FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
10
12
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2018

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
27

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ブレインギャバート  

Comment: 4  Trackback: 0

3月27日(火) 選ばれなかったり 選んだり タイタンズ
スーさんが発表を控えていたのは 実はテネシータイタンズ入りで決めたんだけど、 4月4日の新ユニフォームお披露目を兼ねたナッシュビルのお祭りイベントでサプライズ発表するためなのだと、勝手に脳内妄想しまくっていたことを告白します。

残念ながら復縁した大都市フランチャイズチームを選ばれてしまいました。 羊さんチームと1年契約ですか....頑張ってください。 個人的にはがっかりです。しかたありませんね。 タイタンズのプランBに期待しましょう。


一方で2番手QBを探していたタイタンズは先日チームでトライアウトしたブレインギャバートと契約をまとめたと発表しています。詳細を掴めていませんが、ジャクソンビル、サンフランシスコ、アリゾナと渡り歩いたベテランです。
一応アレックスターニータイラーファーガソンとポジションを競うことになるでしょう。きっちり実力の差を見せつけてくれないと困ります。 ともかく ようこそタイタンズへ!


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

23

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  

Comment: 2  Trackback: 0

3月23日(金) テネシータイタンズ 近況等
現時点ではモンスターDTスー氏の去就が決定しておらず、まだタイタンズを選ぶ可能性は残されているかもしれません。わたしとしましては、できればテネシータイタンズを選んでほしいと気を揉んでいます。


FA補強では少し動きがありました。 

20日 QBブライアンギャバートがナッシュビルでワークアウト。 現時点では契約に至らず。

21日 QBジョニーマンジール サンディエゴ大でのワークアウトにスカウト参加

22日 LBキーナンロビンソン、OLケビンパンフィル がナッシュビル訪問

そして本日OLケビンパンフィルと1年契約をまとめました。
タンパベイバッカニアーズのOL、 (6-5, 310)、27才、2014年ドラフト5巡指名、タンパベイに4年間
在籍、53試合出場、33試合先発、昨シーズンは主にLGでプレイ、G,Tをこなせるユーティリティプレイヤー。クイントンスペインの去就が決定していませんが、保険の意味でも悪くない気がしますが....?



ESPN記者によると、タイタンズが注目しているFA選手として以下の選手の名をあげています。

DTジョナサンハンキンス(OSU)

LBナバーロボウマン

QBコリンケーパニック

WRジョーダンマシューズ(バンディ)

LBマーカスフラワーズ


うーん どうなんでしょう??



先日QBマーカスマリオタと5人のレシーバー達との合同練習を書きましたが、
今度はセカンダリーが集結して練習を始めました。

CBローガンライアン、Sケビンバイアード、Sジョナサンシプリエン
CBタイスミス、CBラショーンシムズ、ジャイアンツへ移籍したSカーティスライリー
これにCBアドリージャクソン、Sブラインデントラウィックも参加。かって在籍していたジェイソンマッコウティも。こうなるとセカンダリーのほとんどの面々が集結していることになります。

しかもスーパーボウル勝利を目標に掲げているとのこと! なんと頼もしいメンバーなんでしょう!
合同自主トレは毎シーズンありましたが、ここまで士気の高いものはかってなかったような気がします。
その意気その意気! 期待しています。

TITANUP !



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

16

Category: アメフト

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

3月16日(金) スーさん来訪
昨日DLダクアンジョーンズと3年契約をまとめたバックグラウンドには、FAとなっているンダムコンスー選手よりもダクアンジョーンズを選んだ結果だと思っていました。

しかしスーさんはナッシュビルにやってくる予定です。 セインツ訪問のついでかもしれません。 スーとタイタンズを繋ぐ糸は、ジムワッシュバーン氏とのデトロイトライオンズマイアミドルフィンズ時代、マイアミドルフィンズDLコーチだったテレルウィリアムスが今年テネシータイタンズDLコーチに就任という線でつながっているのでしょうか?
ジュレルケーシーンダムコンスーダクアンジョーンズがフロントに並ぶリーグ屈指DLのディーンピーズ3-4(マルチフロント)ディフェンスを夢見てみたいです。

