FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
07

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  

Comment: 9  Trackback: 0

12月7日(金) NFL2018シーズン第14週 ジャクソンビルジャガーズ戦 
テネシータイタンズのサーズデイナイトゲームは、地元ナッシュビルのニッサンスタジアムで地区内ライバルであるジャクソンジャガーズを迎えての一戦となりました。

テネシータイタンズはプレイオフへの希望をつなぐために、もう一戦も負けられないモードですが、一方ジャクソンビルジャガーズは連敗が長引き、OCを解雇し、先発QBブレイクボートルズから若手コディケスラーへとスイッチを断行。先週インディアナポリスコルツにシャットアウト勝ちし、来期に向けてチームを復調させたいチーム事情がありました。

ゲーム結果は、9-30 というスコアで、テネシータイタンズが快勝しています!

「デリックヘンリー無双」とでも称すべきか、RB:デリックヘンリーは走りも走ったり、238ヤード、しかもわずか17キャリーでの数字です。TDは4個! 今日のプレイは圧巻でした。




タイタンズディフェンスも良く守り、なかなか得点を許しませんでした。 弱体化していたOLがジャガーズの足を引っ張っていました。 タイタンズが先に得点をあげ先行し、終始優位をキープできました。 DL、LB陣は生き生きとプレイできていました。 タイタンズゴール前でのジャガーズの4thダウン&インチズのプレイを止めて見せたドラ1ラシャーンエバンスは素晴らしかったですね。 同じくシャリフフィンチハロルドランドリーの新人達も良く動けていました。

タイタンズも前半STでまたミスが出て、セーフティを取られたり、マーカスマリオタの調子も今一つで、INTを奪われ、WRタジャエシャープへのパスで精度悪いパスが続きました。
攻め方として、サイドへのクイックスクリーンがよく効いていたようでした。パスラッシュを牽制する意味もありますが、CBジャーレンラムジーA.J.ボイエらがタックルしなければならない状況を作ったのは良かったと思いました。

改善が必要だったOLは、今シーズンのオリジナルメンバーでスタート(LG:クイントンスペイン)し、良く働いていたようです。 途中でLTテイラーリーワンが痛んでサイドラインへ下がった時は心配しましたが、デニスケリーがしっかり穴を埋めていたのと、リーワンが戻ってくると、RTジャックコンクリンを下げ、デニスケリーをRTで使っていました。頼もしいExOTです。

今日は デリックヘンリーの日です。 大記録連発ですから! よくここまでくさらずに耐えてきたと思います。今後は、もう少しスナップ受ける機会が増えてくることでしょう。 




さてさて、ここで浮かれてしまうと、次戦で悲惨な結果を招いてしまう今シーズンのタイタンズです。 気抜く暇なんてありません。
のこり3戦をしっかり戦いましょう。







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 返信など
> >Code Blue Tokyoさん
> ヘンリーと、(同じく入団前から注目していて来てほしかった)マリオタが共に、
> マクネアとエディジョージのように長く攻撃陣を引っ張って行く存在になって
> くれると嬉しいのですが。

リッキーさん

マリオタとヘンリーは、この時代には珍しくハイズマン賞受賞コンビですからね!
個人的には大切に扱ってもらいたいと願っています!

返信など
>Code Blue Tokyoさん
G+は、まだ28番のユニフォームでしたか。
今季ユニフォームが変わったので、これを期に8番に替えて欲しいですね。
投書してみても、駄目でしょうかね。
ヘンリーと、(同じく入団前から注目していて来てほしかった)マリオタが共に、
マクネアとエディジョージのように長く攻撃陣を引っ張って行く存在になって
くれると嬉しいのですが。

>TwentySevenさん
ヘンリーに関するコメントをいただき、嬉しいです。
マレーの陰に隠れて2年が経ち、やっとエースRBになったと思ったら、
今度はルイスとキャリーを(均等に)分け合う形になっていましたからね。
マレーもルイスも、優秀なRBで活躍してくれると嬉しかったのですが、
やはりヘンリーがボールを持った時には、声を出して応援してしまいます。
再放送に関する情報も、有難うございます!
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

