FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
16

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  

Comment: 8  Trackback: 0

10月16日(火) タイタンズオフェンスあれこれ
歴史的惨敗から一夜明け、テネシータイタンズは反省して、次のロンドンゲームに備えていくのですが、
やはり気になるのは、オフェンスの低迷が続いていることです。 今シーズンに限った話ではなくて、昨シーズンの第6週以降30点以上得点を取れていないという事実があります。タイタンズのTDによる得点は、なんと50%しか占めていないそうです。
オフェンスに係わる各ポジションや役務、すべての関係者に責任があるわけで、この長期低空飛行の根源的な原因は複合的なものがほつれ合っているものと容易に想像されます。 
こういう時こそチーム、ファンみんなで協力し合って、立て直していきたいものですね。 

怪我人情報では、OLBデリックモーガンが肩を痛めて数週間欠場が確定的とのこと。LGクイントンスペインも古傷を痛めたみたいです。”day to day”ステイタス。それでも試合には出場させたいとHCは発言しています。

2週欠場していたILBウェズレイウッドヤードが復帰できそうな見込みとか。これは嬉しいニュースです。
謎の病気で長期欠場となっていたOTデニスケリーは、練習に復帰できていましたが、念のため起用しなかったとのこと。今週はぜひ元気な姿を見せてほしいです。

ロスターアップデート

プラクティススクワッドで動きがありました。
WRチャドハンセンをウェイブし、WRデビンロスを加えました。
プレシーズン中良いパフォーマンスを見せていましたが、負傷して外されていた彼が戻ってきました。



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 負けが込むと威勢が上がりませんのう(泣
TwentySevenさん

いろいろな視点から数多く指摘がでてくるでしょうね。
ここからコーチングスタッフがどう修正してくるかを期待したいです。



負けが込むと威勢が上がりませんのう(泣
ごりさんの指摘はすごくいいところを突いていると思います。
付け足すなら、ゴール前の精度が落ちたように思います(ゴール前インターセプト0の記録が途切れてからのように思う)。そこが得点力を押し下げている一つにも。

コーチだけは分かりません。SFやKCにいたA・スミスとか、去年のN・フォールズとか何が「出会いの成功」になって「失敗」になるか分からない。

ランは、「リワンのニアサイドのラン」の出し方がカギですね。昨季みたいに、「これでもか~!」みたいに出しても問題だし、今のラフールみたいに勝負所までもったいぶっても、それこそ宝の持ち腐れ。
僕は、ラフールに「ランの敬意がない」というより、「使い方を悩んでいる」感があるように思います(スタッツ的には、ランの数は減ってはいない)。T・ガーリーのようにバカスカ出る訳ではないですから、、、、
Re: Code Blue Tokyo さん
ごりさん

マリオタは肩をかばっているのでしょうか? デビュー以来 あまり長いのを投げたがらないように見えます。
おっしゃるように、フィールドを広く使わないと前に集められてしまいますね。

マリオタを成長させてくれる”QBコーチ”とめぐり合わせてあげたいと思っています。
Code Blue Tokyo さん
タイムリーな情報いつもありがとうございます。
前半の肘の負傷の影響もあるのかもしれませんが、マリオタのディープパスの精度が低いところが大きいと思っています。相手からすれば奥に投げられないからDBを前ががりにできる。前に枚数が増やせるからラン対策が出来るし、ブリッツに多様性が出せる。
こうなるとランも出ないし、パスもショートパス主体になる。時間がかかるため点が入らない。
パサーだけでなくストレッチ出来ないレシーバーにも問題があるのしょうが。
ゴフやウェンツが活躍しているのを見ていると、どちらも取れたんだよな~と思ってしまいます。たらればですけどね・・・
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

アマリクーパーは狙い目かもしれませんね。上手くトレードをまとめられればいいですね!

OCはもっとランオフェンスに敬意を払うべきだと思います!
もっと多彩な攻撃アプローチがありますものね!


Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

マリオタの影響も大きいと思いますが、レシーバーの能力的な問題やら、OL、TE, RB らのパフォーマンスも影響してますよね。

コーチングスタッフの奮闘に期待しています!
Code Blue Tokyo さん
こうなったら一か八かでアマリクーパーをトレードで獲得するとか・・・マリオタをどうするの決断も必要ですが、こちらも一か八かでノーハドルオフェンスに賭けてみるとか・・・
code blue tokyoさん
去年のWEEK6以来30得点無しですか?どうやらマリオタは、相手にチームに研究されているからなのでしょうか?それともOLの調子が良く無いからなのでしょうか?いずれにしても、なんらかのテコ入れ(或いは改善)は必須ですね〜😅

Leave a Comment