FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
09

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  アーサースミス  マーカスマリオタ  デラニーウォーカー  

Comment: 14  Trackback: 0

9月9日(月) NFL2019シーズン第1週 @クリーブランド戦 
テネシータイタンズファンの皆様、NFLファンの皆様、アメフトファンの皆様 開幕おめでとうございます♬

待ちに待った2019シーズンの到来。 テネシータイタンズは初戦をオハイオ州クリーブランドにて戦いました。
前評判ではメディアも専門家もクリーブランド有利予想一色で困惑していたのですが、不利予想を覆しタイタンズは敵地で大勝してくれました。
ブラウンズの若く才能あふれる人材集団も 「Discipline」「Execution」の面で少し準備ができていなかったようでした。( ナッシュビルのメディアよりLuke Worsham氏の表現を引用)
18ペナルティで182ヤード罰退は逆の意味でスゴイです。ディシプリン 「鍛錬」、「訓練法」、「(鍛錬で得た)抑制」、「自制(心)」、あとフィットするのは「しつけ」でしょうか。「規律」と「(それを踏まえたうえでの)実行力」 この点においてテネシータイタンズの方がしっかり仕上がっていたという感想でした。

そしてこの日まで三味線を弾いていたタイタンズの心理戦といいますか、1年ぶりTEデラニーウォーカーや新加入のベテランエッジ:キャメロンウェイク、2年目エッジ:ハロルドランドリーらをあまり表面に出さず準備してきたことも功を奏したように思います。 デラニーウォーカーはマリオタのNo.1ターゲットですが、昨年怪我で休んでいたこともあって対策ができていなかったのでしょうか? 2TDで華麗なカムバックを魅せてくれました。

テネシータイタンズファンの注目ポイントとして、”OCに就任したアーサースミスOCの実力や如何に?”があるのですが、バランスよくオフェンスを組み立てていたと思いました。マーカスマリオタのモビリティも制限を徹底させて、グラウンドアタックとショート中心のパスを多用して難敵ブラウンズのパスラッシュを牽制していました。
その副作用として安定しないOL(特にパスプロテクション)のパフォーマンスのボロが出にくかったこともあげられるでしょうか?

タイタンズディフェンスは素晴らしかったです。
ブラウンズの希望星ベイカーメイフィールドから3INTを奪う活躍をしたDB陣はお見事でした。 DL及びフロントボックスは終始良いプレッシャーを与え続けました。

3rdダウンコンバージョンが10回中2回成功というのは早急に改善していかねばなりません(ブラウンズは10回中1回)。
急遽交代したキッカー:カイロサントスは、上々のデビューを飾りました。53ヤードを決めるあたり良いアピールになりました。ライアンサコップには期待していなかった距離でした。

久しぶりに開幕戦を勝てた気がします。 最高です!



このプレーで試合の流れが決まりました。









関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 渋いプレー
リッキーさん

少しトリッキーな動きがあって、それは色々な捉え方がありそうですね。
あのスクリーンプレイにおけるデニスケリーの動きは、低い姿勢にセットしてブロック相手に低く当たるためではないでしょうか?
後ほどじっくり見直してみます!
Re: code blue tokyo さん
ふて猫さん

お祝いいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします🤲
code blue tokyo さん
管理人様、そしてファンの皆様、開幕戦勝利おめでとうございます🎉前評判を考えたら、この一勝は大きいですね。ブラウンズの自滅があったとはいえ幸先良くスタートがきれました。この先も楽しみですね
渋いプレー
連投失礼します。
以下のような、地味でも良いプレーがあったと思います。
故障明けのジョヌスミスは、大事な場面でのランとパスキャッチがあって、復帰して嬉しかったです。
ヘンリーの75ヤードレシーブの際、エンドゾーン近くで、コーリーデービスが良いブロックをしていましたね。デービスは、昨年の99ヤードランの時も、逆サイドから走ってブロックに参加したりするなど、手を抜かないのが素晴らしいです。
ところで質問なのですが、昨日の同じヘンリーの75ヤードレシーブの場面で、デニスケリー?か誰かが、パスキャッチフェイクを入れている様に見えたのですが、確認できますでしょうか?
Re: Code Blue Tokyoさん
ごりさん

大量得点は久しぶりですよね。
1試合で2.5サックした選手ですか。私もカースを思い浮かべました。カイルヴァンデンボッシュ、ジェイソンバビンとかはそこまで届かなかったかな?キャメロンウェイクにはスナップ数(量)よりも質の高いプレーができる状態に絞ってプレイしていってほしいですね。