G+の放送を見ていたら、マリオタの右手甲にまたテーピングしていますね。解説の森さんもおっしゃってましたが、まだ肘や手が完治していないみたいですね。なんとか残りのシーズンを無事に乗り切ってほしいところです。

TEは、ジョンヌスミスが怪我して下がってしまいましたが、アンソニーファークサーやルークストッカー、それにマイコールプルイットらが渋く活躍してくれていましたね。 
STを立て直してもらわないと、この先苦戦必至です。

みんな健康に注意して頑張ってほしいものです。
ヒューストンの敵をジャクソンビルで討つ?
まさか、10日前にやられたことを、(相手は違いましたが)丸々やり返せるとは思いませんでした。
試合前は不安が多少ありましたが、杞憂でしたね。今考えれば、現状一枚格が違ったかもしれません。

今日のところは野暮なことを言うのは止め。ゲームの完勝に酔いしれることにしましょう。

>リッキーさま
ヘンリー推しでしたか。それはそれは。勝ち星以上に、フラストレーションの溜まるシーズンでしたでしょう。
G+の再放送は今週サンデーナイトしかないんですよね。そうすると、春の一括再放送待ちということになります。

というか、森清之さん解説のゲームで勝ったのって、記憶がないのですが、もしかして初めて?
Code Blue Tokyo さん
マリオタの調子が上がらない中、ヘンリーが大爆発で久しぶりにスカッとしましたね。ヘンリーはこのところワイルドキャットを多用して少しずつですが本来の力を見せてくれるようになりましたから、OLの整備が進めばまだまだ活躍してくれると思いますので、是非チームに残して欲しいです。
ディフェンスも頑張ってくれましたし、バトラーも良いカバーを見せてくれていましたね。
エヴァンスはじめ若い選手達も随所に良いプレーを見せてくれてました。TEはファークサーが良かったですね。
難点はSTですかね。
Re: タイトルなし
ふて猫さん

どうもありがとうございます。

そうですね。#Dは良く機能していましたね。残り3試合 怪我に注意して戦い抜いてほしいものです。

Re: デリックヘンリー
リッキーさん

今日は 「デリックヘンリー ショー」でしたね! すばらしいパフォーマンスを魅せてくれました!
出場機会に恵まれず トレード要員にされたりしてきたのに、よくぞ我慢してきたと思いました。

私はアマゾンのプライムビデオでの中継で見ていました。G+の中継は録画しており、今見ています。
きっと再放送してくれるのではないでしょうか? 
私はG+のセットに出てくるタイタンズのユニフォームがいまだに28番クリスジョンソンのものなのが気になってしょうがありません。
新しくなったユニフォームに替えてほしいといつも思っています。テネシータイタンズを放送してくれるだけで、ありがたいので、多くを望んではいけないのでしょうね!

マリオタの不調の分はヘンリーが良くカバーして補っていたようですね😅今日の試合は今シーズン最もD#が機能していたのではないのでしょうか?これから先の試合も何とか乗り切ってplay-off戦線に残りたいものですね
デリックヘンリー
いつもスピーディーなブログ更新を、有難うございます。

試合前日も、ヘンリーのインタビュー動画を見ていた位、推している私は、
NFLレコードタイの99ヤードランが出た時には、涙が出て来ました。
あのスティフアーム連発の攻撃的ランは、一生忘れないことでしょう。
これで、来季以降も残れますよね?

後半、5つ目のTDチャンスの時、HCから「出ないか」と言われた際に、
自らルイスに出番を譲るヘンリーの態度にも、感動しました。

実は今日の試合は、GAMEPASSで見ていて、
(昨日位の時点でNFLJAPANのテレビ中継欄に載っていなかった)
G+の生中継があったのも、後になって知りました。
でも、日本のNFLファンが、あの試合を見てくれたと思うと満足です。
解説を聞いてみたいので、かなり後日になってのG+再放送がないか、
気長に待ってみます。

Leave a Comment