FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
29

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マット・ハッセルベック、ジェイク・ロッカー,  ジェリー・グレイ,  グレッグ・ウィリアムス  

Comment: 8  Trackback: 0

プレイオフ出場の可能性:首の皮一枚つながってますエディション
テネシー・タイタンズにとって今シーズンは長期フィッシャー政権を終え、新HCに生え抜きマイク・マンチャックを抜擢した再スタートの年であり、戦力的にもかなり貧弱な陣容から始まったわけですが、FA補強、ドラフトを通じて、かろうじて戦える戦力を整え、ここまで6勝5敗できました。
 今シーズンは見えない何かがタイタンズを助けてくれ続けます。 AFC南地区のライバルチームに次々と問題が発生しました。この10年南地区の覇者であったインディアナポリス・コルツの大黒柱:ペイトン・マニングの不出場、ジャクソンビル・ジャガーズでは開幕直前これまた正QBだったデビッド・ギャラードの突然の解雇、ここに来てヒューストン・テキサンズのQBが相次いで故障しシーズン終了という事件発生という具合に、ライバルチームのトラブルに救われる形で、サバイバル戦線にぶら下がっています。

 AFC南地区、首位を走るヒューストン・テキサンズとはW17最終週で直接対決が残っています。ここまで地区優勝またはプレイオフ出場の可能性を残すにはもう負けるわけにはいきません。 残るスケジュールを予想してみると、コルツジャガーズはもちろんバッファロー・ビルズにも勝たないといけません! ニューオリンズ・セインツにはどうがんばっても無理そう?なのでここは捨てて3勝1敗でテキサンズと戦い、そして勝つ!というのがベストのシナリオでしょうか? もちろん対セインツ戦も楽しみにしているんです。 グレッグ・ウィリアムスVSジェリー・グレイの’師弟対決’に大注目をしていまして、大金星を期待しています^^;

ここまで来たらプレイオフを狙って欲しいです! GO TITANS!




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: ブライアントさん
ブライアントさん、

セインツ戦の前に、ワタシは@バッファロー戦が心配でなりません^^;
ハッセルベックの怪我の回復具合が試合を左右するのではないでしょうか?
バッカニアーズ戦のパス攻撃は深刻なくらい酷いものでしたよね?
クリス・ジョンソンが走ってくれれば良いのですが.....

セインツ戦はDC:ジェリー・グレイにとって特別な試合です。
恩師に自分の成長を見せる絶好の機会ですから^^
きっと守備陣が奮闘してくれると期待しています♬
正直この試合は、勝敗は度外視で楽しみたいです。

おっしゃる通りで、タイタンズはテキサンズとの最終戦までの4試合で3勝は必須でしょう。
テキサンズは恐らくこの4試合で悪くて2勝はすると想定すると、これで最終戦にタイタンズが勝ってタイです。
そう考えるとタイタンズはセインツ戦でも負けを計算するような余裕はないということになります。まさに首の皮一枚ですねf(^^;
で、そのセインツ戦ですが、僕はどっちを応援するかというと…複雑なんですがいまこの星勘定をしながらタイタンズを応援しようかなと思い始めてます。
おそらく試合でセインツを応援しないのは生まれて初めてのことですが、その分タイタンズには頑張ってほしいです!!
でも元を辿るとシーズン始めにこの時期にPO進出をかけた星勘定ができるとは。
それだけでも今年のタイタンズは頑張ってるなぁと実感してしまいます(^-^)
Re: 後押しは受けている
CBAさん、

CJ2Kはどうなるのでしょうね? ここからエンジンがかかってくれれば心強いのですが。
ハッセルベックの怪我が心配です。 今のままだとパスの精度がひどくてダウン更新もままならない気がします。
ここまできたら、取りこぼしだけは避けたいですよね~
敵地でのビルズ戦、危険な臭いも感じます.....
Re: テキサンズはジェローム獲得
えなちゃんのパパさん、

テキサンズ、必死でQBかき集めてますね^^;
今シーズン、テキサンズは地区優勝するのではないか?と見ていますよ
前半戦の快進撃は見事だと感心していましたもの! 破壊力満点のオフェンスには恐怖すら覚えました^^;
ディフェンスもフィリップス流3-4をすぐに機能させるあたり、タレントが揃ってきてますね。

最終戦で地区優勝orプレイオフ進出を賭けた決戦となると盛り上がりますね^^
そこまでお互いがんばりましょう♬
後押しは受けている
CJが完全復活し、ハッセルベックの怪我が治ってくれば、テキサンズをうっちゃることは十分可能ですが、CJがたまたま走っただけだと、何だかんだで2敗くらいしちゃいそうな予感もします。
とにもかくにもランゲームの確立がすべてだと思います。
次の試合が天王山ではないでしょうか?
テキサンズはジェローム獲得
今年はテキサンズ押しのえなちゃんのパパです。

テキサンズは元ブラウンズのジェイク・デロームを獲得しました。次週ファルコンズ戦は敗戦覚悟で新人T.Jイエーツを先発させ、だめなら翌週からクレメンスかデロームかというところでしょう。残りがベンガルズ、パンサーズ、コルツ、タイタンズです。ベンガルズに勝つのは厳しいかもしれません。なんとかパンサーズとコルツに勝って2勝2敗でタイタンズ戦を迎えたい。タイタンズが3勝1敗でくれば緊迫の最終戦になりますね。
10勝6敗同士で両方プレイオフにいけたりしないかな。

もしどちらか一方しかいけないのだとしたら、今年に関しては地区優勝とプレイオフにふさわしいチームをつくってきたのはテキサンズだと思うんです。選手の負傷もゲームのうちではありますが、タイタンズはこれからのチーム、今年はテキサンズにゆずってくれないかと思ってしまうのですが・・・・。

いずれにしてもタイタンズは次のビルズ戦、テキサンズはニュートンのパンサーズ戦が鍵になるでしょう。幸か不幸かとにかくもりあがってきましたね。


Re: とおりすがりのJETS狂 さん
ご無沙汰しております!
クレメンス情報をありがとうございます。
たしかチャドペニントンと先発の座を競い合っていましたよね。
テキサンズは他にもAジョンソンとエイリアン・フォスターがいますから、苦戦必至です^^;
お互い頑張りましょう! JETSも応援しますよ~♬
まさにJETSもタイタンズと似たような状況で、首の皮一枚つながってますエディション。
ライナートも倒れたテキサンズが次に誰を先発に出すのか非常に気になるところですね。

クレメンスは以外にやりおるかもしれませんので、ご注意を。

Leave a Comment