FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
31

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ドラフト  ナッシュビル    

Comment: 4  Trackback: 0

3月31日(日) ドラフトのために桜の木を切り倒す騒動 @ナッシュビル
ナッシュビルでのNFLドラフトまであとひと月を切るようになりました。
そんな開催直前のタイミングで、街にちょっとした騒動が沸き起こったようです。

ナッシュビル桜並木01


会場予定地にある桜の木が邪魔だから伐採しろとNFLからお達しがあり、それを実行しようとする動きが明らかになったため、地元民が騒ぎ出してニュースになっています。

ナッシュビルのダウンタウンの公有地に屋外ステージを設営するために、21本の桜の木を切る予定だったそうです。来る4月13日には「ナッシュビル桜まつり」が恒例行事として組まれており(日本人も多数強力参加しているイベント)、さくら祭りや桜の開花を楽しみにしている人々はダメージを受けてしまいますね。
「たった3日間の行事のために、桜の開花を愛でる楽しみを市民は損なわねばならないのか?」 これ大変ですね。
なぜ前もって問題解決に取り組まなかったのか?甚だ疑問に思います。

そうこうしているうちにナッシュビル市長が仲裁に介入し、双方納得できる仲裁案を提示したようです。

とりあえずドラフトイベント成功のために68本中21本は伐採する。その代わりに新しく21本を近くの場所に植え付ける。さらにリバーフロントパークに17本の桜を植えることにする。ナッシュビルコンベンションアンドビジターズコーポレーション(NCVC)社は、その移転作業と歩道の損傷に対する費用を負担する。 NCVCとNFLはまた、日本との関係と長年にわたるパートナーシップを尊重し続けるために、市内各地で消防署、図書館、公園など、さらに200本の桜の木を植えることに合意しました。

いやいやなかなか 大岡裁き並みの見事さか! やるじゃないですか市長♪

Nashville To Cut Down Iconic Cherry Blossom Trees To Make Way For NFL Draft Stage

Nashville mayor halts plan to chop down trees for NFL draft stage

寄付






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: code blue tokyo さん
ふて猫さん

双方が納得できる落としどころを見つけられてよかったですね。
code blue tokyo さん
解決して良かったですね😄伐採はもう少し早く決断して然るべきですが、その後に市長が上手くリカバリーしたようですね😅
Re: 日本との繋がり
リッキーさん

日本との文化交流の拠点になっていってほしいものです。
ナッシュビルには日本国総領事館もありますしね。
こちら側日本国内でもチームの認知度が高まると嬉しいですね。
日本との繋がり
解決して良かったですね。
元々日本との繋がりが深かったとは、知りませんでした。
日産スタジアムに2人の日本人チアと、近年も益々繋がりが深まりましたし、これからもっと日本からも注目されるチームになって欲しいです。

Leave a Comment