FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2020

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
14

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  デリックヘンリー  アーサースミス  

Comment: 8  Trackback: 0

1月14日(火) テネシータイタンズのウィークポイント
2019-20シーズンを9勝7敗でぎりぎりプレイオフに進めた我らがテネシータイタンズでしたが、ワイルドカードでAFCチャンプニューイングランドペイトリオッツを破り、ディビジョナルプレイオフではAFCトップで第1シードのボルチモアレイブンズを撃破し、周囲を驚かせていることでしょう。しかしプレイオフの2戦はいずれもしっかり完勝という勝ちっぷりでファンとしてはとても頼もしく思えます。

勢いに乗って難敵カンサスシティチーフスを攻略してもらいたいものですが、テネシータイタンズの今シーズンを通してここまで致命的な弱点を抱えたまま来ていることも事実です。

キッカーが定着せずタイタンズは極力フィールドゴールを狙う状況を避けています。レギュラーシーズン第13週以降一度もFGで得点できていません。12月15日のヒューストンテキサンズ戦以降一度もFGを蹴ってもいません。今シーズンFGを18回トライして、成功はたったの8回という凄いデータを残してくれています。

プレイオフではRBデリックヘンリーの大活躍とアーサースミスOCのプレイコールが冴えてここまで勝ち進むことができましたが、Kは心配でなりません。Kライアンサコップが故障してから選手を入れ替え、サコップが復帰したと思ったら全然復調に程遠くて、また代理を探して急遽起用している状態です。TD後のPATを外すのではないかとけっこうヒヤヒヤしながらタイタンズファンは見守っています。

弱点だけ触れてもあれですから、良い面も一つ。
シーズン終盤~プレイオフに入ってからの過去4戦でテネシータイタンズのレッドゾーンオフェンスが劇的に向上していまして、11回トライ11回成功という驚異的な結果を出せています。 デリックヘンリーの強烈なランとともにレッドゾーン攻撃も楽しんでいただけるかと思います。

こんなテネシータイタンズですが、どうかNFLファンのみなさま 応援をよろしくお願い申し上げます!


やっとプレイオフへ出れたチームですから、最後までアンダードッグはしょうがないです。

TITANUP!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: もし、心配するならば
Twenty Sevenさん

ここからはよりスペシャルチームの活躍が求められますね。

対アンディリードHCのデータを見ると少し勇気づけられそうです。

TITANUP!!



もし、心配するならば
後半、接戦で35yd以上のFGを蹴らなければいけない場面でしょう。
(たぶん、35yd以下は心配ない。トライフォーポイントの32ydは入っているし)

前回のチーフスとの対戦が接戦で、相手がキッキングで2つミスして、こっちが勝ちましたから、想定はしておかないといけないでしょうね。

キッキングもそうですが、KCのスパグノーロDCが気になりますね。腐ってもペイトリオッツのパーフェクトシーズンを阻んだ「影の立役者」。何かしてきそうな気はします。

今週も”力強いデータ”をご紹介しておきます。
タイタンズ対アンディ・リードHCは、イーグルス時代を含めタイタンズの7勝1敗。4連勝中です。
しかも、チャンピオンシップに弱い(1勝5敗)リードHCなら、、、

モンタナvsムーンや、一昨年のマリオタtoマリオタといった劇的決着も多いカードです。劇的に勝ってくれることを期待しましょう!
Re: ご武運をお祈り申し上げ候。
Ligerさん

励ましていただきありがとうございます。 もうぶつかっていくしかありませんね。覚悟を決めます!

”TITANUP!”
をありがとうございます♪


ご武運をお祈り申し上げ候。
そんなにFGが鬼門とは、知りませんでした。確かにご案内戴いたデータだけ見れば、FGトライを避けるのもむべなるかなとも思いますが、ハンニバルさんの仰る通り、事此処に及んで、その様な身の不足を案じたり悔いたりしても始まりません。ここは一発大船に乗ったつもりで、真正面からぶちかましてKCを粉砕、SBに駒を進める。そう信じて応援致しましょう。
それにしても、このドラゴン達のイラストは何処から拾ってこられたのか存じませんが、思わず笑ってしまう秀作ですねぇ。

なるほど、Titansファンの応援チャントはGo! Titans じゃないのですね。
それでは自分も、TitanUp!!
Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

タイタンズはチーフスにここ3戦全部勝っていますね。しかし内容的にはラッキーで勝たせてもらったケースばかりだった気がします。
今度も挑戦者の立場に違いありません。王者に堂々と戦いを挑んでいってほしいですね!
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

そうですね。あれこれ心配しても仕方ありませんね。
ポジティブでいるよう努めます!

code blue tokyoさん
よいよKCとのチャンピオンシップが迫ってきましたね。確かにFGがないのは問題ありではありますが、KCとの相性はここ数年プレーオフも含めて良いので厳しい試合ではありますが、何とか乗り越えてスーパーボウルを目指して欲しいものですね😅
Code Blue Tokyo さん
ま、アンダードッグは気楽でいいですね。9-7の第6シードですからオールアウェイゲームですし。
Kの問題は深刻ですが、なるようにしかなりません。ここは頭を切り替えて、TD取ればいいんだ、ぐらいのプラス思考でいきましょう。

Leave a Comment