FC2ブログ
1
2
4
6
8
9
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2018

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
09

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  マットキャセル  

Comment: 10  Trackback: 0

10月9日(月) NFL 2017シーズン第5週 マイアミドルフィンズ戦
先週の手痛い敗北を吹っ切るためにも調子の上がっていないマイアミドルフィンズを破っておきたいテネシータイタンズでしたがそうは問屋が卸してくれませんでした。

この日はマットキャセルマーカスマリオタに代わり先発したものの攻撃を組み立てられず攻めあぐね、とうとう最後まで解決の糸口を見いだせませんでした。

マイアミドルフィンズのオフェンスを見て、これは酷い!と思ったのですが、タイタンズオフェンスも負けず劣らず醜悪さをさらけ出してくれました。 キャセルのスタッツを見ると21/32、141ヤード、1TD と成功率は悪くありませんが、終始プレッシャーにさらされ意図したプレイをできずじまいという内容でした。テネシータイタンズは3rdダウン更新13回中わずか2回、15%という情けなさです(ドルフィンズは5/15、33%)

審判のジャッジが全体的にドルフィンズ寄りだったと感じたのですが、穿った見方でしょうか? デラニーウォーカーのTDレシーブ時のジョンヌスミスのペナルティ(パスインターフェアランス)は厳しすぎると思うのですが仕方ないですか。その数プレイ後のマットキャセルのファンブル。あれはパス不成功だったように見えました。 この2つのジャッジは痛かったです。反則も11回77ヤードです。ラン/パス合わせて全体で188ヤードしかゲインできていないにもかかわらず。(ドルフィンズは178ヤード!)

ドルフィンズのディフェンス、特にフロント7はアグレッシブで優秀なユニットだと思いました。 オフェンスさえ建て直せば見違えるチームになるのは明白ですね。 羨ましい~

LTテイラーリーワンが膝を傷めたようで、明日MRI検査を受けるようです。 軽傷だといいのですが....

試合のリキャップ、もう書きたくなくなりました(笑




QBのデプスどうするんでしょう? マットキャセルまだ残しておくんでしょうか? 敗戦処理専用なら許せますが、先発とかやめてほしいですね。 マーカスマリオタは次戦MNFは絶対に出場してもらわないと困ります。もう3年目です。今回のようなケースでは甘やかすのもいい加減にしろとも思いたくなります。 今後はもっと働いてもらわないと困ります。 
彼には新しい(彼を更に高い次元へ導いてくれるような)指導者が必要なのだと感じています。現コーチ陣ではここまでだと思います。
来年ドラフト高位でQBを獲得してマリオタと競わせるアイデアは良いと思います。 そのタイミングで新コーチ陣も刷新されると最高のシナリオかもしれません。

まだ5戦を消化したにすぎません。シーズンはまだまだ続きます。 できれば笑顔で楽しみたいものです!



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyoさん
ごりさん

>ここ数年のスタッツを見るとブリッツ多用するルボー得意のハイプレッシャーディフェンスが通用していないなと思ってしまいます。

まったく同感です。こんなことを言っては失礼かもしれませんが、年を取られて「保守的」言い換えればリスクを取らない守り方に傾いてしまっているように見えますよね。また、選手ロスター構成でも苦しんでいるのでしょうね。ケビンドッド、アーロンワレスが使えなかったり、ジョナサンシプリエンも復帰できていません。
さすがに今回の試合を経て、改善策を見出さねばならないでしょうね。バイウィークをその転換のタイミングとして活かしてほしいですね。

