FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
03

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  コリーデイビス  

Comment: 10  Trackback: 0

12月3日(月) NFL2018シーズン第13週 ニューヨークジェッツ戦 
とりあえず、何とか勝てた....  あの内容でよく勝てた(汗 ....
勝てはしたけれど、問題山積み、この先心配 という現実がよく身に染みた試合でした。 

ペナルティ連発、オフェンス、ディフェンス、スペシャルチームでミス連発。 とてもシーズン終盤でプレイオフ進出に希望を残しているチームのパフォーマンスとは程遠い恥ずかしい内容でした。 NYジェッツがタイタンズ以上に不調だったことに救われました。 

テネシータイタンズのオフェンス 酷かったです。 OLはランもパスプロテクションもグダグダで、ペナルティ取られ過ぎでした。ブレイベルHCは怒りの選手交代を敢行し、LGクイントンスペインを引っ込めてCベンジョーンズをLGへスライドさせ、Cにコリーレビンを入れていました。クイントンスペインが生贄になった感じです。テイラーリーワンジャックコンクリンの両OTもペナルティを取られる大苦戦でした。

更に若き司令塔マーカスマリオタもなかなか調子が上がらず、今シーズンの負けパターンに似てきたかな?と心配しました。序盤のピックシックス献上等、マリオタ自身のミスもけっこう目立った内容で、ラストの逆転ドライブが無かったら、戦犯になっていてもおかしくなかったと思いました。

マットフルールOCのゲームプランやプレイコールも(また)大苦戦となり、なんと3rdダウン更新が11回中1回という残念な結果になっています。 これは真剣に拙いと言わざるを得ません。

ディフェンスもシーズンが進み、敵にしっかりと研究されていて、弱点を突かれていました。 DLはペネトレーションとパスラッシュが効かずじまいで、ランは通され、パス時にはプレッシャーを与えられずじまいでした。 去年までのディックルボーさんほどではないにしろ、もっとブリッツを入れても良いのでは?と思ったり、思わなかったり....

このゲームで一番ダメージが大きかったのは、スペシャルチームでした。 パントブロックされるわ、PATブロックされるわ、パントリターンでの不可解な判断等々、痛かったですね。 少し最近おろそかになっていたのでしょうか? こんなSTだったら勝てるわけありません。

反省点ばかりピックスするのもどうかと思い直し、良かった点も挙げてみます。

マーカスマリオタとWR陣とのシンクロ化が進んで成果になって表れてきたこと。 今回は怪我して休んでいたタイワンテイラーがロングパスを2レシーブし大活躍、タジャエシャープが3レシーブ51ヤードと渋く重要なレシーブをし、2ndTEアンソニーファークサーが3レシーブ42ヤードとそれぞれが光っていました。

2年目のLBジャイオンブラウンがパスカバーにパスラッシュに相変わらず良い働きを見せ、新人LBラシャーンエバンスハロルドランドリー、UDFA上がりのシャリフフィンチらが急成長中という印象を持ちました。今後が楽しみです。

マーカスマリオタ&テネシータイタンズ 最後の逆転ドライブ



勝てたことでチームもファンもモチベーションを維持できたことでしょう。 ラッキー!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyoさん
ごりさん

パッカーズの後任人事は気になりますね。
この影響を受けて、玉突き人事でフルールさんが動く可能性も出てくるでしょうか?
これ以上タイタンズで低迷してしまうと、彼の価値も一気に下降してしまうと思うのですが? 見限るには早すぎるでしょうか?

Code Blue Tokyoさん
G.B.のマイク・マッカーシーHCが解任されたようですので、タイタンズのぽんこつプレーコーラーと変わってもらえないかなと勝手に妄想しております。

プレーコーラーとしては一流ですし、今のタイタンズにはもってこいなんだけど、実績を考えると現状タイタンズのOCに収まる人ではないですよね~。
ブレイベルHCには手に余るだろうし。

プレーが酷すぎるのでこんな想像を日々しております。
Re: ファークサー
リッキーさん

ファークサーのワンハンドはお見事でした。これからレシーブ回数が増えそうですね。
レシーバーが増え、攻撃の幅が幅が広がることで敵を守りにくくしていく効果が期待できそうですね。

ファークサー
プレシーズンでの活躍以降、ファークサーには注目していたのですが、
ワンハンドでボールを保持したキャッチは、見事でしたね。
パスプロについては、ちゃんと見ていないので分かりませんが、
レシーブは充分戦力になるのではと思いました。

デービス、テイラー、スミス(TEですが)と、RACが得意なレシーバーが多いのは、
見ていて楽しいですね。
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

そうですね。 この試合で学んでチームを成長させたいですね。
まずは「反則」撲滅から!

若手にプレイ機会を提供し、ロスターメンバーフル活用で乗り切っていってほしいです!
Code Blue Tokyo さん
いや〜、本当に勝てて良かったですね。
オフェンスの酷さにはもう何も言うことはありません。相手のNYJが悪過ぎて勝たせてもらいましたね。
もちろんPOも諦めずに頑張って頂きたいですが、来季の為にも若い選手達に経験を積ませたいですね。
Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

ありがとうございます。
きっとチームの転機になってくれるものと信じています。

code blue tokyoさん
勝った事は良かったですね〜😅@だったら、今のチーム状況なら逆転負けを喰らったかもしれないですね。この1勝で流れが変わって欲しいものですね
Re: 負けなかっただけ100倍、いや100万倍良かったです
TwentySevenさん

そうですね。負けないで良かったです。 次戦に向け課題がたくさん見えた勝利は、ありがたいですね。

マーカスマリオタですが、前半の2minとラストドライブ(1minプラス)、相変わらず「寄せ」のパフォーマンスはさすがでした。
これは彼の秘めたるプレイメーカー能力のうちの大きな要素だと思います。
過去2シーズンで今日のが9回目の逆転ドライブだとコメンテーターが言ってましたね!


負けなかっただけ100倍、いや100万倍良かったです
GBのマッカーシーHCが今日クビになり、先週ハケットOCを解任したJAXがINDYに勝利。
今日もしタイタンズが負けていたら、「人事への風あたり」は相当強くなったと思います。その点を考えると、どんなにブサイクでも勝ってよかった。

カミナリを落とす必要がたくさんあるので(特にスペシャルチーム!)、すぐ調子に乗ってしまうチームにとって、これぐらいの勝ちがいいかもしれません。今後を引き締めるためにも。

(マリオタの今季レーティングが今日の時点で95.0。2年目の95.6、マクネアのMVP年の記録100.4が視界に入ってきました。)

Leave a Comment