fc2ブログ
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2021

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
20

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  デリックヘンリー  ライアンタネヒル  

Comment: 6  Trackback: 0

9月20日(月) NFL第2週テネシータイタンズ@シアトルシーホークス戦

テネシータイタンズは試合前に劣勢必至と予想していた敵地シアトルでのゲームで、OTまでもつれ込み勝利して見せてくれました。ゲームの前半いや3Q途中までは、敗色濃厚ムードだったのですが、前週の反省効果が攻守に見られ、RBデリックヘンリーのランを活かした攻撃と、ようやく意図したのであろう守備が働いていました(それまでビッグプレイを何度も決められ、その度に目を覆ってました)。

ゲーム直前でLTテイラーリーワンが負傷離脱、ILBジャイオンブラウン、OLBデビッドロバーソン、CBカレブファーリイ、TEアンソニーファークサー、WRキャメロンバッソンがインアクティブということで、少し心配でしたが、チームはよく戦ってくれました。

タイタンズ側に厳しいジャッジが重なったために落胆させられたり、OLの調子が上がらずランもパスも出ずに苦しんだり、レシーバーをノーマークにさせてしまいロングパスを決められたりと、ストレスが溜まる展開が続きましたが、敵シアトルシーホークスも調子が今一歩みたいで、何とか勝たせていただいたと感じています。WRフリオジョーンズはさすがというプレイを見せてくれましたが、WRAJブラウンは落球が続き僅か3レシーブという低調なパフォーマンスでした(ポロポロやる人ではなかったと思うのですが?)

デリックヘンリーはランでは35キャリー、182ヤード、3TD、パスレシーブは6レシーブ、55ヤードと大活躍してくれました。そしてTEが入れ替わりでランブロックにパスレシーブに地味に活躍してくれていましたね。タイタンズオフェンスは少し立て直しできたのでしょうか?(プレーコールがまだ怪しい気もしますが?)

QBライアンタネヒルは、40試投、27回成功、347ヤード、レイティング94.5という成績。途中投げ急ぎ気味でレシーバーが取りにくそうな早いパスを多投していましたが、後半に持ち直したようです。

OLは、LTに続いてLGロジャーサフォールドも負傷したのか数度ベンチに下がっていました。控えLTとしてタイサンブライロ、控えLGとしてアーロンブリューワーがプレイし、パスプロ、ランブロック共に頑張っていました(最初は酷かったです)。

ディフェンスはラッセルウィルソンに3回ぐらいビッグプレイを許す心許ない戦いぶりでしたが、3Q中盤以降良く守れていたと思いました。2年目CBクリスチャンフルトンが敵WRデビッドメトカーフをほぼ抑え込むことに成功し、僅か6レシーブ53ヤードしか許さなかったのは嬉しいですね。

DLも今日は奮闘を見せてくれました。 DEジェフリーシモンズデニコオートレイ、NTティアタートらはGJでした。

LBではハロルドランドリーが4タックル3アシスト、CBクリスジャクソンジャックラビットジェンキンスがそれぞれ5,4タックル。新加入のOLBバドデュプリーはもう少し時間がかかるのでしょうか?

まだまだ物足らないところを探せばいくらでも出そうですが、とにかく 今日は勝ててよかった! 素直に喜びたいです。

このプレイを今日のベストプレイに選びたいです。





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

遅くなり申し訳ありません。
シーホークス、コルツ戦と連勝できたことは良かったですね。
まだまだオフェンス、ディフェンスとも改善の余地がありますね!
Re: タイトルなし
北野さん

返事が遅くなり申し訳ありません。

Week2は、勝ててよかったです。更にWeek3でコルツに完勝?できたのも嬉しかったです。
今後は選手の負荷調整を進めながら、戦い抜いてほしいですね!
Code Blue Tokyo さん
敵地でのシアトル戦なのでちょっと厳しいかと思ってましたが、勝てて良かったですね。フリオは流石の活躍でしたが、AJは残念でした😔ディフェンスはまだまだですね。ルーキー達が慣れてくれば多少改善されると思いますが。
ヘンリーはさすがでしたが、シーズン序盤からキャリーが多すぎますね🤔もう少し減らせるようにプレイコールを考えて欲しいものです。
week2の応援、本当にお疲れ様でした。
途中まで敗戦濃厚でふて寝をしようかと思っていましたが、後半見事に立て直して、4QからのOTまで手に汗握りっぱなしでとても疲れました。
でもこれでタイタンズのシーズンが始まってくれて、すっごく嬉しいです。
後半のプレーコールは変わりつつあるタイタンズがうっすら見えてきてとても楽しかったです。
来週は手負いのコルツ戦ですので、マストウィンですね。
というか今のA南のチームには余裕で全勝して、SBに挑んで欲しいです。
Re: code blue tokyoさん
ふて猫さん

ありがとうございます。
シーホークスも調子がまだ上がっていなかったのと、前半で少し安心してくれたことが勝因でしょうか?
タイタンズも先週の失敗から修正が少しできていたので、今後につながれば嬉しいですね。

次のコルツ戦(ホーム)は、勝ったら地区優勝内定くらいの意味がありそうです。”MUST WIN”です!
code blue tokyoさん
SEA(シーホークス)相手にサヨナラ勝ち(OT決着)はデカいですね😊今後に繋がる1勝ですね。この勢いで次週の同地区対決(対コルツ)に臨んで欲しいものですね😅

Leave a Comment