テネシータイタンズはこれからLTテイラーリーワンとQBマーカスマリオタとの大型契約を締結させるためにそれなりのお金を蓄えておく必要があります。




今回のFA補強について、マルコムバトラーディオンルイスの加入はとても良いと喜んでいるのですが、ペイトリオッツサウスイーストチーム化していることを苦々しく思っている自分がいます。 GM、HC、コーチ陣、ジョシュクラインローガンライアン、そして今回ですからもう..... 
こうなったら絶対勝てよ(頂点まで!)と高い要求を求めたくなります。




昨シーズンFA加入したOLBエリックワデルはタイタンズのオファーを蹴ったようです。 ちょっぴり惜しい気がしますが、しかたありません。



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

15

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ジョンロビンソン  マーカスマリオタ  

Comment: 2  Trackback: 0

3月15日(木) FA等続報
今度は昨シーズンまでチームに在籍していたメンバーの引き留めに成功したニュースがありました。

OGジョシュクライン 

 :契約延長となっており、おそらく1年という内容だと思われます。
 新政権となり、より働きやすい環境(元NE経験等)下で活躍してくれることを期待しています。

DLデビッドキング

 :昨シーズン開幕直前にチーフスとのトレード(ドラフト7巡指名権)で獲得していました。
 8試合出場ということでインアクティブで半分過ごしていました。
 まだ成長の余地はありそうなので、この夏に一皮むけてほしいです。

OGクイントンスペイン

 :UDFAから這い上がった努力の人。2年スタメンを務めており、LGで良いパフォーマンスを見せてくれていました。この人は真面目な人柄でチーム内外でも柔軟な協調性を持ち、熱心に練習や試合に取り組む姿勢はチーム内で高く評価されているそうです。 心配なのは怪我の回復具合だけですこの人の場合。

 タイタンズ関連ですと、ILBエイブリーウィリアムソンNYジェッツへ移ってしまいます。
ランストップでは優秀な選手でした。惜しむらくはパスカバーが.....今後はジェッツでも活躍を期待しています。

後任をどう補強するのか? 新政権の”肝”となるのでしょうね きっと!


 LAでワークアウト中のマーカスマリオタと若いレシーバー達の練習の様子
インスタグラムにアップされていました。どんどん相互理解を深めてください。

チームメイトの残留を仲間がSNSで祝福するのを数多く見かけました。 今期はチームのまとまりを強く感じる気がします。




                         

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

14

Category: アメフト

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

3月14日(水)速報 マルコムバトラー加入
元ニューイングランドペイトリオッツCBマルコムバトラー 獲得

追記

RBディオンルイスも来た〜

OGジョシュクライン 1年契約でキープ


NEから多すぎだ〜

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  新ユニフォーム  マーカスマリオタ  

Comment: 0  Trackback: 0

3月13日(火) スニークプレビュー「新ユニフォーム」
4月4日にどどーんとナッシュビルでお祭り騒ぎにして発表予定の我らがテネシータイタンズ
「新ユニフォーム」ですが、なぜか少しだけチラ見せ映像が出てきました。

Sneak Preview of New Titans Uniforms




この映像を見る限り これまでのチームカラー路線の延長線上を行っているイメージに見えます。
しか~し きっとここからのサプライズが待っているのではないか?と勝手に予想して楽しんでみます!




2018シーズンに賭けるタイタンズのヤングマエストロ:マーカスマリオタがカリフォルニアに滞在し練習に勤しんでいましたが、昨年1年を丸々IRで過ごし今期に再起を賭けるWRタジャエシャープが先週から合流し、一緒にワークアウトを始めたようです。さらに今週からタイタンズのWR陣:リシャードマシューズコリーデイビスタイワンテイラー、TEジョンヌスミスが合流しています!
これでマリオタと5人のレシーバー達とのケミストリーがより強固になってほしいです。

TITANUP!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

11

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ    

Comment: 2  Trackback: 0

3月11日(日) タイタンズ ロスタームーブ
テネシータイタンズは続いてニュースがありました。

QB マットキャセル

S ダノーリスサーシー

WR エリックウィームス

上記ベテラン3名がリリースされます。

この人事についても特にサプライズはなく 、次シーズンを睨んだ選手評価を粛々と進めた結果でしょう。
これらの結果として チームのキャップスペースは$60Mを超える事になります。

そろそろ有力FA加入のニュースが届く頃合いですね。 吉報を待ちましょう!


