FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
17

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  

Comment: 8  Trackback: 0

12月17日(月) NFL2018シーズン第15週 ニューヨークジャイアンツ戦 
テネシータイタンズはNYジャイアンツとのアウェイゲームで、なんと2000年以来となるシャットアウト勝ちを見せてくれました。

雨天での試合となり、パスが20スナップでしたが、ランは40スナップ。不安定なパスによるターンオーバー等のリスクを徹底的に排除するデリックヘンリー中心のグランドアタックで、ゲームを支配し続けました。先週に続きデリックヘンリーが活躍し、33キャリーで170ヤード、TD2個、アベレージ5.2ヤードを稼ぎだしています。 タイタンズオフェンスはディオンルイスも併せてランで200ヤードを超えています。

シャットアウトしたディフェンスは、RBセイクワンバークリーをわずか31ヤードに封じ込めることに成功し、パス守備でもトータルで229ヤードでしたが、イーライマニングには44回試投21回成功とパス成功率を50%以下に抑え込みました。ケビンバイヤードが1INTを記録しています。
5勝6敗と、後が無くなってからの3連勝はディーンピーズDC率いる堅守ディフェンスのおかげですね。

スペシャルチームは、また致命的なミスをやらかしました。敵のパント時パンターがボールレシーブに手間取り 蹴れないと判断し、前を見るとタイタンズの選手達はリターンのために引き上げていき だれも残っておらず、パンターに走られて1stダウン献上という失態を犯しています。こういうミスはこの先では致命的な影響を及ぼしかねないので、止めてほしいものです。(最近続いていますし....)

ナッシュビルでの練習日に雨が降り、今日のNY(NJ)戦の天候を想定した練習ができたことは役立ったことでしょう。 ペナルティも4回と少なめでした。

この試合で、CBローガンライアン、LBシャリフフィンチが故障してしまいシーズンエンドとなりそうです。この二人は貢献度が高かっただけに残念です。

今日のプレイ



これで8勝6敗となりました。 残り2戦も負けられません。どちらもホームゲームというのはありがたいですね。 
関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

タイタンズの面々の士気は高く維持できていそうですね。
残り2戦を勝ち抜いてほしいです!


Code Blue Tokyo さん
コンディションが悪い中、マリオタに無理をさせず、地上戦で勝ち切れたのは良かったですね。
ヘンリーが自信を取り戻したようで、2戦続けて爆発してくれましたし、ディフェンスはOBJがいないとはいえ、素晴らしい仕事をしてくれました。
ローガンライアンの離脱は非常に痛いですが、POまであと2戦。何とか勝ち切って欲しいですね。INDもDAL相手に完封してますし、最後の1戦は激戦必至ですね。
Re: タイトルなし
ふて猫さん

どうもありがとうございます。
残り2試合、勝ち切ってもらいたいものです。
強い意志を見せてほしいです。
Re: 画面にも見えるぐらいのシッカリとした雨は、タイタンズに味方してくれました。
TwentySevenさん

デリックヘンリーは「ゾーン」に入ってますね。無理は禁物、壊れないでほしいです。

ルークストッカーのレシーブは、いずれも重要な局面でのもので、嬉しかったです。

これまでの歴代HCもペナルティを減らすよう取り組んでいたわけですが、結果は.... 
おっしゃるとおりで、ブレイベルHCの徹底ぶりが功を奏しているんでしょうね。
嬉しい改善点ですね。
Re: ディフェンス
リッキーさん

ディフェンスはとても頼もしかったですね。
デリックヘンリーはまた記録を更新したんですね。ひょっとすると1000ヤード超えるかもしれませんね。

残り2試合いずれも勝ちたいですが、選手の健康管理が気になります。
頑張ってほしいですね!
先ずは勝利おめでとうございます❗️残り2試合がホームで行われるのは、救いですね😄とにかく此処まで来たら“勝つ”❗️“勝つ”❗️“勝つ”❗️これしかないでしょ?(前にも言いましたが)
画面にも見えるぐらいのシッカリとした雨は、タイタンズに味方してくれました。
ヘンリー。先々週までとは、全く別人のようです。
「独り立ちしてもできるんだ!」という自信が、そうさせているんでしょうね。
こんだけヘンリーが自信満々なら、コーチ陣も自信もって4thdownでヘンリーのランを指示しますよね(^^

個人的にうれしかったのは、TEルーク・ストッカー(88番)の渋い2キャッチ。点数には繋がりませんでしたが、大事なシーンで渋いパスを取ってくれる渋い人は、大好きです。

ペナルティ。今年本当に少ないです(確かリーグで2番目に少ない)。練習で「モメたら帰す」という、ブレイベルの方針が良い方に作用しているように思います。殴った、小突いた系の反則が本当に減りました。
ディフェンス
ディフェンス陣が素晴らしい連携で、見事なシャットアウトゲームでしたね。
OLも、よく頑張っていたと思います。
個人的には、ヘンリーが2試合で408ヤードで、アールキャンベルの
フランチャイズレコード405ヤードを抜いたのも嬉しかったのですが、
とにかくまずは、勝てて良かったです。

残り2試合、全勝すれば、かなりチャンスはありますね。
(その上で、スティーラーズかレンブンズが1つ負ければOKですよね)
モチベーションが高い相手との対決で、簡単には勝たせてくれないでしょうが、
タイアンズはホームゲームに強いですし、何とか勝ち切って欲しいです。

Leave a Comment