FC2ブログ
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
14
16
18
19
22
23
24
25
26
27
29
30
  09 ,2020

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
15

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ジョデベオンクラウニー  デリックヘンリー  ライアンタネヒル  ジェフリーシモンズ  

Comment: 6  Trackback: 0

9月15日(火) NFL2020 テネシータイタンズ開幕ゲーム
NFLは2020シーズンを開幕することができました。 今年も楽しむことができそうで良かったですね! 感謝♪ 我らがテネシータイタンズの開幕戦は初週のマンデーナイトゲームとして、デンバーブロンコスとの対戦をマイルハイスタジアムで迎えました。

16-14 タイタンズ勝利♪

幸先の良い1勝を稼ぐことができました。 
このゲームはタイタンズディフェンスのおかげと言えると思います。
FSケビンバイアードのファンブルフォースからDLジェフリーシモンズがリカバー。 新加入のOLB登録:ジョデベオンクラウニーの存在感のあるプレッシャー、そして特筆すべきは2年目DLジェフリーシモンズの活躍です。圧巻だったのは自陣ゴールラインでの守備でブロンコスの4thダウン1を止めて見せたスクリメージでの支配力です。なんと頼もしい事でしょう♪ (この先どうか怪我にだけは注意して長く活躍してくださいね)。NTダクアンジョーンズも縁の下の力持ちとして奮闘していました。Sケニーバッカーロも良い働きをしていましたね。
新人ドラフト2巡CBクリスチャンフルトンも出場しました。7巡クリスジャクソン(ベイラー大)も途中出場していました。7巡でロスター入りはおろか開幕時からデビュー出場達成とは!ほんとうにおめでとうございます。
金曜日の練習でCB1:アドリージャクソンが膝を傷めてしまい、IR登録(今年は変則的で3週間で復帰できるそうです)となり 誰が代役を務めるのか心配でした。タイタンズは新加入のベテランCBジョナサンジョセフ、ドラフト7巡DBクリスジャクソン、CBタイスミス等が交代でプレイしていました。大きな穴を開けることもなく良かったですね。

オフェンスはというと、準備不足が露呈して辛うじて及第点をあげられるかな?という印象でした。 
QBライアンタネヒルは43試投29成功獲得ヤード249、レーティング97.9、被サック1と、安定感あるプレイを見せてくれています。
タイタンズ攻撃の核となるラン攻撃はと言うと、(キング)デリックヘンリーが31キャリー、116ヤード、アベレージ3.7、最長13ヤードと、期待した成果には少々届かなかったようですが、コツコツと116ヤードまで稼ぎ出しています。OLやブロッカーのミス等かなり散見されていたので、ここは早急に練度を向上させてほしいですね。
レシーバー陣では今日はコリーデイビスの日でした。7レシーブ、101ヤード、8ターゲットと要所で活躍してくれました。AJブラウンは5レシーブ、35ヤード。アダムハンフリーズは6レシーブ、47ヤード。TE1ジョンヌスミスは4レシーブ、36ヤード、1TD。TEマイコールプルイットは1レシーブ、1TD。
ブロンコスのDB陣も優秀なので、長めのパスを投じる危険リスクを考慮し抑えていたのでしょう。

さてスペシャルチーム。
新加入キッカー:ステファンゴストコスキー選手が絶不調。蹴り外しまくります。昨シーズン後半の覚悟(FGを狙わない)を継承せねばならないのかと思うと、観戦していて怒りが湧いてこずになぜか失笑してしまいました。こういう局面はプレシーズンゲームで試せなかった弊害と言えるかもしれませんね。
最後の最後逆転FGを狙わせた選択は、ブレイベルHCでなくてもタイタンズファンなら同じ選択を選んだであろうし、良かったのではないでしょうか?それでもFAや外野で能力を秘めたキッカーを探す指示はだすでしょうね~

早々にILB:ラシャーンエバンスが退場処分を受けたのは良くなかったですね。何があっても殴っちゃだめです。彼らしくないですね。
ジョデベオンクラウニーはチームに着任して間もないこともあるからでしょうが、後半戦はスナップ数を減らしていましたね。良いのではないでしょうか。怪我だけは気をつけてほしいですね。11月以降に元気でいてほしいものです!

私が選んだ "Game of the play" ↓

2020はテネシータイタンズの年にしたいですね!!
TITANUP!





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: タイトルなし
北野様

お久しぶりです。
NFLはシーズンを開催できて本当に良かったですね。しかも開幕戦をアウェイで勝つというのは格別でした。
ぜひ2月までチームを応援して楽しみましょう♪

管理人様、お久しぶりです。
8カ月ぶりにNFLを堪能し、そしてまたこちらに書き込みができることを本当に嬉しく思います。
喜びともやもやが入り混じる複雑な感情の勝利でしたが、でもやっぱり推しチームの勝利はたまらないです。
あと16週+α、みんなで楽しみましょう!
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

開幕戦、しかもアウェイでの勝利は嬉しいですね。
コリーデービスは"Player of the Week"の殊勲賞をあげたいです。
デリックヘンリーについては、無理使いせずに大事に起用してあげてほしいです。
Kについてはなぜ新人UDFA君をプラクティススクワッドに残したのか?の意味がわかっちゃいましたね。
早急に解決させてほしいです。


Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

お久しぶりです!
祝福いただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
次戦はAFC南首位攻防戦となるんですね(笑)
Code Blue Tokyo さん
いや〜、開幕戦の勝利は本当に嬉しいですね😊
しかも敵地マイルハイですから格別です。
タネヒルは危ないパスも何本かありましたが、まずまずの出来でしたね。ヘンリーは苦しみながらも100y越えはこちらもまずまずでしょう。
何と言ってもこのゲームはCデービスの日でしたね。契約最終年でこの活躍は悩ましいところですが😥
ディフェンスはなかなか苦労してましたが、Aジャクソンの離脱とエバンスの退場でどうなるかと思いましたが、何とか破綻せずに済んだ、と言ったところでしょうか。
昨年に続きKには苦労させられますね。最大の修正点はここでしょうか🤔
code blue tokyoさん
管理人様、お久しぶりですね。そして開幕戦勝利おめでとうございます🎉試合の方は観ていませんが(毎回こればかりでごめんなさい)何とか勝って良かったですな😅
コルツもテキサンズも負けた事は朗報ですね

Leave a Comment