Kカイロサントスはライアンサコップからポジションを奪うチャンスです。このまま頑張ってほしいです。

コリーデービス、タジャエシャープらは、コルツ戦で期待しましょう。

Re: 開幕戦勝利、良かったですね!
リッキーさん

そうでしたね。タイタンズディフェンスが勝利に貢献してくれましたね。
マリオタ/オフェンスはいつものスロースターターぶりでした。これも改善してほしい部分ですね。

おっしゃるとおりでキャメロンウェイクはさすがでした。シーズンを通して上手く起用してほしいですね。
AJブラウンは今後が楽しみです。
Code Blue Tokyoさん
ファンでありながらこの結果には驚きました。

ウェイクを迎え入れたのは正解でしたね。近年のタイタンズでひとりで1試合2.5サックした人いましたっけ?ジェボン・カース以来の気がして(適当な記憶なので実はいるかもしれません...)。

あとカイロ・サントスにはこのペースで行ってほしい。オフェンスの火力が弱いだけに安定したキッカーはMUSTですもんね。

AJ・ブラウンの活躍はうれしいですが、コーリー・デイビスの記録がゼロキャッチは少々さびしく感じます。でも勝ったのだから多くを求めてはダメですね。来週が楽しみです。
開幕戦勝利、良かったですね!
とにかく相手の反則と、ディフェンス陣に助けられた試合でした。

前半までは、悪い時のマリオタ&ヘンリーで、不安だらけでしたが、
仰るとおり、ヘンリーのTDレシーブと、その後のバイヤードのINTで、
完全に流れが変わりましたね。

キャメロンウェイクは、さすがだと思いました。
そして、AJブラウンには期待していましたが、期待以上の働きでしたね。
特に、ランアフターキャッチは、RB並みとの評判どおり、見事でした!
Re: 我々を散々心配させておいて、これか(笑)!
Twenty Sevenさん

いや~わかります。その”やきもきのし損”感!

2015年のマリオタデビュー以来でしたか。思い出しますね....
ディフェンスは安定していますね~ 頼もしいです。

Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

本当にシーズンが待ち遠しかったです。
個人的にブラウンズにはどうしても勝ちたかったです。 私はグレッグウィリアムズコーチ(オイラーズ~タイタンズに在籍歴)が大好きでして、ブラウンズ昨年のヒュージャクソン亡き後の暫定HCとなってブラウンズを立て直した功労者への敬意が足りない気がしていていて不満に感じていたので、彼を(事情は理解できますが)追い出したチームには負けられないと、勝手にいきり立っておりました。

マリオタもまずは順調なスタートができて良かったです。AJブラウンは何か大物感みたいなオーラを匂わせているように見えました。今後が楽しみです。
カーンのパントは大切な武器ですね。彼のプレーには頭が下がります。ベテランキャメロンウェイクも最高のデビューを飾ってくれました。 
来週が楽しみになってきました!



我々を散々心配させておいて、これか(笑)!
取っても落としても接戦と見ていたので、ちょっとこの大差には驚きました。やきもきのし損(笑)!
まぁ、最後の14点は「ノーカウント」で良いでしょう。相手さんも集中力切れていた感じだし。
開幕戦勝利は、2015年以来。マリオタデビュー戦ですね。あの時も大勝で、その後が、、、

同じくヘンリーのPAからのスクリーンで、「勝てる!」と思いました。今の守備陣で21点取れないだろうと思ったので。それぐらい今の守備は安定して強いですわ。
Code Blue Tokyo さん
いや〜、待ちに待った開幕ですねぇ。
大方の予想はブラウンズ有利でしたが、見事に予想を覆して勝ってくれました。
ブラウンズのペナルティ祭りに救われたような形にはなりましたが、久しぶりのマリオタの3TDパスといい、自慢のディフェンス陣の3INTには痺れました。
ルーキーのAJブラウンもいいパフォーマンスでしたが、やはりマリオタにはウォーカーが必要なんですねぇ。
相変わらずカーンのパントは安定感抜群でしたねぇ。タイタンズ最高の武器かも知れませんね。
それとウェイクおじさんが元気に活躍してくれてありがたかったです。
Re: タイトルなし
ブライアントさん

タイタンズが開幕戦を勝って良かったですね。
そうですね。セインツにしっかり勝ってもらってAFC南地区首位発進と行きたいものです!

いいスタートを切れましたね。
明日セインツが勝てばAFC南ではタイタンズが、NFC南もセインツが一人勝ちな状況になるので、明日は絶対に勝ちたいです!

Leave a Comment