FC2ブログ
2
3
6
8
10
12
15
17
18
19
20
24
25
27
28
29
31
  01 ,2018

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
13

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  

Comment: 8  Trackback: 0

1月13日(土) ディビジョナルプレイオフ NE戦どう戦う?
いよいよ明日に迫ってきたディビジョナルプレイオフゲーム。 相手は昨シーズンのチャンピオン:ニューイングランドペイトリオッツです。テネシータイタンズは圧倒的に不利と伝えられています。 

NEばかりスーパーボウルに進出するのでは、NFLファンも新鮮味もなく 興味を削がれてしまうのではないでしょうか? ここでテネシータイタンズが予想を覆した大アップセットをしでかした方がNFLも盛り上がるというものです!


果たしてこの難敵に勝つことができるのか? どうすれば勝利する戦いに持ち込めるのでしょうか? 


デリックヘンリーのランで100ヤード以上獲得する事

 タイムオブポゼッションで優位に立ち、PATSの攻撃機会を減らす。 タイタンズオフェンスはフィジカル面で攻勢に出てPATSディフェンス陣を疲労させる。 ロースコアゲームの戦いに持ち込みたいところ。

② 前半スムーズなスタートをきり得点差でできればリードする。最低でも僅差のPATSリードで終える

 今シーズンを通してスロースタートな立ち上がりしかできていないタイタンズに無理は望めないものの、最低限の得点差で折り返してもらいたいものです。タイタンズディフェンスの前半における奮闘が重要になりそうです。

トムブレイディに常時プレッシャーを与え続ける

 タイタンズディフェンスは4~5サックを奪うくらいの活躍が必要になるでしょう。 百戦錬磨のスーパーQBを相手に困難な目標になりますが、やり遂げねばなりません! ターンオーバーも奪いたいですね。タイタンズ勝利のために重要な鍵となりそうです。

④ パスディフェンスでほころびを見せない(特にグロンク、クック対策)

 フィールド中央を狙われることは見えていそうです。強敵TEグロンクに縦横無尽に活躍されることだけは封じないと厳しい戦いを強いられるでしょう。LB、CB、Sの連携で被害を最低限に抑えないといけません。言うは易しですが.....

⑤ 大胆で強気なプレイコール

 中途半端な姿勢、消極的なプレイで勝てる相手ではありません。FGは狙わずTDを求めていく戦いを見せてほしいです。ベリチックの研究対象として2次的な存在であろう若手(TEジョンヌスミス、WRタイワンテイラー)をこれまで以上に起用して見せるのも面白いのではないでしょうか?

マーカスマリオタを最大限活かせる

 パスで300ヤード以上、ランで50ヤード以上をマークしてほしいところです。 マリオタのランもスクランブルもおそらく対策を準備してきているでしょうが、それにも負けず輝いてほしいです。タイタンズの勝利への活路はマリオタの活躍にかかっています。
チーフス戦で奇蹟的なプレイを決めたように、今度の試合でも「マリオタ劇場」を演じて魅せていただきたいです!

天候などゲームコンディションが心配ですが、健闘を祈ります!

        ディビジョナルプレイオフNE戦ユニ

 

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