FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
23

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デリックヘンリー  ブレインギャバート  

Comment: 12  Trackback: 0

12月23日(日) NFL2018シーズン第16週 ワシントンレッドスキンズ戦 
NFL2018シーズンも残り2試合、テネシータイタンズワシントンレッドスキンズをホームのニッサンスタジアムに迎えて戦いました。 どちらのチームもプレイオフ進出の可能性を残しており、敗れた方はその道を絶たれたり、可能性が著しく低下することになり、お互い負けられない戦いでした。
RBレジェンド:エイドリアンピーターソン対目覚めた怪物:デリックヘンリーとの対決は、さながら"RB大戦"の様相を呈していました。 

レッドスキンズはNo.4QBが先発というひっ迫した事情もあり、グランドアタック中心のゲームプランは予想できていました。しかし、エイドリアンピーターソンは、26キャリー、119ヤード、4,6ヤード平均という見事な結果を出しています。ほんとうにタフで偉大な選手ですね。敵ながらあっぱれな活躍でした。
テネシータイタンズのRB:デリックヘンリーは、21キャリーで84ヤード、1TD、4ヤード平均という結果でした。ヘンリーも良く働いてくれました。彼を警戒してレッドスキンズディフェンスが前がかりになるところをプレアクションパスで裏を突くというプレイがよく決まっていました。(終盤の逆転TDもそれでした)

双方ディフェンスが踏ん張り、お互い攻めあぐねる形で終盤まで進みましたが、テネシータイタンズの2番手QBブレインギャバートが落ち着いて良いプレイを見せ、TDを奪い逆転に成功。最後のレッドスキンズのヘイルメリーパスによる抵抗も、プリベントディフェンスでCB:マルコムバトラーがINT。そこからゴールラインまで走り抜けてダメ出しTDでゲームセットとなりました。

この試合前半終了間際に、マーカスマリオタが負傷し、替わりにブレインギャバートがQBを務めています。 11回試投、7回成功、101ヤード、1TD と、大事な局面でしたが、落ち着いた良いパフォーマンスを披露してくれました。 もちろんこの試合のゲームボールを受け取っています。 次戦の先発も任されるのか不明ではありますが、いつでもスタンバイしていてください。

負傷するまでのマーカスマリオタは良いパフォーマンスを魅せていました。13回試投、10回成功、強烈なプレッシャーからはスクランブルで切り抜けていたのですが、レッドスキンズのディフェンス選手のヒットが荒くてやられてしまいました。試合後のマイクブレイベルHCによるビクトリースピーチの映像を見る限りでは、そんなに深刻ではなさそうな気もしますが.....

もう一人主軸プレイヤーが負傷しました。今年もプロボウルに選出されたDTジュレルケーシーが膝を傷めてしまいました。前から膝が悪かったのですが、今回の怪我でシーズン終了となる見込みだそうです。 チームにとって大打撃です。

今日のプレイ: CBブリッツ! 



5勝6敗から4連勝。これで9勝6敗まで持ってきました。次は同地区対決のインディアナポリスコルツ戦です。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

セインツからのクリスマスプレゼントは最高に嬉しかったです。
コルツ戦は苦戦必至でしょうが、今こそコーチングスタッフの腕の見せ所です。
ほんとうに勝ってほしいものです!

Code Blue Tokyo さん
いや〜、勝てばPO、負ければシーズン終了。HOUとJAXの結果次第では地区優勝まである、劇的な一戦になりましたね。おかげでSNFとなりましたし。
結果論としても、つくづくNFLのマッチメイクには感服しますね。
それにしても、今年のINDはオフェンスもディフェンスも強いので、タチが悪いですね。
怪我人続出で相当苦しい戦いになるでしょうが、何とか勝って欲しいですね。
Re: いよいよ大決戦へ
リッキーさん、

ギャバートは冷静にプレイしてくれましたね!
チーム一丸となっての勝利でしたね。

苦手感を払拭するためにも、勝利にこだわりたいです。

ニッサンスタジアムは、結構ファンが入っていましたね。
リメンバーザタイタンズダンスを踊りながら、橋を渡る一員になりたかったです!
コルツ戦では更に大勢のファンが集結することでしょう!

TITAN UP !!
いよいよ大決戦へ
マリオタ不在で、タッチダウンが必要な展開になり不安いっぱいでしたが、ギャバートは、本当によく頑張ってくれましたね。
これこそ、チーム一丸の勝利だと思います。

スティーラーズが負けて、大舞台の準備は整いました。
決戦に勝てば、ワイルドカードだけでなく、地区優勝の可能性まで出て来ました。

相手はラックで、こちらは怪我人も多く、厳しい試合が予想されますが、ホームフィールドアドバンテージがあります!
超満員のニッサンスタジアムの歓声が、もう聞こえてくる気がします。
TITAN UP!!!!!
Re: 来週の行方は?
TwentySevenさん

チャージャーズを応援していましたが残念でしたね。

私の願いは仔馬とアンドリューラックに勝つことのみです。
絶対勝ってほしいです。
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

勝てて良かったですね。
ジュレルケーシーの怪我は悪夢のようです。

マーカスマリオタには、ユニフォームの下にたくさんパットや衝撃吸収材をつけさせ、腕や足首には多重テーピングとプロテクターを装備させてプレイさせるようにお願いしたいです。
Re: タイトルなし
ふて猫さん

いえいえ
また応援お願いします、
来週の行方は?
BALが勝ってしまったので(ウィゼンハントの役立たず!<=八つ当たり)、来週の行方は、明日朝のPIT待ちになります。
PIT負ければ、来週がホントにホントの「天王山」
PITが勝つと、AFC北2チームの状況を見ながらになります(試合時刻も変わる可能性があります)

ジェッツ戦、そして今日と2度「プレーオフ脱落」の死線をさまよいながらも、ここまで生き残りました。
もう怖いものは無いでしょう。パーフェクトでなくてもいい。最後に勝っていてほしいですね。

>ふて猫さん
有馬記念おめでとうございます。私は、例年通りの「取って損」でした。私の競馬は、12月は調子よくなかったですね。でも、「タイタンズに運をあげている」と思っていますよ。
Code Blue Tokyo さん
APのランには苦しみましたが、ディフェンスの奮闘とギャバートの落ち着いたプレー、ヘンリーやTE陣の活躍で何とか勝てましたね。
まずは勝って最終戦にPOに望みをつなぐことが出来て良かったです。
ただ、ここに来てケイシーを失ったのは本当に痛いですね。
マリオタはまた怪我ですね。マリオタを使い続けるなら、もう年間通して働けない前提で、優秀なバックアップと将来性のある若手を確保しておく必要がありますね。
失礼いたしました😅対戦相手はコルツのようですね
Re: タイトルなし
ふて猫さん

どうもありがとうございます。

競馬で馬券を的中されたのですね。おめでとうございます!

来週は仔馬さんの方です。よろしく応援の程お願いします。
管理人様、今週も勝って良かったですね。そして、4連勝おめでとうございます😄
シュレルケージの負傷は残念ですが、マリオタが見事にカバーしましたね。個人的ではありますが、小生も11回目のチャレンジで有馬記念🎯しました😅来週のテキサンズ戦も勝ってプレーオフ出場して欲しいものですね

Leave a Comment