FC2ブログ
1
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
10

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  マイクブレイベル  

Comment: 8  Trackback: 0

9月10日(月) 2018シーズン開幕 @マイアミ戦
待ちに待ったシーズン開幕です。テネシータイタンズにとっては天候不順で試合中断やら、チームの中核選手の負傷やら、散々な結果となってしまいました。AFLとNFLの合併以来最長の7時間8分という珍事。中断が長引き再開したタイミングをライブで見ることを逸してしまいました。

QBマーカスマリオタはハーフタイム直前?に肘と指を負傷しサイドラインに引っ込み、いつの間にかブレインギャバートがプレイしました。 LTテイラーリーワンはドルフィンズ守備選手のタックルによりコンカッションで退場、TEデラニーウォーカーはレシーブ直後のハードタックルを受け、足首に深刻なダメージを受けてしまいました。今シーズン絶望と噂されています。

マイクブレイベル新HCにとっても残念な船出となりました。しかしながらコーチングスタッフの働きも不満の多い対応でした。 オフェンスもディフェンスも要反省です。 

選手も物足りないパフォーマンスに終始しました。 QB-レシーバー間のシンクロ化が進歩を見せていません。”コミュニケーションの練習がもっともっと必要というか、何か私たちに見えない大きな問題が介在し立ちはだかっているのか? 突破口を見出さねばなりません。

新HC肝いり戦術”マルチプリシティ フロント”守備も機能しているとは言い難い内容で、ランは中も外も走られまくりました。4-2-5も当然多用されていましたが2DL 2OLB - 2LB - 3CB 2Sという構成が目立ってみえました。パスラッシュも機能せず、DLも少ないため ランを使われると苦しいですね。 時間が解決してくれるのでしょうか? 少し戦い方に修正が必要なように感じました。

審判のジャッジも少しドルフィンズ寄りな気がしました。(被害妄想でしょうか?) デリックヘンリーの快走がデラニーウォーカーのホールディングを取られて幻になってしまったのは残念でした。

テネシータイタンズは手痛い敗戦からのスタートとなりました。

Titans vs. Dolphins Week 1 Highlights | NFL 2018


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 追記
Twenty Sevenさん

「共に戦っている」これ大事ですよね。フィールドで何が起きているのかリアルタイムで状況を把握でき、選手との連携も深まるし。
それと長い中断時間のせいなのでしょうか? 再開後 選手たちの士気や集中力を高いレベルで維持できていなかったことにもつながっていそうです。

新HCがこの敗戦をどう受け止めるのか、様子を見てみましょう。

Re: わけのわからないゲームでした。
Twenty Sevenさん

タイタンズのランは前半ほぼ封じられてしまっていました。デリックヘンリーに何度もキャリーさせましたが、イルカさんたちがタイタンズのゾーンブロックを割ってペネトレイトしてきて潰されまくったという感じです。カウンターとかミスディレクションとかドローとか もっと変化を盛り込めば良いのに...まだそこまで連携が進んでいないのでしょう。

おっしゃるとおりで、フィールドを縦横にもっとストレッチして活かさないとダメだと思います。ディープパスが無いと分かっていれば前がかりに守ってくるのは自然というもの。

今のままでは勝利は遠い気がします~
 
追記
ラフールOCはブースにいたんですな。(プレシーズンはOC、DCともブーズにいたのは見たのですが)
僕も、OC、DC二人ともサイドラインにいるべきと思います。「共に戦っている」という一体感も出ますし。
(こういう部分は、コンデンスモードでは状況が把握できんのです)
わけのわからないゲームでした。
Gamepassから、「試合終わりましたよ」と通知が来たのは、9時過ぎ。
「今?2時ゲームじゃなかったのかい?!」と思ったのですが、こんなことになっていたのですね。7時間ゲームで「集中切らしたもの負け」という印象もあります。一言でいえば「わけのわからないゲームだった」という印象です。

オフェンスは、意外とフィジカル重視の構成で、私は好印象を持ちました。
権謀術数を駆使して、というのはペイトリオッツに任せればいいので(爆、強く速いWRとRB、強く落ち着いたQBで守備陣を切り裂いていけばいいでしょう。その方がウチに似合います。
昨日のゲームでも、萌芽はいくつかあったように思います。注文するなら、もっとフィールドを広く使ってほしい(プレイアクションからのロングボムとかあってもいい)。あと、決め手不足対策。

思った以上に心配はランD。F・ゴア相手とはいえ、ちょっと出すぎ。ランDの好不調が、ディフェンス自体に直結しやすい(と思う)チームなので、早く立て直しを。

プレシーズンから5連敗でしょ?早く勝ち星が欲しんだけどねぇ、、、
Re: code blue tokyo さん
ふて猫さん

そうですね。 選手だけでなく、HC以下コーチングスタッフも含めて、反省、修正をお願いしたいです。
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

攻守ともにダメダメでしたね。 マットフルールOCはサイドラインに居て、QBといつも即座に話し合える環境とすべきではないかなあと思ったりします。アドリージャクソンもリターンでの奮闘で肩を痛めたらしいですし、踏んだり蹴ったりです。
今シーズンは相当覚悟しなければいけなそうですね.....
code blue tokyo さん
待ちに待った開幕戦だけに、この結果は残念でしたね。O#もD#もしっかりと反省&改善して次の試合に臨んで欲しいものですね。マリオタの負傷が軽症である事を🙏ます
Code Blue Tokyo さん
期待半分、不安半分で見ていた開幕戦でしたが、不安の方が強く出たゲームでしたね。
リワンとウォーカーの怪我は痛いですね。
それにもまして、マリオタの怪我もさることながら、あのプレーぶりでは、今後が不安でなりません。こんなことなら、ブリッジウォーターでも取っておけばよかったのに・・・
ディフェンスは、プレシーズン同様あいも変わらずディープのパスを簡単にとおされたり、スイッチに簡単に引っかかって抜かれたり、不安視されたランディフェンスがボロボロだったりと散々でした。
オフェンスもマリオタがあの体たらくでは・・・
バトラーやバッカーロのINTやルイスのプレーなど随所に良いところはありましたが、このままでは今シーズンは相当厳しいシーズンになりそうな予感がします。

Leave a Comment