FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
01

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  コリーデイビス  

Comment: 8  Trackback: 0

10月1日(月) NFL2018シーズン第4週 フィラデルフィアイーグルス戦
テネシータイタンズはOTの末、スーパーボウルチャンプ:フィラデルフィアイーグルスに勝ちました! 最後までもつれたスリル感満点の試合展開となりましたが、勝利で決着をつけれたことで感激しました。
4thダウンを3/3パーフェクトで成功させるタイタンズオフェンス。見ていてしびれました!

チーム一丸となって戦った戦果なのですが、今回は直前にリシャードマシューズ離脱の影響もあり、QBマーカスマリオタとレシーバー達が覚悟を決めて試合に挑んだことが影響している気がしました。
マリオタは43回試投30回成功、344ヤード、2TD、1Int と見違えるパスパフォーマンスを披露。特にOTのドライブは見事でした。
エースWR:コリーデイビスが、9レシーブ、161ヤード、1TDとスパークして見せ、タイワンテイラーも7回77ヤードと活躍。

マットフルールOCの采配が冴えわたり、これまでになかったパス中心のオフェンスを組み立てた(ランが通用しなかったこともあります)功績はもっと称賛されるべきだと思います。

ブレイベル-ディーンピーズDC率いるディフェンスは連勝の立役者です。距離は稼がれていますが、そう簡単に得点はさせない守りが機能しだしています。 多くの選手をうまくローテーションで回して疲労分散の効果が効いているようです。

フィラデルフィアイーグルスに勝利したことで一気に士気が高まっていくことでしょう。

Eagles vs. Titans Week 4 Highlights | NFL 2018


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: ドラマティックな試合
リッキーさん

一夜明けてもまだあの感動の余韻に浸っています。
ハロルドランドリーの活躍は目立っていましたね。どうか怪我だけはせずにと心配しながら応援します。

4thダウンギャンブルを選びましたか。
ドラマティックな試合
何とドラマティックな勝利でしょうか。ギリギリの勝負を重ねて、何とか勝ち切ったオフェンスには、本当に感動しました。
ディフェンスも頑張りましたし、ランドリーも大活躍でしたね。

codebluetokyo さんの記事本文の内容に全く同感です!
加えると、最後のタッチダウンパスも、決まらなければ同点フィールドゴールで引き分けですから、4thダウンギャンブルと同様の最後のチャンスであり、まさにギリギリからのドラマティックな展開であったと思います。

因みに読者の方からコメントで意見募集があった件、私もギャンブル賛成です。マリオタの足もあるので更新の可能性は高く、引分けか負けかの賭けとなるフィールドゴール選択よりは、4thダウンギャンブルの方が良い選択だと思います。
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

良く勝ってくれました! 選手たちもコーチたちもみんな良くやった!と褒めてあげたいです。
”4thダウン3/3”これは日ごろから練習を重ねてないとできないですよね。オフでのプライベート練習からの努力がようやく実ってきたのでしょうか? これからが楽しみになりました。

Re: 二転、三転、四転。
Twenty Seven さん

「最後のギャンブル(49ydやめるやつ)。私は、冷静に考えればギャンブルは「十分アリ」だったと思います。同点にしかならない上に、イーグルスに1分とタイムアウト2個残して攻撃権を与えるのは、リスクが大いにあります。
でも、これを30秒弱で判断する自信はありません」

「皆さんなら、最後のギャンブル。どうしますか?」

わたしなら”GO!”です。 イーグルスに攻撃機会を与えるのは危険、かつチームにとって貴重な”勝敗を決する後がない局面”を経験させる絶好の機会 だと思いました。
Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

どうもありがとうございます。
OT時のマリオタは冷静で神々しく見えました。一山超えて成長してくれていてほしいです。

Code Blue Tokyo さん
いや〜、スーパーボウルチャンプのイーグルスにまさか勝てるとは・・・嬉しいですね。
マシューズリリースでWR陣が奮起してくれました。コーリーデービスがようやく爆発してくれましたね。
相変わらずランが出ない中、マリオタがパス・ランともにチームを牽引してくれました。
ディオンルイスもランではさっぱりでしたが、レシーブでは活躍を見せてくれました。
ディフェンスは今回も良かったですね。ランドリーがサックを決めてくれました。バトラーがマシューズにあっさり抜かれるなど問題もありますが、今後の課題ですね。
それにしても、4thダウン3/3は凄いですね。ブレイベルHCの攻撃的な姿勢が良かったんですかね。
攻撃面では、ランオフェンスとTEが機能すれば、面白くなりそうです。
二転、三転、四転。
7~8割勝てるところから暗転、99.7%ぐらい死んだと思ったら、大逆転の生き残り。
何の形容詞をつけても、陳腐になってしまうぐらいです。

とはいっても、もっと楽に勝てたはず。4Q最後のパントリターンを許していなければ。3rd&Goal at 16y を決められていなければ。要検証・要修正です。 引き締めのためにも。

最後のギャンブル(49ydやめるやつ)。私は、冷静に考えればギャンブルは「十分アリ」だったと思います。同点にしかならない上に、イーグルスに1分とタイムアウト2個残して攻撃権を与えるのは、リスクが大いにあります。
でも、これを30秒弱で判断する自信はありません。

皆さんなら、最後のギャンブル。どうしますか?
code blue tokyoさん
管理人様、今日も勝って良かったですね〜😅3連勝おめでとうございます❗️やはりこのチームはマリオタが頑張ってナンボのようですね。この1勝はデカいですね❗️また一山を越えて成長しているようですね😆

Leave a Comment