FC2ブログ
3
4
6
7
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2018

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
01

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  ディックルボー  

Comment: 10  Trackback: 0

1月1日(月) NFL 2017シーズン第17週 ジャクソンビルジャガーズ戦
皆さま あけましておめでとうございます。

NFLやアメリカンフットボールの魅力がより普及する年になってほしいですね。
新年もよろしくお願いします!




日本時間で元旦の朝 シーズン最終戦が始り、新年早々エキサイティングな時間を堪能?いや、いつものハラハラドキドキに一喜一憂させられました。

10 - 15 Win

テネシータイタンズは なんとか、ようやく、勝利を掴むことができました。 今年のテネシータイタンズディックルボー師率いるディフェンスで勝ってきた経緯がありますが、この試合も同様ディフェンスが試合を作りました。
一方オフェンスはいつにもまして「醜い」戦いぶりでしたが、その戦いぶりは恥も外聞もかなぐり捨てたものでした。 よく言えば必死で戦ったと言えますが、ゲームプラン、プレイコールに?マークがつきまくるストレスフルな内容でした。
ジャガーズもタイタンズも致命的なミスを連発しあい、ミスがやや少なかったタイタンズが勝てたとも言えるかと思います。
ちょっとお互い情けない、まるで去年までのドアマットチーム同士の消化試合と評したら言い過ぎでしょうか?(特にお互いのオフェンス) 双方ディフェンスが良かったからでしょうか。

QBマーカスマリオタはJAGSのセカンダリーを警戒してか、ミドル~ディープパスを封印したかのようで試合を通してわずか21投しか投げず、成功も12回、トータル134ヤード、1TDという内容でした。 ゲームプランなのでしょうが、よくもまあ徹底したなと思いました。 その分マリオタは危険を顧みず自分の足に活路を見出し、ラン10回60ヤードでこの日のリーディングラッシャーとなりました。

デマルコマレーが欠場し、デリックヘンリーの肩にタイタンズラン攻撃のすべてをかけて挑んだのですが、28キャリー、51ヤードとキッチリ止められてしまいました。 デリックヘンリーはレシーブでスクリーンパスから66ヤード独走TDを決めています。

レシーバー陣はパス機会が少なく、TEデラニーウォーカー、WRエリックデッカー、TEジョンヌスミスが各3回、TEルークストッカー、WRリシャードマシューズが各1回。 エリックデッカーは3回ほど惜しいレシーブミスがありました。残念。

OLは3サックを許しましたが、OLの責任というよりも マリオタのポケットでのフットワークに起因していたように見えました。
パスプロテクションは頑張っていたものの、ラン攻撃ではRBデリックヘンリーの走路を作れず、ほぼ完封されました。デマルコマレーが出場していても何も良い方向には向かわなかったと思います。相変わらず低迷を続けるラン攻撃はプレイオフで立て直せるのか心配です。

ディフェンスはよく守ってくれました。ブレイクボートルズに良くプレッシャーを与え続けました。 ボートルズは34試投15回成功、158ヤード、2INTという内容でした。好調時のボートルズではなく、いつものモードでいてくれて助かりました。

JAGSの主力WRが欠場ということもあり、RBレオナードフォーネットのランを中心に組み立ててくることが予想されましたが、彼を69ヤードに抑え、トータルでも83ヤードにとどめました。 GJでした。

OLBブライアンオラクポとDEジュレルケーシーがサックを記録しています。
CBローガンライアンは出場しました。まだ傷が癒えていないはずなのに出場してくるベテランの強い意志に周囲は影響を受けたことでしょう。 CBタイスミス、CBカランリードら経験の浅い若手もよく働いていました。CBアドリージャクソンはレシーバーのボールを叩き出し ファンブルを誘発する好プレイを見せたり、Sケビンバイヤードは2INTとまたボールホークぶりを魅せてくれました。

ディフェンスは好調を維持しているようで 何人か主力が離脱したりしましたが、試合数をこなすたびに強化が進んでいる気がしてきました。 プレイオフでも楽しみです。

スペシャルチームもいろいろと準備しているのだなという練習の成果が少しづつ試合に反映されつつあるような気がします。 リターンゲームもアドリージャクソンのリターナーで良い方向へ進んでいそうです。 ただしPATをブロックされるのはいただけません。 基本的な部分も頑張ってほしいです。

タイタンズがじっくり時間を使って逃げ切り体制に入ろうかという4Qに入ったタイミングで、マリオタとヘンリーのハンドオフミスによるファンブルを敵ディフェンスに拾われTDを決められたのは、モメンタムがタイタンズから逃げ出したかのようなショックでした。その後にも同じミスをしそうになったり、危ない場面もありました。

コーチ陣についてはオフに入って見直しが入ること必至でしょうが、オフェンスについては3rdダウン更新率:18%という悲惨なデータがすべてを物語っています。

ともあれ 勝てて良かった~ ですね!  久しぶりのプレイオフ進出は一つの成果です。 まだシーズンを楽しめる喜びを素直に受け止めたいです♪




ボルチモアレイブンズが負けたこともあり、われらがテネシータイタンズは第5シードになることが決定し 第4シードのカンサスシティチーフスとのカードが決まりました。 ここから先は容易な事では勝ちあがれません。タイタンズは攻撃力の立て直しが必要でしょう。 ここまで来たら全力で戦い抜いてください!

