FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2019

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを通してNFLの面白さや素晴らしさを、皆さんにお伝えする機会としてお役立てれば幸いです!

最新コメント
12

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マーカスマリオタ,  CORTANA  

Comment: 2  Trackback: 0

11月12日(木): ロスタームーブとキャプテン変更等
まずは嬉しいニュースです。 ルーキー:マーカス マリオタAFCオフェンシブプレイヤーズオブウィークに選出されています。 開幕週に続いて2度目の受賞、これからも精進してくださいね!

次も嬉しいでしょうか? やはりルーキーRB:デビッド コブがショートIRからロスター登録されパンサーズ戦から復帰します。 アントニオ アンドリュースが活躍していますが、この人も期待できそうな評価の高かった選手です。 ファンにとって楽しみが増えます。
この人が入ったことで、最後のウィズガイ(今となってはそう呼ぶのもかわいそう):QBチャーリー ホワイトハーストがリリースされました。 33歳、彼を拾うチームも出てくるかもしれません。 ご苦労様でした これからも頑張ってください。 この人を切れたということは、マリオタの負傷はもう問題ないレベルにあるということの証ということを意味しているのだと思います(思いたいです)。

ムラーキーイズムの浸透のためのチーム改革でしょうか? テネシー タイタンズのチーム キャプテンを先日アナウンスしていましたが、オフェンスチームのキャプテンの一人:2年目LT:テイラー リーワンからRB/WR/KR:デクスター マクラスターに変更しています。 この変更はTリーワンにキャプテンシーが無いとかふさわしいとかではなく、現在チームが置かれている厳しい状況オにはプロ経験の豊富なベテランこそがチームをまとめられるという考え方によるものだそうです。 リーワンは将来タイタンズOLを背負ってたつリーダーになってもらわねばならないのは誰もが承知していますが、プロ2年目、プロとして1シーズンをフルに戦ったことも無い経験の今は適していないと思うと説明していました。 これはうなずける決断だと思います。 リーワンは自己顕示欲高めの若者ですから彼のプライドを傷つけたかもしれませんが、長い目で見れば今回の変更は良い肥やしとなるのではないでしょうか?




良く調べもしないで書くのもあれなんですが、 少しだけw

WINDOWS 10 への移行(アップグレードなの?)を連日のように迫られている私です。 今のところその予定は未定なのですが、場合によっては考えてもいいかな?と思わせる話です。 MS社最新OSのWINDOWS10にはAI機能を搭載させているらしくCORTANA(コルタナ)という名だそうです(Appleの’Siri’みたいなの)。 本家アメリカ版ですとそのコルタナがNFLに詳しくて 過去2年分のデータを照会することができたり、たずねるとスピーディに答えてくれるらしいです。 更に今年のNFLの試合前に各試合の勝敗予想をしてくれて、けっこうな確立で的中させていたり、ファンタジーフットボールの推奨選手等を知らせてくれるらしいです。 先週のタイタンズ@セインツ戦は的中できなかったようですが(笑
日本語版でも同様の機能が利用できるなら、H/Wごと買い換えてしまうことも検討しようかな~???

CORTANAによるNFL第10週予想

ここまで89勝43敗という成績だそうで、 今週はどうなるのでしょう? 予想の自信度or精度みたいな微妙なパーセンテージを見ているのもおもしろいと思います。

 
関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: マリオタ
リッキーさん、

勝てて良かったですね。
マリオタがシーズンを通して成長する各過程を試合で確認しているようで、
それがまたとても楽しみです。

今度の相手が無敗パンサーズです。それでもホームで初勝利をあげてもらいたいですね!
マリオタ
やっと勝てましたね。
マリオタの週間MVPは、期待どおり獲得出来て、素直に嬉しいです。
61yタッチダウンは確かに超ラッキーですが、オーバータイムの攻撃は見事でした。
次週はガオラの中継もあるし、今から楽しみです。

Leave a Comment