まだ11試合あります。 ここからきっと活躍してくれると信じて見守りましょう!
Code Blue Tokyoさん
ファンの皆さんがおっしゃっている通りサック数が少ない。サックが少なくてもINTが多ければプレッシャーがかかっていると評価出来るのですが、それも少ない。ここ数年のスタッツを見るとブリッツ多用するルボー得意のハイプレッシャーディフェンスが通用していないなと思ってしまいます。
確かに戦術に合う選手がいないこともあるのかもしれませんが就任初年目では無いですからね。ラン偏重のオフェンスを目指すのであればディフェンスはロースコアに抑えないとチームコンセプトどころではなくなってしまう。
先週見てわかるようにブリッツディフェンスはモバイルQB相手に分が悪い。今週はカトラーなので何とかなるかと思って期待していたので、非常に落胆してしまって...
Re: タイトルなし
ふて猫さん

ご指摘の通り サックが少なすぎます。
守備も戦い方に改善が必要なようです。

コーチ陣の交代はもっと負けないと現実味がないです。ここから連敗がつづいて、ファンの怒りがマックスに達しないと途中で切れないと思います。
再度投稿させて戴きます。O#がイマイチのMIA相手にサック1ですか?私も勉強不足ですが、どうも地区最下位相手のチームにこれでは如何にもなりませんね😅個人的な話ですが、小生はロッテファンです。最下位のチームですが、今日のホーム最終戦は勝ちました。(自分も現地観戦に行きました)関係ない話ですが、まだ前半戦なので盛り返せます。どうかコーチ陣の入れ替えも視野に入れる必要もうあるのではないでしょうか?
取り留めのない長文で申し訳ありません。
どうか切り換えて次の試合に臨んで欲しいものです
Re: タイトルなし
ごりさん

こんな無様な試合を見せられたら、誰もが悲観的になってしまいますよね。

ディフェンスは良くないですね~ おっしゃるようにドルフィンズのオフェンスだったから助かったようなもので、緊急にデプス見直しや戦術等の抜本的な梃入れが必要ですね。

人生もNFLも山あり谷ありです。 気を取り直して楽しんでいきましょう!
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

マリオタをどう位置づけるのかの見直しは必要ですね。そして今後の控えQB起用が気になります。

ディフェンスはセカンダリーだけではなく、DL、LBもテコ入れしないと敵QBにプレッシャーかけられないですね。
オフェンス、ディフェンス、スペシャルチーム全部コーチ交代を望みます!
キャセルはもう無いですね。わずかの期待すらできない。MAIのフロント7が強力なのはわかるが、これだけランが出なくなるとプロレベルにないキャセルの展開力では・・・。
最弱のMAIオフェンスだったからよく見えましたが、ディフェンスも前節までのパフォーマンスを見ると決して良いとは言えません。DCルボーは確かに全盛期は凄かったが、PITの晩年はアベレージレベルでしたし。HCを今年までとしてもらい、全面的にコーチ陣を刷新するのもありなのかも。
ごめんなさい。先週からがっかりしすぎて悲観的なコメントになってしまいました。
Code Blue Tokyo さん
いや〜、酷い試合でしたね。
マリオタ一人いないだけでこの体たらくではプレーオフなどとてもとても・・・
控えQBの補強を怠ったGMの責任は重いですね。
そもそもマリオタは未だフルシーズン戦えていません。契約延長にも疑問符がつきますね。

それにしても今のドルフィンズオフェンスに対して、サック1ですか。ディフェンスコーチ陣の早急な刷新が必要ですね。
レイダース戦でもありましたが、4Q2分49秒3rdダウン7を止められないのはあまりにも無能です。
ランも出ず、パスもまともに投げられないQBでは勝てませんね。
Re: タイトルなし
ふて猫さん

いやあお恥ずかしい! タイタンズもイルカさんもオフェンスは最低でした。オフェンスはTDを取らなければいけないのに逆に取られてしまうんですから!
MNFは絶対勝ちたいですね。でも今の調子では厳しいかもです。
やはりマリオタがいないと攻撃に勢いがないですね〜😅救いはD#陣が比較的まともな事でしょうか?次はホームでIND戦(しかもMNF)ですか?絶対勝ちたい試合ですね

Leave a Comment