第6シードにはバッファロービルズに決定です。 おめでとうございます! ビルズはあのMusicCityMiracles以来のプレイオフとなるそうで長かったですね。 お互いワイルドカードから頂点を目指しましょう。

Can't-Miss Play: Titans epic bungled fumble leads to Yannick Ngakoue TD

Jaguars vs. Titans highlights | Week 17



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 明けましておめでとうございます
リッキーさん

あけましておめでとうございます。

いろいろと大変だったのですね。本年はリッキーさんにとって素晴らしい年でありますようお祈りします。
ビルズとは因縁を感じますね。MusicCityMiracles以前のオイラーズ時代にはプレイオフで30点差をひっくり返されて敗れた黒歴史もありました。

故スティーブマクネア、エディジョージの夢を継いで、頂点を目指してほしいですね!

明けましておめでとうございます
codebluetokyo さん、明けましておめでとうございます。
いつも新鮮な記事をありがとうございます。
家内の入院・手術、私のインフルエンザと立て続けで、すっかりご無沙汰しておりました。

タイタンズは、やっとプレーオフに進出出来て、本当に良かったですね。
あのミュージックシティミラクルの相手であるビルズが、同じワイルドカードでプレーオフ進出というのも、不思議な縁を感じます。

エルウェイ時代のブロンコスも、ワイルドカードからスーパーボウル制覇ということが、確かありましたよね。
同じモバイルクォーターバックとして、是非ともマクネアが成し遂げられなかった夢を、早く実現して欲しいものです。
Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

戦力的に劣っているチームは、どこかでそれを補わないといけませんね。タイタンズには大舞台で必殺の仕事ができるクラッチプレイヤーが何人かいます。彼らを中心に保守的にならず大胆な戦いをすれば活路は開けると信じています!
code blue tokyoさん
ビルズが18年振りのプレーオフ出場ですか?おめでとうございます❗️タイタンズが9年振りですか?随分とご無沙汰のようですね〜😅チーフスはイマイチ掴みどころのないチームですが、D#がしっかりと機能すれば勝てるのではないのでしょうか?
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

明けましておめでとう🎍ございます🎉

なりふりかまわず勝ちにいった気概はファンにも伝わった事でしょう。
オイラーズ〜タイタンズ史上こんな醜いオフェンスチームは無かったです! また、守備で勝てるチームも記憶にありません!

1月もシーズンを楽しめるというのは最高ですね♪

勢いであと4つ勝ってくれる事を期待してしまいます!

Code Blue Tokyo さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

いや〜、酷い内容でしたがともかく勝ちましたね。
相変わらずミエミエのランプレーはほぼ抑えられましたが、ディフェンスの奮闘でどうにか形になりましたね。

久し振りに1月もフットボールが楽しめるのは嬉しいですね。
厳しい戦いになるとは思いますが、頑張って欲しいものです。
Re: 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
Twenty Sevenさん

よかったですね~ 久しぶりのプレイオフ進出を祝いましょう!

KCは復調してるのかどうか? おっしゃるとおりターンオーバー等ミスをしない事が重要になると思います。
ここまで来たら勢いに乗ってひっくり返してほしいですね!

(MLSの件ですが 新チームは自前のスタジアムを新設する予定みたいです。羨ましい~)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 勝った、勝った、勝った、勝った、勝ったーーーー!!

 08年シーズン以来なので、9年ぶり。
 9年間長かった、本当に長かったよ・゚・(ノД`;)・゚・
 「浮足立つのはやめよう」と言いつつも、心臓バクバクでしたからね。

 大げさでなく、選手とファンでつかんだ勝利とプレーオフだと思います。
 コーチ陣の解雇が囁かれる中で、「今はチームの勝利を」と、皆が勝利を祈り、選手が実現した。
 これ以上誇りに思うことはありません。

 相手KCは、正直想定と違いました。JAXになるだろうと思っていました。でも、KC相手なら「ターンオーバーを与えさえしなければ」好勝負はできます(ボーンヘッド厳禁!!)。今シーズンKCに勝ったチームはみんなそうです。

 アンダードック上等。思いっきり引っ掻き回してやりましょうや!

 P.S
 今日のゲーム、芝が相当悪い印象を受けました。(マリオタがスクランブル中に何もないところで転んだりしていたし。)
 ミュージックシティボウルを金曜に挟んだせいかもしれませんが、もしMLSが来たら、芝のクオリティーをちゃんと維持できるのか心配ですね。
Re: code blue tokyo さん
ふて猫さん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ようやく勝つことができました。 ふて猫さんの激励はいつもありがたかったです♪
チーフスとの対戦は苦戦必至ですが なりふり構わず戦ってほしいです。

運を味方にあと4戦勝ってほしいです......
code blue tokyo さん
明けましておめでとうございます❗今年もよろしくお願いいたします。管理人様、
タイタンズのプレーオフ出場おめでとうございます❗兎に角勝って良かったですね私の願いが(どこがだ❗)通じて良かったです😅次はワイルドカードプレーオフですね。チーフスですか?どうか良い試合を(勿論勝って欲しいですね)期待しています

Leave a Comment