1
2
3
5
7
8
9
11
12
14
15
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
10

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ドラフト  

Comment: 2  Trackback: 0

4月10日(月) タイタンズ ドラフト情報
今年のドラフトが近づいてきました。 テネシータイタンズも指名候補選手の吟味に余念がなく忙しく働いているようです。

候補選手のチーム訪問もかなり増えてきています。 新GMに代わった昨年はプライベートビジットに招いた候補の指名は40%相当の割合でした。 今年も同様の割合を想定できると見ていますが....

ここまでの訪問選手は、

Derek Barnett, DE/3-4OLB, Tennessee

Gareon Conley, CB, Ohio State

Josh Dobbs, QB, Tennessee

Corn Elder, CB, Miami

Reuben Foster, ILB, Alabama

O.J. Howard, TE, Alabama

Marshon Lattimore, CB, Ohio State

Marlon Mack, RB, South Florida

Leon McQuay III, S, USC

Obi Melifonwu, S, Connecticut

David Njoku, TE, Miami

John Ross, WR, Washington

Chase Roullier, C, Wyoming

Cameron Sutton, CB, Tennessee

Darrell Williams, OT, Western Kentucky

Mike Williams, WR, Clemson

Deangelo Yancey, WR, Purdue

テネシータイタンズは1巡5位と同18位指名権を所持していることもあり、有望な候補選手が並んでいます。
ここから更にSジャマールアダムス、WRコリーデイビスらが加わってくるはずです。 ドラフト1巡で指名しそうな候補選手は、やはりWR/TEは18位で指名しそうな雰囲気がします。 OJホワード、コリーデイビス、マイクウィリアムスが18位まで残っているか?疑問ですが、ジョンロスだと可能性が高まりそうですね。 貴重な5位指名はというとポジションニーズの観点からはフィットする候補は不在で、トレードダウンして2巡指名権を獲得するのもありだと思います。 そのままでしたらディフェンス(CB、S、エッジ)でしょう。

テネシータイタンズオフィシャルサイトでは、広報担当ジムワイアット氏がファンの質問に答える形で、今回のドラフトでTEを指名する可能性は高く、OJホワードデビッドニョクジェイクバットエバンイングラムアダムシャヒーンバッキーホッジズが候補に挙がっているとTEについて触れています。

昨年タイタンズのSセーフティは、開幕から ラシャードジョンソンダノーリスサーシィダイミオンスタフォードケビンビャードの4名でほぼ均等にプレイしていたのですが、終盤にむけケビンビャードの成長に合わせ、彼のスナップ数が増え、ラシャードジョンソン、ダノーリスサーシィが減少気味という傾向がありました。 ラシャードジョンソンは1年契約でおそらく終了、ダイミオンスタフォードはFAとなり、この先更新できるか未定。ダノーリスサーシィは年棒6.5Mと高給取りで活躍に見合わないと判断され放出が噂されています。
そうなるとケビンビャードと新加入のジョナサンシピエンしかいなくなり、Sのデプスを埋めねばなりません。全体5位で優秀なSを選ぶオプションもありえそうです。

「トレーダージョン」とニックネームがついたジョンロビンソンGMの手腕に期待したいです。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: ドラフト候補
リッキーさん

ドラフトが待ち遠しいですね。
私もリッキーさんの心配(故障の不安を抱えるトップレベルの選手)に同感です。 怪我の具合だけは良く見極めて判断してほしいと願っています。

ドラフト候補
いよいよ再来週に近づいて来ましたね。
S,CB,WR,TEと要強化ポジションが4つあるのに、2巡までに指名権が2つしかないのが、悩ましいですね。

もしトレードダウンがないとしたら、5位でSアダムス、18位でWRのデービスかウィリアムスが取れれば最高ですかね。
でも、18位だとWRは、ロスしか残っていなくて、5位でCBラティモア、18位でWRロスなどという、故障の不安を抱えるコンビもあり得ますね・・・

過去の1巡選手を調べていたら、CBではパックマンジョーンズなどという問題児が出て来て、苦笑いしました。
やはり性格は大事だと思いますから、ウィンストンでなくてマリオタが来て良かったと思いました。

Leave a Comment