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ジョンロビンソン  デマルコマレー  デリックヘンリー  

Comment: 6  Trackback: 0

3月9日(金) さよなら デマルコマレー  ~感謝と敬意をこめて
テネシータイタンズファンにとって 残念なニュースが公になっています。

RB デマルコマレーをリリース予定であることをチームは発表しました。
ダラスカウボーイズで大活躍し、フィラデルフィアイーグルスへ移籍したのちにテネシータイタンズへ加入し 2016年はチームを牽引する活躍を見せたものの、怪我に苦しみ 2017シーズンは不本意なパフォーマンスとなってしまいました。3年契約でしたがチームは1年を残しリリースする判断をしました。

タイタンズ周辺では”既定の路線”と捉えていた人が多数だったでしょうし 特にサプライズではなかったと思いますが、デマルコマレー選手のプレーのみならずサイドライン、ロッカールーム、練習時の"プロフェッショナルとしての姿勢"は、周りの人々から尊敬されていたようです。
新人RBデリックヘンリーの教師役を担ったり、チームの士気を常に意識して行動したり、チームへの貢献度合いは計り知れないほどだったかもしれません。 どん底だったチームを2年連続勝ち越しさせ、昨シーズンはプレーオフへと導いた功労者と言えます。
どうか良いキャリアでフィニッシュして後進の指導等で活躍していただきたいと願って止みません。

デマルコマレー001

デマルコマレー002






デマルコマレーのリリースはタイタンズがしっかりRBを補強しなければならないことを意味します。
先に行われたスカウティングコンバインにおいても、積極的にRBを物色していたようです。

これまでで判明しているドラフト候補選手との接触を以下のリストに記します。

Tony Brown, CB, Alabama (PRO)

Chase Edmonds, RB, Fordham (PRO)

Joshua Frazier, DT/3-4DE, Alabama (PRO)

Kerryon Johnson, RB, Auburn (COM)

Sony Michel, RB, Georgia (COM)

Braden Smith, G, Auburn (COM)

Mark Walton, RB, Miami (COM)

COM - Combine meeting.
PRO - Pro Day or campus meeting/workout.

これからどんどん増えていくわけですが、RBの多い事!

チームにはデリックヘンリーデビッドフルーレンカルファニムハマドと3名在籍していますが、デリックヘンリー以外は少々問題(課題!)を抱えているメンバーなので、先発級人材を発掘したいところです。

昨シーズン中にジョンロビンソンGMはスカウト部門の人事刷新をやり遂げています。 古株の大ベテランを切り、若手を積極起用してきました。その最初の成果を問われるのが2018年のドラフトになるわけで、とても興味深く見守っていきたいと考えています。 


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ジョンロビンソン  

Comment: 0  Trackback: 0

3月8日(木) タイタンズ 動向
今オフは何故かNFLテネシータイタンズへの集中度合いが高められずに苦戦中という感じです。
今年のドラフトを占う大切なスカウティングコンバインも終了してしまいました。 そろそろ自身にネジを巻かないといけません。来週14日から お待ちかねのFA解禁です。 タイタンズもきっと良い補強を考えてくれるものと大いに期待しています。

ここまでのテネシータイタンズはトレード話、FA補強やドラフト候補などの話題はあまり表面化せず、新政権の下でおとなしく選手の評価を粛々とこなしてきたのでしょう。 新ヘッドコーチの動向が注目されますが、HCはスカウティングコンバインに参加してインタビューを数多くこなしていたようですが、手の内を見せる気は更々ないようです。

テネシータイタンズ関連の動きを拾ってみました。

昨シーズン後半に契約したTEルークストッカーとの契約でチームはオプションを選択しました。 $125,000のボーナスを受け取り、2018年は$1.35Mのサラリーとなるようです。 昨シーズン、新人TEジョンヌスミスがこなせず不調だったブロッキングTE候補として期待したいですね。

今オフにFAとなっているRGだったジョシュクラインと契約交渉をしているとの噂があるようです。昨シーズンは16試合フル出場を果たし、PFFによるとOG77人中22位辺りに位置する存在のようです。一応2018年Top100フリーエージェントにも入っているようです。 元PATSということで、GM、新HCとのつながりはあります(ジョンロビンソンGMが連れてきた)。これから導入されるであろうゾーンブロッキングスキームに向いているタイプっぽいということで、適切な(安く)契約ができれば良いですね。

プレーオフで負傷したRTジャックコンクリンが復帰するまで、デニスケリーが代役を務める計画だそうです。あくまでも暫定的な対応なのは百も承知ですがけっこう不安を感じてしまいます。FAまたはドラフトでOTも補強してほしいと思います。





















関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