14
16
20
22
23
24
26
30
  09 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
11

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  コリーデイビス  アドレージャクソン  

Comment: 8  Trackback: 0

9月11日(月) NFL 2017シーズン 開幕 対オークランドレイダース戦
待ちに待ったNFL 2017年シーズンが始まりました。 テネシータイタンズはホーム:ニッサンスタジアムにオークランドレイダースを迎えオープニングゲームを戦いました。

26-16で敗れ、開幕を勝利で飾ることはできませんでした。 

今シーズンはタイタンズに対して 特に大きな期待を胸に抱きこの日を迎えたのですが.....

キックオフ最初のプレイ(オンサイドキック)からガックリさせられ、タイタンズディフェンスがレイダースの攻撃に手を焼き続け、一方タイタンズオフェンスは終始点数をリードされたこともあり ラン攻撃で戦ったのがほぼ前半だけ(少し言い過ぎ)。タイタンズがやりたかったラン攻撃を、逆にレイダースにうまくやられてしまったという内容でした。 

しかしビーストさんのすごい破壊力は健在でした。 タイタンズDLはレイダースOLに歯が立ちませんでした。この先DLも鍛錬を進めないと心配になってくるかもしれません。

新人CB:アドリージャクソンが先発をしましたが思いっきり狙われ、ほろ苦いデビューとなってしまいました。それでも随所にナイスプレイもあり、今後経験を積んでいけば楽しみな選手になってくれそうな片鱗を垣間見せてくれました。 リターンゲーム時の牛若丸かのような八艘飛び(二人まとめて飛び越えた)は気持ちが入っていたのでしょう。 まああまり無理せずにお願いします。

QB:マーカスマリオタは41試投25成功、256ヤード、0TD, 0INT、26ヤードラン、1TDという成績。 エリックデッカーコリーデイビスタイワンテイラージョンヌスミスらとは最初の実戦でもあり、少々苦労していました。 自分で走って攻撃をつなげたり、悪くはなかったと判断したいです。あとは上記メンバーと息が合ってくれば今後パスオフェンスも楽しみになると思います。

今年のドラフト全体5位指名WR:コリーデイビスは限定的な起用ということでしたが、6レシーブ、69ヤードとなかなかの活躍でした。サイドライン際を駆け上がりCBと競り合ってジャンプキャッチしたプレイは圧巻でした。将来タイタンズの代表レシーバーとして活躍してもらいたいですね~

ベテランWR:エリックデッカーは3レシーブ10ヤードと本来の実力を考えると不甲斐ないものでしたが、今後に期待でしょうか。

スペシャルチーム.....  真剣に取り組まないと地区優勝とかプレイオフなど望めません! と、チームも十分に承知しているのに結果が好転してきません。 K:ライアンサコップも50ヤード前後のキックの精度をあげてほしいところです。 レイダースのピンチヒッターKが素晴らしかったので、ついぼやいてしまいました。

ゲームプランとプレイコールについての不満は、(昨年の開幕バイキング戦の記事でも書いているのですが)まったく進化いや進歩がまったく見られないことにあります。 高齢者コーチ軍団だからこそ踏ん張って活躍してほしいのですが、HC, OC、STCは良く反省してほしいですね~


Oakland Raiders vs. Tennessee Titans highlights | Week 1






SAYURIさん、MARIさん、テネシータイタンズチアリーダーズデビューおめでとうございます!!

Sayuriさん09112017
Marisann]09112017

ニッサンスタジアムも大いに盛り上がっていたようで良かったですね。 長いシーズンですが頑張ってください。






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