FC2ブログ
1
3
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
07

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  マイクブレイベル  ジョンロビンソン  

Comment: 4  Trackback: 0

1月7日(月) タイタンズニュース等
NFLもプレイオフステージに突入し、激しい戦いが繰り広げられているようです。 2019シーズンこそはテネシータイタンズもプレイオフを勝ち進み頂点を目指してほしいものです。

少し遡って フューチャー契約者リストの紹介です。

RB Dalyn Dawkins
OL Jamil Douglas
CB Mike Jordan
WR Roger Lewis
OLB Gimel President
OL David Quessenberry
WR Kalif Raymond
WR Devin Ross
S Damon Webb.

(太字選手はシーズンを通してロスター及びPSに名を連ねていた選手です)
OLBギメルプレジデント、WRデビンロスは2018シーズンのUDFAで怪我で活躍期を逸した感がありますが、来期はぜひチャンスをつくってほしいです。



テネシータイタンズは、ストレングス&コンディショニングコーチ:トムカナビーを解雇しました。超ベテラン:スティーブワターソンを引退させて、抜擢させた1年目コーチでした。彼の管理下での負傷なのか、前任者からの負の遺産なのか?知る由もありませんが、これだけ怪我や負傷者が続出してしまったわけで、責任を問われるのは仕方がないと思われます。 後任人事は、ブレイベルHCのオハイオ州立大コネクションで何人か目途をつけている模様。NBAの人とか?



シーズン中盤(@コルツ戦)で試合中倒れてしまい、その後すぐに復帰して指揮を執り続けたディーンピーズDCは健康上の問題をクリアし、2019シーズンもDCを続けたいとの意向を表明しています。これは朗報ですね♪

2018シーズン、守備総合で8位、被得点で3位という強いディフェンスを構築してくれました。(パス守備は6位、ラン守備は18位)
2年目となる来期はより強力なディフェンスを披露してくれることを期待したいです。




いつも熱いチーム愛あるコメントをいただくTwentySevenさん2018シーズンの総括を始められたので、こちらもそろそろ触れていきたいと思います。色々な見解が出てきて議論できればと楽しそうですね。

今回は QB編とします。

マーカスマリオタ
ブレインギャバート
ルークフォーク(2018ドラフト6巡199位) マイアミへ
オースチンデービス マリオタ負傷で17週用にロスター登録

テネシータイタンズの将来を託したいヤングマエストロ:マーカスマリオタは、4年目となる2018シーズンもフル出場はかないませんでした。開幕戦で肘、指、神経にダメージを負い、序盤に苦しみ、終盤16週にまた痛打(stingerをかってに訳してみました)等ダメージを受け、前半終了間際でブレインギャバートに交代しました。
現在マリオタが抱えている怪我や傷は、首筋(手術しない決断をしたばかり)、肩(打ち身:スティンガー)、肘、指(神経系痺れ等)、足(デビュー年に痛めた古傷らしい)となっているそうです。マリオタのモビリティも彼の持ち味の一つなわけで、リスク承知の戦いを続けていくのは既定路線です。2018シーズンのパス成功率:68.9%はテネシータイタンズのフランチャイズレコードを更新しました。契約更新を控える時期になったマリオタ自身は「契約金額なんか気にしない、タイタンズでプレイしたい」とコメントしています。
一部のファンからは、「インジュリープローン」扱いされ、ジョンロビンソンGMマイクブレイベルHCコンビで新QBに切り替えろという厳しい意見も最近はよく見かけます。より建設的?な対案としては、マリオタの怪我をある程度想定しておき、控えQBにもう少しプレイメーカー要素を持つ選手を確保するという意見も見かけます。(ブレインギャバートでは役不足という判定になっているようです)
いずれにせよ今年ドラフトで獲った新人QBをさらわれてしまったため、2019年ドラフトでのQB指名はありそうと見ています。

私的には、マーカスマリオタを大切に育てたい派なので、控えQBにモビリティ能力のある選手が欲しいと考えています。テディブリッジウオーターとかRG3とかレッドスキンズで対戦したジョシュジョンソンとか? 皆さんもいろいろとアイデアがあるところでしょう!

QBデプスもマットフルールOCの去就が気になるところですね。可能であれば2年目で攻撃システムの完成度を高めてほしいのですが、このあたりはコーチ編でいろいろ書いてみたいと思います。







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 情報更新
リッキーさん

これからも頑張っていこうと思っております!
情報更新
タイタンズのシーズンは終わってしまいましたが、OCをはじめとする人事や、SB後の選手獲得情報など、気になることは多いですよね。
マメな更新をいただき、有難うございます。
Re: お礼
TwentySevenさん

いつもコメントをありがとうございます。大変励みになっております。
これからも引き続きよろしくお願いいたします!

お礼
>いつも熱いチーム愛あるコメントをいただく

ありがとうございます。何よりのお褒めの言葉です。

Leave a Comment