FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
19

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  マーカス・マリオタ,  ザック・メッテンバーガー  

Comment: 6  Trackback: 0

5月19日(火): ミニキャンプを終えて
2015 ドラフトのトップ7で契約を締結していないのは、テネシー・タイタンズとマーカス・マリオタだけになりました。 それでも19日から話し合いを始める予定で、遠からずアナウンスがあると思います。

ここまでの流れでは、昨年の新人QB:ザック・メッテンバーガーが、”トレード希望”や、”決闘モード” アピールなど、いろいろとマリオタとの対比で話題を提供してくれていました。 わずか6試合出場という経験だけでは、何も判断できないですし、2年目になって彼の成長も楽しみではあるのですが、巡り合わせと言うのでしょうか? 少し苦難の時を迎えるようです。
ウィズHCは彼のニュー・システムにおいて、マリオタとザック・メッテンバーガーが共存することに何の問題もないと発言していますが、実際のところどうなんでしょう? 非常に気になる部分ではあります。

QB, WR, OL, FB, HB, C, WR と、ドラフトにおいてオフェンスは良い補充ができました。 しかし、それでもまだ重要な問題が解決されていないことが気になって仕方がありませんw それはOLのことで、ここ数年課題となっているのに解決されていないユニットです。 現時点で先発を任せられるのは、LT:リーワン、RG:ウーマックのみ。 残り LGはおそらく(残念ながら)Aレビトレ(非力w)、C:シュウェンケ(シーズンを通して戦えていない)、RT:不在のまま という不安感一杯の編成です。

レビトレはFAで高額契約があと1年残っていますが、それでもUDFAのOG:ジョス・マティアスの大抜擢を望みます。 Cは控えを補充できたので何とか回せそうです。 RTを新人のジェレミア・ポータシに任せられるのか? に注目したいです。(彼はマリオタと同じサモアンなので、特別に奮起してくれるのではと期待してます) 
ここからFAでベテランRTを獲りに動くアクションを、ラストン・ウェブスターGMにお願いしたいです。 

オフェンスに特化したドラフトだったため、ディフェンス関連のニュースがほとんど見当たらないですね。 守備選手も攻撃プレイさせられていたりのミニキャンプみたいでした。
関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: しばやんさん
なるほど。 アリゾナは彼を育成するには良い環境のようですね。

ザック・メッテンバーガーはジョージア生まれのジョージア育ちのジョージアっ子です。
当然ジョージア大に進学し 先発QBの座を競う時に、若気の至りか? お酒と性犯罪をしでかして
逮捕されてしまいました。1年間の観察期間、40時間の公共サービスへの奉仕と罰金2,000$
(一応軽犯罪で済んだようですが) 
地元大学での先発QBの夢はかないませんでした。

時が経ってもこの事件が尾を引いていて、タイタンズは、球団としてフランチャイズQBとしての
選択を躊躇ったという背景があります。

本人はLSUで新しくフットボールライフをやり直し、ここまで来ているのですから、
ぜひ、頑張ってほしいものです。
ファン心理としては、引き続きいてほしいですね。
ただ、管理人さんが挙げられたチームなら、先発の機会はあるかも…ですね。
4チームともここ数年の上位指名のQBがバストの匂いを出しつつありますから…。


彼自身はジョージア出身みたいですね。
高校も同州なんでしょうか?
で…LSUとなると、暖かい地域の方がやりやすいのかも…。
(まぁ、プロなんだし、暑いだの寒いだのは無関係ですけどね…基本的に。)

あくまでも個人的には、ARIあたりがよさげかな…と。
勿論、システムに合う合わないもありますし、その辺りはわかりかねますが…。

まず、QBが健在(パーマー/スタントン)だし、昨季のように、彼ら2人とも壊れない限り出番はゼロです。
修行時間はあります。
それに、WRもフィッツジェラルドをはじめ、それなりに揃ってるようです。
あと、OLもかなり強力なようです。
守備は言わずもがな。
RBはわかりませんが…。

他球団ながら、羨ましい布陣です。

戦力が揃ってるから、5巡あたり貰えるんじゃないかな…と思ったりしてます。
ただ、大崩れしないチームだから、6巡に限りなく近い5巡ですけどね…。




Re: しばやんさん
タイタンズで我慢してチャンスを待ってくれるのが、一番良いのですが。
ジェッツとかビルズとかスキンズとかブラウンズもでしょうか? 
他にも興味を示しそうなチームはあると思います。
バリューアップ…なるほど。
その意味合いは、大きかったのかもしれないですね。
入団先が底辺のチームだったから冴えないように映るだけなのかも…であって、まだ彼自身、底は見せてないだろうし、他球団ならもっとできるんじゃないかな…と。

ただ、あの一連の話題にまんまと乗っかってくれるチームは皆無だと知りつつ、FAでQBがいなかったから、先を見据えて育成するのに乗ってくれるチームがいるかも…と考えはあったのかもしれないですね。

マリオタのチームになる以上、基本的に出番はない。
それならよそでベテランの元、2~3年サイドラインでとことん勉強したらいい選手になるかも…と思いますけどねぇ。






Re: しばやんさん
うがった見方かもしれませんが、このオフにおけるザックに関する話題は、タイタンズがトレードをまとめるためのザックのバリューアップ作戦なのかも?とも考えられそうな気もしますがどんなものでしょうね?

2人の共存はいかがなものか…と思ってしまいます。
タイプも違うし…。

運というか巡り合わせなんですよね…。

もし、今ドラフトでAランクのQBが1人だけだったら…先発できるベテラン(おメガネにかなう選手がいたら)を獲り、ザックはまだ勉強できたしコーチたちも見極めがてきた。
もし、昨季にランを強化し、ゴリゴリと泥臭く進むオールドスタイルを導入するとかしてたら…まぁ、パスのHCだから、あり得ないけど。
もし、ロッカーがケガに強く、もう少し期待に応えてくれてたら…。

ザックには気の毒だなぁ…と。
今季結果を出さないとスタッフ揃ってクビが飛ぶのはわかってるけど、2~3年でSB制覇とかいう方がバカげてる。
だいたい、今までの失敗ドラフトを現政権に押しつけても…と思います。

あくまでも、個人的には来季以降にPOかな…と。

Leave a Comment