FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
30

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  マイクブレイベル  アーサースミス  

Comment: 2  Trackback: 0

9月30日(月) NFL2019シーズン第4週 @アトランタ戦 
テネシータイタンズは敵地アトランタでレギュラーシーズン第4戦を戦い、24-10で勝利しました。(これでNFCチームとの対戦は6連勝をマークしています)

対戦相手のアトランタファルコンズも絶不調のようで 勝利のチャンスをことごとく逃していってくれたことが戦いを容易にしてくれたように見えました。要所で見せてくれた”迷采配”(いろいろありましたが4thダウン3度の失敗等)ですが、これはタイタンズディフェンスが良く守ったためであると言わなければいけませんね。難敵フリオジョーンズを徹底マークし活躍させませんでした(4レーブ、52ヤード、0TD)。RBデボンテフリーマンも12キャリー、28ヤードと封じ込めに成功。ディーンピーズDC率いるディフェンスは優秀な成果を残しています。

タイタンズのオフェンスはいつものスロースターターぶりは見せずに序盤から機能していきました。期待の新人AJブラウンが55ヤードTDレシーブを決めて試合をリードしました。この試合で3レシーブ、94ヤード,2TDと大活躍しています。
エースWRコリーデイビスマーカスマリオタのプライマリーターゲットとして5レシーブ、95ヤード、1TDの活躍を見せてくれました。都合8名の選手がレシーブを記録しています。

いろいろと批判の矢面に立たされている若き(悩める)マエストロ:マーカスマリオタはポケットプレゼンスの改善やボールの持ちすぎを修正して、これまでとは見違えるパフォーマンスを発揮してくれました。判断良くボールを投げ捨てる選択ができてきました(インテンショナルグランディング取られたりしましたが)。27回試投18回成功、227ヤード、3TDはお見事でした。

これまでオフェンスの足を引っ張っていたタイタンズOLユニットは、被サック0を記録。ジャミルダグラスと新人ネイトデイビスのローテーションでRGを回しました。ネイトデイビスは上々のデビューと言えると思います。それでも二人ともパスプロで抜かれて危険な状況をつくってしまい危ないプレーが数度ありました。
来週からLTテイラーリーワンが復帰できるのでOLの状況は良い方向へ改善してくれるものと期待したいです。

TEは地味に良い仕事を各プレーでしていました。

ディフェンスは各ポジション良かったです。
DLはジュレルケーシーダクアンジョーンズ、それと新人UDFAアイザイアーマックが良く働いてくれていました。ファルコンズOLが不調気味だったこともあるでしょうがGJでした。

エッジでは2年目ハロルドランドリーが2サックを記録。ようやく本領発揮という感想です。キャメロンウェイクはスナップ数をコントロールしながらフレッシュな状態で起用させていますがサックは記録できず。シーズン開幕直前にGBから移ってきたレジーギルバートが初登場しています。今後に期待です。シャリフフィンチは負傷したのかインアクティブ登録され出場していません。

ILBジャイオンブラウンラシャーンエバンスウェズリーウッドヤードは終始活力いっぱいのパフォーマンスを発揮して守備に貢献しています。

DB陣は良く守っています。得点をさせないという守備戦術が功を奏してマットライアンに397ヤード投げられていますが10点しか与えていません。マルコムバトラーローガンライアンアドリージャクソンらCBグループは良く守っていました。

Sはケビンバイアードケニーバッカーロは安定の好パフォーマンス。新人アマニフッカーも少しづつプレイ時間が増えてきています。

スペシャルチームにも触れないといけません。 ”タイタンズの至宝”と表現しなければいけないのでは?と思わせるPブレットカーンはこの試合でも素晴らしいパントを決めて終始敵に深いポジションからスタートさせてくれました。本当に毎試合褒め称えなければいけない選手ですね。ありがとうございます!

そしてST要員として活躍していた30番(CB)クリスミルトン選手はスピードを活かしたタックルでリターナーをゲインさせずに止めてしまいます。素晴らしいです。この調子でお願いします。

課題だった3rdダウン更新に関しては、13回中6回成功43.6%という結果でした。 だいぶましになりましたが、まだまだ精進が必要です。もっと攻撃バリエーションの引き出しを増やしていきましょう。

アーサースミスOCのプレイコールについて前半は”Good!”でしたが、後半は”事情はわかるけど物足りなすぎ”という感想です。2-3ポゼッションのリードを守りつつ時間を消費させていくのは正攻法ですがあまりに”消極的”に見えました。
大切なタイタンズの資産:RBデリックヘンリーに無理をさせずにをうまく運用してくださいね!





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: code blue tokyo さん
ふて猫さん

いつもありがとうございます。
この勝利から調子を上げていってほしいです。

code blue tokyo さん
勝利こそが一番の良薬ですね😅試合を観ていないので詳細は分かりませんが、今週の勝利をきっかけにチームが良くなる事を祈ります🙏

Leave a Comment